FC2ブログ

仕事の基礎力UP

こんばんわ、島田です。

今日もたくさんのお客様に御来店いただいております。
ありがとうございます(*^ワ^*)


土曜限定のパン「米粉のホワイトスノー」が焼きあがるのを見ると、
今週も終わりだなあ・・・と思います。そして、休日をはさみ、瞬く間に
月曜日がやってきます (*゚▽゚*)ワクワク


今日はお客様から素敵なお手紙を頂きました。

「クマキスティックが大好きです。シュガーラスクも大好きです」
「食パン美味しいですね。今まで食べてきた中で一番美味しいです」


素敵なお言葉、ありがとうございます。

パン屋という仕事は、楽しいばかりではなく、大変なことも多いので、
お褒めの言葉を頂くと、パワーになります。


大変なことも多い・・・というところで、昨日・今日と仕事量が多かったです。
先日紹介した「トヨタ」様などのイベントに持っていくパンがあり、
週末はお客様のご来店が増えるからです。


数ヶ月前だったら、生産量が増えると、
みんな大変になり、厨房や袋詰めをする作業場が大変なことになってました。

でも、昨日・今日は驚くほど平和でした。

数ヶ月前から、ハロウィンのイベントがあり、クリスマスがあり、そうでなくても
夏に比べるとお店に来てくださるお客様の数は増えており、それに日々日々対応して
きたことで、スタッフ全員の基礎力がぐんぐん上がったんだなあと感じました。

特に、若いスタッフの皆さんの成長が早くてビックリします。


アラサーの私には、その若さが羨ましいですね・・・・(¬з¬)σ    


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード