FC2ブログ

こないだうちのベテランパン職人のミキコリが
「さるたんばんこに行きたいんだよね~」
っていきなり言ってきたんです。
まるやまはそっこーで「あぁー・・・きっとサルティンバンコ(サーカスのイベント)の事言ってるなー」って気づきそれを訂正しようと思ったら、横で聞いてたうちの癒し系男子の新美君が
「・・・?つるたんびんこ??なにそれ??」
ん!?つ、つるたんびんこ!?
もーこれを言われた瞬間ミキコリと二人で「なにそれー!すごいセンスのある聞き間違い!」って言って大笑いしてしまいました(笑)にしても・・・

サルティンバンコ
   ↓
さるたんばんこ
   ↓
つるたんびんこ

素敵な間違いです!

て言うわけで「つるたんびんこ」はプクプクの商標登録になりました


さて皆さんにお知らせがあります。
実はまるやま、一身上の都合により今日でプクプクとさようならをします。
プクプクがオープンする前から入り今日まで1年とちょっと。ブログは約8か月程書かせて頂きました。
この1年でいろんな事を学ばせていただきました。プクプクスタッフを始め、お客様など素敵な出会いも沢山ありました。海賊達が手にする財宝とは違う輝きを手にする事ができました。
最後に皆さんに感謝の気持ちを込めてこれでさよならをしたいと思います。
今までまるやまが書いたブログを読んでくれた方ありがとうございました。
まるやまと関わってくれた方ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

たくさんのblogと[今日の言葉]楽しみによんでました。
pukupukuのパンは、今回もライブイベントで大好評頂きまして、100個完売です!!
今までありがとうございました♪

お疲れ様でした。

まるやまさん

いつも楽しくブログを拝見しておりました。

また違う場所でご活躍されることと思います。

さらなる出会いの財宝を求めて今後とも頑張ってください。

ありがとうございました。
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード