FC2ブログ

プクプクのパンの美味しさの秘密

プクプクでは「安心」「安全」をコンセプトをテーマにパン作りをしています。
そのなかで国産小麦にもこだわっているんですが、うちで使っている小麦粉は特別な挽き方をした北海道産100%の小麦粉の「オホーツク」を使っています。
オホーツクは、新しい小麦の挽き方で通常の小麦よりも「コク」「香り」があり、より多くの栄養とミネラルが含まれています。
通常の小麦の挽き方は小麦の粒を割って中から挽いていますが、オホーツクは外から挽く事により、小麦の「香り」「コク」「栄養」「ミネラル」がより多く引き出す事が出来ました。
吸収性がアップした挽き方のおかげで北海道産小麦独特のモチ感は、そのまま食べても美味しく、トーストすると外はサクサク、中はモチっとした食感が味わえちゃうんです^^

そして北海道産小麦をあこ天然酵母でゆっくりと発酵させ、ガスとコラボした桜島溶岩窯でじっくり焼き上げる事でプクプクのパンは美味しく仕上がっているのです
プクプクの食パンが人気があるのはこういう事なんですね

これからも沢山のこだわりを持って美味しさと安全、安心を追及して皆様の食卓へお届けします☆

最後にお知らせです!
明日はひな祭りですね
プクプクではひなまつり限定の特別なパンを出す予定です^^
その名も「ぷちデニパン」
つぶあんをデニッシュ生地でサンドして中に求肥(おもち)を入れ、金平糖で飾りました

写真↓

100302_1520~01

かわいいでしょ
数に限りがあるのでこの限定パンを早めにゲットすべし!!!



[今日の一言]
愛は幸運の財布。与えれば与えるほど中身が増す
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード