FC2ブログ

引き売り 徒然~②

みなさん こんにちわ。

引き売り 担当の木島です。

本日は、あいにくの雨。。。そして、寒い一日となりましたね。

こんな雨の日は 上質のパンが焼き上がります!! 

天然酵母ちゃんにとっては良い環境になるようです。



さて、

本日は、引き売りは お休みですが、引き売り 徒然 2回目ということ で



引き売りをしながら感じていることをお話しいたします。

引き売りでは、通常、二人一組でパンを販売しております。(たまに わたくし木島一人の場合もありますが・・)
Puku Puku は、障害を持ったスタッフもそうでないスタッフも同じように、それぞれが責任をもって、パンの製造販売を行っていまして、


得て不得手ありますが、それぞれが、できないことや初めてのことにも挑戦しながらお仕事をしています。


その挑戦していることの一つが引き売りなのですが、
パートナーとして、一緒に引き売りしてくれているスタッフがこの引き売りというお仕事を始めてから本当にびっくりするくらい成長しています。

おそらく、引き売りは、毎日毎日、お客様も違えば見える景色も違います。部屋の中お仕事とは違った刺激が多いからなのではないかと私なりに解釈しております。

やはり、一番はより多くの違うお客様と接する機会が多いこと良いのだと思います。
外では、子供が集まる公園や、児童館、老人ホームなど、工事現場のお兄ちゃん、タクシーのおじちゃん、みなさんそれぞれ、話すスピードや、内容、言葉そういった多くの違いが刺激になり、成長につなっがっているのかなと思います。

おかげさまで、リヤカーで引き売りをしていると、

「頑張って~~」と 本当にあったか~いお声をかけて頂きます。

本当に感謝感謝 の毎日でございます。

今後も、みなさまに笑顔とパンをお届けに参りたいと思います。

よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード