FC2ブログ

秋ですね。

こんばんは、シマダです。

早いもので、来週の土曜は10月です。

すっかり秋ですね。朝晩の涼しさが身に沁みます。
スタッフ間でも、「朝晩は半そでで過ごせなくなった」という
話がちらほら。私も、油断により、風邪をひいてしまいました。


秋の新商品開発は、着々と進んでおります。

10月は、食感と味わいが素晴らしい特別な生地を使った
シナモンロールと、かぼちゃブレッドを新商品として予定しております。


ですが、先日原価を計算していて、かぼちゃinかぼちゃと同じ生地を
使った場合、1本600円以上の高級なパンになることが判明!

美味しいパンなのですが、「そんな高いパン誰が買うんだ~!」
という話になり、
かぼちゃをお店の厨房で裏ごしして原価を下げ、
販売価格を下げようとがんばり中です。


また、栗の餡を使ったパンも試作中なんですが、サンプルの
栗あんが、非常に甘く、これでは1個のパンを甘すぎて完食
出来ない~ o(TヘTo) くぅ  という話になり、
試行錯誤中です。


シナモンロールは、10月1日にスタート日が決定しております。

写真などは、また追ってブログなどで紹介しますね!


よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


(余談)

今日のまかないごはん

・安藤さん作 「鳥もも肉の胡麻照り焼き」
・荻さん作  「ブロッコリーのピーナッツ和え」
・荻さん作  「かぼちゃとジャガイモのサラダ」

でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード