FC2ブログ

菓子パン&調理パンの生地が食べやすくなりました!

こんばんは、シマダです。

今日も暑かったですね。ただ、暑い日も今日で終わり。
明日からは、雨(台風)の影響もあり、多少は涼しくなるようです。


ところで、プクプクのパンを毎日のように食べているスタッフ
より、最近、プクプクのパンが固くなるのが早いのでは?
というご意見を頂きました。

開店当初より使っているこだわりの国産小麦「オホーツク」が
震災の影響で使えなくなり、代わりに使っている国産小麦が
ちょっと乾燥しやすいようなんですね。
(使い始めた当初と比較して、粉の状況が変わったようです)

そこで、他のブランドの国産小麦とブレンドして、オホーツク
に非常に近い食感にすることになりました。
さくっ&もちもち、の食感です。

試作を繰り返し、本日よりお店のパンが食べやすく
なっております。


お客様の中にも、プクプクのパンの微妙な変化に気づいておられる
方もおられると思います。


暑い日が続いたこともありますが、今週はお客様のご来店状況が
昨年の同時期と比較して、厳しい感じです。

そうした中で、スタッフで力を合わせて、現状を振り返って、
出来ることを1つ1つ進めています。


今度の、食べやすいパン、是非、お試し頂ければ、また
食べた見た感想をお寄せ頂ければと思います。


★下記のパンの、パン生地がリニューアルしました


あんぱん(粒・こし・黒ゴマ)・クリームパン・メロンパン
チョココロネ・Wおさつスイート・山ノ内チョコステッキ
シャポー

カレーパン・ソーセージロール・ツナコーン・ベーコンパン



今後とも、プクプクをよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード