FC2ブログ

スープに『自家製クルトン』たっぷり入れます♪

こんにちわ、シマダです。
今日は温かいですね。日々、春に近づいている事を感じます。

今週は、11日の祝日がお休みです。

3連休の中日の12日の土曜日は営業いたしますので、よろしくお願いします。


それから、2月の新商品の「ファンタスティック」ですが、中に入れている
「柚子ピール」が欠品になってしまったので、今日から水曜日までお休みいたします。
楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありません。


話し変わりまして、最近カフェの『スープセット』が好調です!!

その人気の秘密のひとつが、もしかしたら、昨年末から始めた、スープの上に乗せている
「クルトン」なのかな?と思っています。


日々パンを焼いていて、形が悪く、お店に出せないパンが出ることがありますし、
食パンを使ったオープングリルやクロックムッシュでは「耳」が残ります。

それを細かくして、低温のオーブンでじっくりカリカリに焼いています。
水分が抜けることで、パンの旨みが凝縮して、とても美味しいクルトンになっています。


是非、お試しくださいませ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード