FC2ブログ

11月の新商品「クロックムッシュ」

早いもので、11月になりましたね。
今年も残り2ヶ月です。皆様、2010年に思い残すことはないですか?

たった2ヶ月、されど2ヶ月。
プクプクでも、日々の仕事に忙殺され、「あれも」「これも」とやりたいことが、後回しになったりしています。

残り2ヶ月で、どこまで出来るのか、スタッフみんなで協力して頑張ります!!



ところで、今日から11月の新商品が登場しています。

本日登場したのが、先日紹介した「クルミレーズン」「焼きそばパン」、そして・・・
「クロックムッシュ」です。


「クロックムッシュ」って、ご存じですか?

私が、このパンの存在を知ったのは、大人になってからです。
最近では、いろんなパン屋で見かけるようになりましたが、20年くらい前は、日本では珍しかったのではないかと思います。


クロックムッシュといえども、いろんなレシピがあるのですが、プクプクの「クロックムッシュ」は1番人気のPukuPuku食パンの間に、自家製のホワイトソースとハムとチーズを挟んで、上からチーズを乗せて、トーストしています。

見た目はシンプルですが、実は・・・かな~り贅沢なトーストです。

ちなみに、「クロックムッシュ」はフランス語で、「かりっとした紳士」という意味だそうです。


ハムとチーズは抜群の相性だし、今の季節はホワイトソースがおいしく感じられる季節ですし、是非一度食べに来て下さいませ。

よろしくお願いします!!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード