FC2ブログ

クラムチャウダー

プクプクでは毎日スープセットをやっているんですが、週一のペースでクラムチャウダーを出しています。(他はミネストローネやキノコの豆乳スープなど日替わりでメニューが変わる)
ここで食べるまではクラムチャウダー自体ほとんで食べた事が無いまるやまさん。
ここでクラムチャウダーを食べた時に初めて「クラムチャウダーってこんなに美味しいんだ!!!」と感動したわけなんですが・・・
お店の味を再現したい!という事で、こないだあさりを買って(缶づめだけど)きて自宅でチャレンジしました
レシピは今話題(?)のクックパッドや、インターネットなどで調べて自分流にアレンジをしまして。

ちょちょいのちょい!

・・・・・

・・・あれ?

味が・・・



・・・・・




微妙やんけ~!!!(笑)



そのあとチチ(あ、牛乳の事ね)が足りない事に気がつき入れたりなんなりしたら、ビューティーまるやまの絶品クラムチャウダーが出来ました


ってなわけで我が家は今晩もクラムチャウダー!!!
作りすぎっていう突っ込みは受け付けませ~ん


[今日の一言]
訓読みの「訓」が実は音読みだったという事実
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード