FC2ブログ

言い間違いに聞き間違い

相変わらず言い間違いや聞き間違いが多いうちのプクプクスタッフ。

クレイジーソルト(塩の一種)の事を「ストレンジャーソルト」と言うミキコリや、フランスパンの事をフランシュパンと間違う新見さん(かわいい(笑))
以前ミキコリに
「荻窪のOKストアにヨシ氏と行ってきた」
って言ったら
「え!二人でオーケストラに行ってきたの?!」と聞き間違うっていう(笑)
そんなまるやまもよく言い間違い聞き間違いがあるんですが・・・・・

ちなみに今日、小人さんもやっていました
フランスの生地で作る「パリパリフランス」を間違えて
「プリプリフランス!」と言おうとしてました(笑)

プリプリって!
いや~・・・・・お尻の事でも考えていたんですかね?

新商品、プリプリフランスはいかがでしょうか~


[今日の一言]
子供の頃ずっと埼京線の事を最強線だと思っていました

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

間違いを犯すのは、新たに仕事を始めたばかりの頃と慣れてきた頃ですね。そもそも間違いやミス
は知性や能力以外の理由でそうなってしまう事があるのですよ。私は毎朝”瞑想”を五分しています。
第一チャクラがある尾てい骨の辺りを意識して腹式呼吸を行うのですが、この瞑想を続けると”地に足が着いた状態”を維持でき、結果、仕事の能率も良くなりました。
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード