FC2ブログ

将来の夢

昨日うちのお店に、将来パン職人になりたいという小学生低学年位の男の子が遊びにきてくれました^^
しかもその男の子はうちのプクプクのパン職人になりたいんだとか!
嬉しいですね~

そんな時ミキコリに子供の時の夢を聞いてみると
「私は昔ダンプカーのおじちゃんになりたかった」そうな。
だけどそれを小学校の先生に言ったら‘あなたはおじちゃんにはなれないのよ‘って言われてショックを受けたそうで(笑)
そりゃそうだけど!先生冷たい!!(笑)

ちなみに池田さんの夢は「バスの運転手」
私の場合は、事務の仕事が向いてない&やりたくなかったのという事でOLという道は選択したくありませんでした(5歳の時点で思っていた(笑))
どうせなら楽しい事を仕事にしたいと思っていたので「花屋」か「作曲家」になりたかったですね。

皆さんは子供の時の将来の夢はなんでしたか?



[今日の一言]
出来るか出来ないかじゃない。やるかやらないか。
夢や目標は逃げない。逃げるのは自分。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

度々コメントさせて頂きます。
私もお金の計算をずっとしているようなOLさんの仕事は出来そうも
なくて、デザイン系の学校へ行ってました。
気になるアンケートを目にした事があります。今の小中学生の70%位
が未来に希望が無いと感じているようなんです。
人に食べる物を提供する仕事は大変だと思いますが、スタッフ皆が
ポジティブなモチベーションを持って、お仕事出来るように今後も頑張って下さい。
”パン屋さんで働きたい!”って子供が少しでも増えてゆきますように;;
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード