FC2ブログ

健康志向の方、必見!

こんにちは、パンシェルジュのカワノです。 

健康オタクの私は、カラダに良いこと(特に食生活)と言うと、すぐにとびつきます。

そこで、今日は、プクプクの全粒粉パンのご紹介をしましょう。(*^_^*) 


全粒粉とは…?
全粒粉は小麦の表皮、胚芽を取り除かずにすべてを粉にしたものです。
ビタミン、必須アミノ酸、食物繊維が豊富です。
全粒粉100%の生地はかなり製パン性が劣るので、小麦粉に10~30%加えてパンを作ると、表皮、胚芽両方の栄養価を取り入れられ、風味も味わい深いパンになります。

プクプクの全粒粉を使ったパンは、全粒粉食パン、全粒粉コッペパン、リュスティックチーズ、山ノ内さんのチョコ素敵♪、バジルチキンのサンド、ツナとエビたまサンドがございます。
ご予約も承っておりますよ~!

パンパカパ~ン♫ こちら、全粒粉食パンです
ぜんりゅう



そして、私の大好きなリュスティックチーズです
リュス

〈豆知識〉
ローマ軍の兵士が頑強だったのは、全粒粉のパンを毎日食してたから…という言われがあります。
なるほどね~(^^)/ 私も毎日食べよっと♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード