FC2ブログ

2次加工の成長株 荻さん 


皆さんこんにちは。木島です。





すみません。写真が、、、ありませんが、
写真はまた次回に掲載いたします。


今日は、二次加工の

安藤さんに負けず劣らず強い戦力、「荻さん」


をご紹介いたします。



最近の荻さんも安藤さんと同様、成長著しくとっても助かっています。


荻さんは、とっても忍耐強くて、じっくり丁寧にお仕事にとりくんで頂いてます。


何よりも感心するのが、荻さんにしか出来ないことがあります。


それは、周りの状況をしっかり把握して動くことが出来ます。

2次加工場はとっても狭くて、たくさんの人が行き来するので、とっても作業がしづらいのです。


そんな、狭い中では、みんなの状況を把握して、声掛けをしながら、お仕事をしなければなりません。荻さんはそれがとっても上手で、みんなに配慮しながらお仕事を進めてくれます。私、木島もとっても仕事がしやすいのです。




そして、そして、最近の荻さんはとっても成長欲があり、新しいことにも挑戦しようという姿勢が素晴らしいです。

荻さんの場合、作業スピードが早くなるというよりは、周りとうまくスペースを共有しお仕事を進められるので結果としてうまくはかどっています。

ですから、お仕事を提供させて頂く私の方が勉強にもなりますし、

毎日変化に富んでいますのでとっても楽しくお仕事ができます。



お客様のための行動をとるということは、周りとうまくコミュニケーションをとってお仕事を進めることで、


一人ではできないことをそれぞれが助け合って商品をお届けすることなんだと、



荻さんを見て、教えられました。


お仕事の中での変化はみんなの成長につながるんだと実感しました。



荻さん!! 安藤さんと切磋琢磨して、そして、一緒に頑張っていきましょうね。


目指せ!! カスタードが炊けるようになろう!!



PS、左親指は大丈夫??





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード