FC2ブログ

今日は金曜日



ウィズ遊
毎週金曜日は杉並区の天沼という所にある「With遊」というお店のスペースをお借りして出張販売をする日。(以下「外販」)
、お店で作ったパンを包装して持って行って14時~16時の間にWith遊のテラススペースで販売をするんですが、昨年の10月から始めたのでもうかれこれ3か月ですかね。(お店は、荻窪駅南口から青梅街道を右に向かって徒歩8分位)
だいぶ常連さんが増えてきました

も~嬉しい限りです!!!

外販では食パンなどの食事パンが大人気で、今日は開始そうそうものの10分程で食パンとプクプクロール(バターロール)が完売しました!あっという間になくなったのでびっくりです!!!

あと人気なのはくるみパンと、クリームパン。
これはうちのプクプクでは鉄板(王道)で、いつも必ず完売するので今日は前回の倍の数を持っていきました。
その分の生産数も増やしているので、今日はお店の分も含めて全部で78個も作りまして!
おかげで前日のカスタード作りは大変で・・・(泣)もちろん担当は私です(ToT)
だけど今日のカスタードクリームはいつもよりとてもうまくできて、なんとベテランパン職人「みきこり」にお褒めの言葉を頂いたんです!
も~褒められた瞬間感動で泣きそうになりました(笑)

しかもクリームパンじゃんじゃん売れるし!!



やっった~~~~!!!!!



プクプク的にも嬉しいし、丸山的にもとても幸せな気分になちゃったじゃないですか!!!(≧▽≦)
よし!さーて今日は帰ったらアロマキャンドルでもつけて本でも読もうかな

あ、みなさん良かったら金曜日のこの時間With遊に遊びに来て下さいね^^


[今日の一言]
誰でも機会に恵まれないものはない。ただそれを捕えられなかっただけだ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード