FC2ブログ

「七五三」ということで・・・

雨がパラパラっと降ってきましたね。天気予報は凄いものです。

お店の日報に天気をつけているのですが、11月の営業日では初めての雨のようです。


ところで、昨日は一般的には『七五三』だったようですね。

PukuPukuでも、そんなお祝いのお子様に何か出来ないか?ということで、急遽、お店で比較的細長いパンのプレゼントを先着10名様に行いました。

なぜ比較的長いパンかといいますと、「千歳飴」同様に「長く伸びる」という縁起をちょっと担ぎました。

でも、長いといえども、うちのお店でもっとも長いパン「バゲット」はお子様には固すぎるし、

「ベーコンパン」はボリュームがありすぎて、やはりお子様向きではないし、

ということで「クマキスティック」となりました。

kumaki.jpg

↑これです。・・・・・・・長くない?


ちなみに、「長~く」伸ばした生地をチョコスティック(2本!)に巻きつけて焼き上げています。

プレゼント用は赤いリボンをつけて、お渡ししました。


お店では、毎日100円にて販売しております。

よろしくお願いします!!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード