FC2ブログ

血液鑑定

こないだしてもらった血液鑑定で「貧血気味で疲れやすく、疲れが取れにくい体なので、鉄分を中心とした野菜、魚、肉をバランスよく摂るようにして下さいと」と言われて以来食生活を見直した私。(わからない方は過去のブログ「ホテルアミスタ」をご覧下さい)
そういうわけで、私は一人暮らしをしているってのもあって節約も兼ねて栄養に配慮したご飯作りをなるべくするようにしました。

特に鉄分。

鉄分は植物性の場合(例えばほうれん草や大豆)吸収率があまり良くないとのこと。
豚肉などと一緒に食べるといいそうで、あとは貝類や動物性の鉄分を(動物性は吸収がいいそうです)摂るといいんだとか。
だから、大豆食品やほうれん草を食べる時はなるべく豚肉も食べるようにしています。
他にも根菜類を中心に野菜を食べろって言われているので、なるべく摂るようにしているんですが・・・なかなか難しいもんですね
でもあれから10日位経った今、食生活を見直したおかげか体の調子はいいし疲れも溜まりにくくなりました♪



[今日の一言]
ごぼうが風邪をひいた。ゴボ!ッゴボッ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード