FC2ブログ

「食べログ」さんも見ていただいて、ありがとうございます!

今日、お客様から「土曜日の米粉のパンは何時に焼きあがるんですか?」というご質問がありました。

私は、奥の厨房でそれを聞きつつ、「こちらのブログで土曜日に米粉パンを紹介したからかな~?」なんて妄想しておりました。


ところで、昨日発見したのですが、嬉しい事がありました。

お店などでお配りさせて頂いている、チラシにこちらのブログと同様に紹介させて頂いている「食べログ」のページをご存知ですか?


こちらです。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13097786/


お店のメニューなどを、写真と言葉で紹介しています。


そこで、先月ぐらいから閲覧していただいている方が増えているようで、嬉しいなあと思っていましたら、

・・・なんと!!


閲覧数がぐんぐん伸びて、「『荻窪×パン』の最近注目されているランキング」で、

なんと、4位に浮上しました!!!

(※ ランキングはページの右下あたりにございます。)


うちのお店はパンには、サービスの温かさには、自信があるのですが、オープン1年ちょっとということで、知名度が「まだまだ」なんです。

だから、ランキングに関しては、圏外と5位をず~っと行ったり来たりしてました。

荻窪はパン屋さん激戦区ですから、仕方ないことかなあ・・・とも思ってました


でも、

まじめにパンを作っていれば、

お客様が美味しいと思ってくれて、

それをどなたかに話してくださって、

「どんなお店だろう」と興味を持ってくださって、

インターネットで調べてくださって、

閲覧数があがるのでは、と信じてまいりました。



今回、4位に浮上したことで、荻窪周辺で「美味しいパン」を探している方に見つけていただける可能性が増えたのではないかと思います。


お店としては、期待してくださる方が増えたということで、それに応えるべく頑張らないといけませんね。


ちなみに、最近チェックしていなかったため、10月末に頂いた口コミにも昨日気づきました。
気づくのが遅く、申し訳ありませんでした。

非常に嬉しい内容の口コミでした。近日中にお返事しますね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード