FC2ブログ

コッペパン

こんにちは、シマダです。

今日の午前中は曇っていたので、気温も低く感じられました。
昼下がりの今は、ちょっと日差しが入ってきました。

そのためか、今日はランチまではゆったりした感じで、13時過ぎから
お客様が増えているようです。


月曜日は日曜の定休日を挟むので、食パンなどを買いに来られる常連のお客様の
来店が多いので、夕方以降はパンのアイテムが少なくなりがちですが、今日は
アイテムが揃っているかもしれませんね。


話変わって、最近売れているパンの紹介をしたいと思います。

定番中の定番ですが、『コッペパン』です。

DSCF2752.jpg

プクプクのパンの大きな特徴といえば、北海道産の小麦粉とあこ天然酵母ですが、
コッペパンには卵やバターが入っていないため、小麦粉と酵母の味わいがそのまま
出ています。

そのシンプルで、ゆっくり噛みしめるとじわじわ~っと出てくる旨みが美味しくて、
ハマる方が多いのかもしれません。


ちなみに、このコッペパンで「焼きそばパン」や「練乳コッペ」、
「小倉バターコッペ(小倉さんとバタ夫くん)」を作っています。

コッペパンの練乳クリームも人気なのですが、四つ葉バターを使った練乳クリームを
挟んでいるからなのかなあ・・・と思ったりしてます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード