FC2ブログ

新メロンパン

今日から、新メロンパンが登場しました!!

「バニラ香る マーメードメロンパン」と「アーモンドドーム」です!!

DSCF2495.jpg

どちらも、ベテランパン職人の自信作なんですが、

「マーメードメロンパン」は、サックリしたクッキー生地(メロン皮)で、食べるとふんわりとバニラの香り♪

形が貝殻に似ているので、「貝殻に乗っている人魚姫」の上品さを感じてもらえればと、「マーメードメロン」というネーミングにしました。

コーヒーや紅茶とよく合いますよ。ちなみに、焼きたてより、しっかり冷めた方が味がしっくり落ち着いておいしいです。


「アーモンドドーム」は、アーモンドスライスの香ばしさが楽しいクッキー生地の中には、オレンジピールを練りこんだパン生地。

メロンパンって、ドーム球場にも似てません?中のオレンジピールがいいアクセント(いい働き)なので、オレンジ色のユニフォームを着た野球選手って思ったら、楽しくありません?

ってことで、「アーモンドドーム」ってネーミングにしました。



どちらのメロンパンも、よろしくお願いします m(._.)m おねがい


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード