FC2ブログ

時間

何かと時間のせいにしている現代人。
ですが、「時間が無い」っていうのは結局言い訳なんですよね。

時間は誰にでも平等ですし、時間は「無い」じゃなくて作るもの。
意識(考え方)次第で時間の使い方は変わるわけです。


私も以前は何かと時間のせいにしてました。
けどいざ振り返と、ってみると、時間は沢山あったと思います。
きちんと時間を管理していればもっと自分に余裕を持てた、そんな風に思います。

最近私は自炊を始めました。
「時間が無い」の言い訳とはおさらばです。(って言ってもそこまでいいわけしてないですよ
あとは節約の為にも・・・(笑)

第一段は鍋メニューで、第二弾は先日ブログでも書いた大根と豚の角煮です。
豚バラ肉がちょっと高かったので、安かったロースのお肉で作りました

そしたら、私の作った豚の角煮がこれまたものすごく美味しくて!!



うまい!!!(宮川大助風)




豚バラよりロースのがこってりしすぎてなくて私としてはこっちのが好きです
あとは他にも炊き込みご飯や角煮のあまった汁で煮卵を作ったり、中華スープを作ったり・・・

久々に料理魂に火がつきました

言い訳をやめて料理を始めたおかげで楽しみが一つ増えました
料理を作る時間を節約してそのあいだ別の事をするのもありですが、私は料理をしつつ、ストレスも発散しつつ・・・(笑)
私んなかで一石二鳥(*^^)v

ちなみに今晩はクリームシチューを作る予定です



[今日の一言]
「時間が無い」って言う人に限って突然24hプレゼントされると戸惑う。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自炊は素晴らしい。

お疲れ様です♪本当に時間は自分で作るものですし、
自炊という”無我夢中”な行動を通じて自分自身と向き
合う事も出来るから、一石二鳥かなと思います。

なかなか自炊をしない私ですが、職場で学んだレシピ
をまず家で作って家族に味わってもらう、そしてその上
で新たなスープのレシピ作りに繋げてゆけるように
モチベーションを上げてゆきたいです。
まず食材は調理人にとって☆命☆です♪

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード