FC2ブログ

月曜日のフレンチトーストは、焼き上がりが遅くなります。

こんにちは、シマダです。

今日は、販売スタッフの言うところによると、よく分からない
天気ですね。寒いような、寒くないような、晴れているような
曇っているような、そんな天気だとのこと。

今日は冬型の気圧配置らしく、寒くなると今朝のテレビでは
言ってましたが、とはいうものの日中は10度まで気温が上がるので
春が来ているなあ・・・と感じます。


お店の方は、本日は、カフェが満席になるような混雑はあり
ませんが、お客様がほぼ途切れることなく、ご来店下さり、
パンも順調に売れております。今日のパンは、酵母のご機嫌が
良いらしく、いつもよりも「ふっくら」らしいです。

食パンは、あとちょっとで売り切れそうな感じです。
全粒食パンは、もうちょっとあるようです。
(先日書きましたが、増産しましたから!!)


ところで、本日、午前中に「フレンチトースト」のご希望の
お客様がご来店されましたが、焼き上がっておらず、
お断りさせて頂きました。大変申し訳ありませんでした。

「フレンチトースト」なんですが、月曜以外は開店時間には
焼き上がっているように、ご用意させて頂いている商品です。

でも、月曜日は、前日の日曜日がお店と二次加工の作業スタッフが
お休みを頂いている為、しっかり漬けこんだフレンチトーストの
準備が前日に出来ないので、お昼くらいの焼き上がりとさせて
頂いております。

いつも楽しみにして下さっている皆様、そんな皆様の期待に
お応えするため、漬けこみ時間を短縮することはできません。


こだわっているからこその、焼き上がりの遅れでございます。

なにとぞ、ご了承頂ければと思います。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード