FC2ブログ

小雪の中でも引き売りです!

こんにちは、ワタナベです。

今日も小雪の降る中、元気に引き売りに行ってきましたよぉ~!
でも今日は本当に寒くて、指先が思うように動きませんでした。

今日もいつもの2人を相棒に、仲良く助け合って、3人で行きました。

普段はリヤカーで行くのですが、みぞれ混じりの天気でしたので、
傘をさして、徒歩で行くことにしました。


こんな天気だと、特にチームワークが大切になってきます。

例えば、パンの入った番重(バンジュウ)を持つと、傘がさせないので、
傘は別の人が持つ、というような具合に、皆で助け合わないと、
移動すら思うように出来ないのですね。
DCIM0034.jpg

番重を持つのは重くて大変です。
また、傘を持ち続けるのも、手をずっと上げている姿勢が大変です。
そこで、3人で担当を交代しながら、移動をしています。

このような経験も、彼らにとっては、おそらく初めてでしょうから、
これでまた1つ経験値を積んだことになりますね。

みなさんから「寒い中、ありがとう!」ってお声を掛けて頂きました。
こちらも頑張って外に出た甲斐がありました。
DCIM0033.jpg
2人とも、寒い中、頑張ってくれてありがとう!

でも、2人同時に連れていくと、2人同時に大声で好き勝手なことを
話しかけてくるから、話しを聞く側は結構大変!
(私は聖徳太子ではありませんので。)


天候のせいもあり、ルートを一部変更したため、
何名かの常連さまのところには行くことができず、申し訳ありません。
m(__)m

来週こそは伺う予定ですので、またよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード