FC2ブログ

暖かい日が増えましたね^^
桜の開花予想日ももうすぐみたいですが、もうすっかり春ですね~

春と言えば花粉症の季節でもありますが最近

「花粉症になった」

って言う言葉をよく聞くようになったのは気のせいでしょうか?
たまたまかもしれないですが、私の周りではよく聞くんですよ

・・・花粉症ブーム??

ちなみに花粉症は、生活リズムや食生活が乱れて栄養が偏ったり、ストレスが溜まったりすると自立神経が乱れて免機能がスムーズに働かず、そんな時花粉症の症状が出たりひどくなったりするそうなんです。

ちなみにカップラーメンをよく食べてるうちの店長はここ最近花粉症になりかけているんだとか(笑)
このままじゃ来年悪化しますよ!

ってなわけでみなさんも気をつけてくださいね!食生活とか食生活とか食生活とか。
もし、食生活が乱れそうになったらうちの具沢山スープとパンを食べて栄養モリモリいかがですか^^


[今日の一言]
運命は偶然には訪れない選択の問題である
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

先日、有機栽培の野菜を30年以上も取り寄せて
自炊していた祖母が皮肉な事に胃がんで他界してしまいした。
健康的な食生活を送れる事が出来る社会人は残念ながらわずかなのかもしれません。
仮に気をつけていたとしても、場合によって病とは不意に襲ってくるものなのだと痛感しました。
お昼がカップラーメンでもドリンクは野菜ジュースを飲むとかみかんを持参してデザートとして
食べるとかちょっとの工夫が大事なのでしょうね・・・あとお水を日中に沢山飲む事もね♪
祖母のように、”食物とはこうでなくてはならない”という強い概念を持つとかえってストレス
になりますよ。そんなストレスも積もり積もれば大病の原因になりますから・・・;;
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード