FC2ブログ

なんちゃってナン

一月から新商品として販売しているプクプクのナン。nan

食パンの生地で作っているため食感と味は普通のナンとはちょっと違いますが、これはこれでとても美味しいんです。
最近私はこのナンにすごくはまっていて、昨日今日二日連続で食べてしまいました

そういえばこないだ、友達に連れられて船橋にある、美味しいと噂のインド料理屋に行ってきました。
私はインド料理にはあまりいい思い出がなく(前に入ったお店が美味しくなかった)お店に入る時少しドキドキしまして。
でも噂のお店だし・・・う~ん・・・

そんなこんなで中に入り注文をししばらくすると・・・
ものすごい大きなプレートの上に、はみ出る位大きなナンが乗っかっているではないですか!!
あまりの大きさに



「でかっ!!!」



思わず突っ込みました。

で、その大きなナンを思いきってちぎって食べてみるとそれはもう!ものすごく美味しいわけですよ!
ここのインドカレーもすごく美味しいし、それまでインド料理を美味しいと思った事がない私ですが!ここのには感動しました!!

そういえば私が学生の頃の話なんですが、ある日TVを見ていたんですよ。
そしたらとある番組で、アナウンサーの方が各国の料理を紹介していて、フランス料理を始め、イタリア料理、メキシコ料理、韓国料理など、様々な料理を紹介していたんです。
つまらない番組だな~と思いながら雑誌を読んでいると(今思えば、見るか読むかどっちかにしろよって感じでですが(笑))アナウンサーの方がいきなりこんなことを言い始めたんです。


「続いての料理は貧乏料理です」


・・・ん!?


び、貧乏料理!?


そんな料理がこの世に存在するのか!?


すごい衝撃をうけた私は、それまで読んでいた雑誌を慌てて机に置き、アナウンサーの人が言っている謎の貧乏料理の正体を見てみようとTVにおもいきり食らいつきました。
すると、画面の中でものすごく大きくて汚らし~いどす黒い鍋にパン生地のようなものをペタペタはりつけていくではないですか。

「こっ、これが噂の貧乏料理か・・・なんだかすごいなぁ・・・」

すると、しばらくしてアナウンサーの方がこう言ったのです。










「以上インド料理でした~^^」









ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええ!!!!!!!!!





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちょうどイイ感じ♪

お疲れ様です♪インドカレー屋が立ち並ぶ西荻が地元ですが、
カレー屋さんのナンは私の胃袋には少々デカ過ぎます;汗。
ぷくぷくの新メニュー”ナン”はデカくなくちょうどいい感じかな。
手作りスープと一緒に食べたくなりました。

by OLIVIA より

NoTitle

私の気分転換法は友達とダーツ・バーへ行く事です。
集中力を必要としますし、運動にもなります。
私はまだまだ初心者なので、これをやった翌日には肩が痛くなりますが、
的に上手く当たった時は気分爽快です。
私は笑えなかった日が無駄な時だとは思いません。
人生は自分の思い通りにならない事ばかりで,
苛立ったり落ち込んだりしますが、だからこそ喜び
が増して感じられるのではないでしょうか?
それはまるで闇に覆われた空に輝く星のごとくにね♪
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード