FC2ブログ

お仕事の充実感

皆さんこんにちは、木島です。
ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしょうか??

わたくし木島は、毎年田舎に帰っていましたが今回は東京で過ごすことに致しました。

大好きな甥っ子に会えずちょっと残念です。。。。

さて、
Puku Puku は 明日5月2日は通常営業いたします。
5月3(木)、4(金)、5(土)、6(日) まで お休みとなります。
ご迷惑を」おかけいたしま すが
ご了承くださいませ。

先日、Puku Puku の新人スタッフの鈴木櫻子さんが、お仕事が終わってからこう言っていました。

「疲れた~頑張った~ 帰ったらお風呂はいろ~」 

ん~ ~ 

素敵な光景だと思いました。

というのは、
自分のお仕事に達成感を感じ、家に帰ってからも楽しみがあるということなんだと思いました。さらに、その日は就職して初のお給料日でしたから、喜びも一入だったと思います。

私も思い出します。アルバイトではなく、学生ではなく、社会人として、初めて一生懸命に働いてお給料をもらった時のあの時の感動は、今でも忘れませんし、両親に心の底から感謝した瞬間でもありました。

きっと、「疲れた~」とか「お風呂に入る」とか、今までは日常生活ではごく当たり前のことだったのかもしれませんが、それが達成感にかわり、楽しみ、喜び、充実感を味わう姿をみるとこちらも元気をもらえます。

これからも良い意味でお仕事に対して欲を出してもらいたいと思いました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード