FC2ブログ

小さい秋

こんにちは、m田です。
だいぶ日が短くなり、秋の気配が感じられますね。

PukuPuku店内にも小さい秋の訪れが…

2017_0927_100018_130.jpg

こちら、ブログ担当の宮本さん&松山さんが飾り付けをしてくれました


9月もそろそろ終わるので、10月のお楽しみを発表して締めたいと思います。
10月2日からは、みなさまお待ちかねのかぼちゃinかぼちゃ、きのこのおやき、鶏つくねパン(NEW!)など秋の新商品が
続々と登場します!
そして、10月下旬には秋ならではのイベントもございますので、お楽しみに

今日は晴れていい天気★

昨日は雨が凄かったですねΣ(゚□゚(゚□゚*)土砂降りで雨が降ってて帰り大変でした(。pω-。)
みなさんは雨に濡れませんでしたか?よく急な雨に打たれやすい松山です|ω・`)
気温の変化で風邪を引かないように防寒対策を徹底して下さいね

さて今日はもうすぐ10月ですねそろそろ美味しい食べ物が出る季節(* ´ ▽ ` *)
今年もハロウィンフェアーをやる予定ですのでかぼちゃを使ったパンが続々と登場しますヽ(≧∀≦)ノ
これからの新作に期待して待ってて下さいねo(≧ω≦)o

人気のパンは?


こんばんは、m田です。
あいにくの台風でしたが、3連休はリフレッシュできましたか?
気持ちを切り替えて、また一週間過ごしましょう!

さて、またまた突然ですが、今回はカフェスタッフの方々に好きなパンTOP3を聞いてみました。
秋の新作が出てから聞けば良かったと反省しつつも、さっそく発表したいと思います。



1人目は・・・パンコンシェルジュ2級の資格をお持ちのベテラン カワノさん
①全粒粉食ぱん(もっちり・しっとり)
②リュスティックチーズ(焼くと、外サクッ!中はもっちり!)
③クリームぱん(カスタードクリームが絶品)
[一言] シンプルなパンはあきない

2人目は・・・甘いもの好きなFさん
①ぶどうぱん(ラム酒づけのぶどうがおいしい!)
②ベーコンのお月様(マヨネーズとパンのハーモニー♪)
③ココアメロン(ほろ苦ココアとメロンの甘さがマッチ)

3人目は・・・いつも丁寧な仕事ぶりSFさん
①チョコスイート(チョコレートが大好きなので、パンとの組み合わせは最高!)
②ハムチーズサンド(軽い口当たりでぱくぱくいけちゃう)
③ベーコンのお月様(カリカリ、もちもちがたまらない!)
[一言] 迷っちゃう。これだけではおさまらない。


以上、お三方にご協力いただきました!ありがとうございました!

いかがでしたか?みなさんの好きなパンはありましたか?
お店レジカウンターの後ろには、売り上げランキングのボードもありますので、
そちらもぜひ お買い物の参考にしてみてください

[追記] ココアメロンパンは現在販売が終了しております。復活した際にはぜひお買い求めください!

2017_0920_103057_020.jpg

秋の新作商品のご案内


こんにちは!9月から新しく入った研修生、宮本です。 
 
今日は秋の新作商品についてご紹介させていただきます。
 
・さつまいもロール  180 円
さつまいも餡をふわふわのパン生地に挟んで焼き上げました。  
素材の味を生かしたやさしい味わいです!

・りんごレーズン  190 円
こだわりの卵と自家製カスタードを使用。りんごの甘煮とラム酒漬けレーズン!
秋らしい商品です。

・くるみあんぱん  200 円
人気のくるみぱん!
ローストくるみとつぶあんの王道コンビ!

・くるみレーズンクリームチーズ 240 円
ローストのクルミが香ばしく、クリームチーズとラム酒漬けのレーズンとの相性が抜群!!

日にもよりますが、お昼ごろには店内に並び始めます。ご賞味くださいませ。DSC_0807.jpg
DSC_0806.jpg
DSC_0805.jpg
DSC_0804.jpg



食欲の秋


m田です。
突然ですが、パンはお好きですか?
私はいろいろなパン屋に行くのが好きなので、よくパンを食べます。
それに加え、PukuPukuで働き始めてからはその内パンになるのではないかというレベルで、ほぼ毎日パンを食べてしまっています。
恐ろしいので自宅の体重計は電池切れのままです。
さて、毎日パンばかりで日々の食生活に野菜不足を感じている私ですが、みなさんはいかがですか?
パンと+αでバランスのよい食事にしてみませんか。

カフェでは、暖かいミネストローネ[S:280円/R:380円/テイクアウト可]を販売しています。
野菜も入っているので、おすすめですよ。
最近は寒くなってきたのでミネストローネが人気ですが、じゃがいもの冷たいスープ[Rのみ380円/テイクアウト可]も
ございます。こちらは暖めてお出しすることもできますので、遠慮なくお声がけください。



パンを300円以上お買い上げでS:280円が[50円引き]、R:380円が[100円引き]になります。

11:30~14:00は、ホットドッグ・焼きそばぱん・冷蔵ケース内のサンドイッチの中からお1つ
+スープ1種(Rサイズ)のお得なランチセット500円もございます!


10月ごろには、クラムチャウダーも登場する予定です。お楽しみにお待ちください
たくさんパンを食べて、栄養も摂って、寒い時期にむけて脂肪を蓄えましょう!
それでは。
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード