FC2ブログ

黒糖生姜ブレッド

こんにちわ、島田です。

今日は昼ぐらいに「にぎやかな風」の茶谷さんから電話があり、
素敵なニュースが!!

ちい散歩の撮影隊が突然やってきたそうです。もちろん地井さんも。

詳細は「にぎやかな風のブログ」をご覧くださいませ。

http://blog.livedoor.jp/nigiyakanakaze/


ところで、今日は、ここ最近と比べても一段と寒いですね。
来月4日の立春まで、寒い日が続くのでしょうか。

こんな寒い日にオススメなのが、プクプクの完全オリジナル商品の「黒糖生姜ブレッド 晶子」です。

晶子は、お店のある地域に縁のある「与謝野 晶子」さんから名前をお借りしています。


沖縄産のミネラルたっぷりの黒糖を使ったパンに、生姜の甘煮を入れています。

生姜の甘煮は、生姜1つ1つを皮をむき、5ミリくらいのダイス状に切り、数回お湯で灰汁を抜いて
じっくり砂糖と一緒に煮ています。

一度にたくさん作ることもあるのですが、2時間くらいかかる大仕事で、「生姜の甘煮」の仕事
がある日は気合が入り、厨房内は生姜のいい香りに包まれます。


そんな心を込めたブレッドは、木曜日と土曜日限定です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

にぎやかな風の事、ブログに上げていただきまして、ありがとーございます。
そうなんです!!
ちい散歩がやって来ました!

どっきどきでしたよ…

地井さんにもお会い出来ましたし(^o^)

まだまだメディアに注目されてますので、
pukupukuさんのパンも紹介して行きたいと思います!!!!
………店長が。(笑)

私、土田。
美味しいpukupukuのパンの大ファンです!!!!

Re: こんばんは

こんにちわ。

いつもPukuPukuのパンを売ってくださって、ありがとうございます!!

地井さんにお会いできたこと、うらやましいですね。


パンのファンとのこと、とても嬉しく思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード