FC2ブログ

イベントに参加してきました

日曜日は高円寺障害者交流館ってとこでプクプクが出店に行ってきました^^
出店した隣にはうち以外2つもパン屋がいてビックリ

10時開始だったんですが、一時間位でほとんどなくなり完売は一時間半位でした!
量がそんなになかったってのもあっておかげさまで一番早く終わりました~

そんななかお隣のお店のひまわり作業所の知的障害者の男性がまるやまさんの事気にいってくれたらしく仕事中やたら絡まれて(゜∇゜)
何度もつんつんされ話かけられるはもう大変

挙げ句ナンパされるという…(≧ε≦)
しかも可愛い子が好きなんだとか
あ、調子乗んなって?(笑)

で、歌声喫茶がやっているらしくそれにどうしても私と行きたいみたいで、一緒に行ってきました

ふるさとやめだかの学校などの動揺や歌謡曲、千の風になってや手のひらを太陽に、その他ポップス等様々な曲をみんなで歌って、時には振り付けや手遊びもいれたりしてお向かいにいたおばあちゃんとゲラゲラ笑いながら楽しみました
前で踊らされたり世界に一つだけの花を歌わされたりとなかなか貴重な体験も(笑)
一緒に行った男性も楽しかったみたいで良かったです

ここで無料で配ってたポップコーンもすごくおいしかったし天気もいいしパンも大人気だったし、とてもいい一日になりました。

そんなこんなで終わり



[今日の一言]
生きるとは呼吸をする事だけではない。行動する事だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード