FC2ブログ

夢ノート

皆さんは「嫌な事があった時にはこれをする」って事ありますか?
まるやまはまず、部屋を暗くして大きな音でヘッドフォンをして音楽を聴きます。
目を閉じてこれをすると落ち着くんですよ。
そして「夢ノート」って言う物をまるやまはやっているんですが、この「夢ノート」って言うのは例えば、叶えたい夢や、成し遂げたい目標をノートもしくはスケッチブックなどに書くんです。
書き方は自由で、文字で「海外旅行に行きたい」って書いてもいいし、絵を描いたり色を塗ってもいいし、好きな写真を貼ったり(行きたい場所の写真や動物の写真など)などとにかく自分の思うがままに作成していくんです。(ワクワクできるような内容だと楽しくていいですね)
人間の脳は「視て」意識をする事によって夢や目標を叶えようとするそうで、起業家の方や、芸能人だったら島田紳助さんもやっているそうですよ。
で、まるやまももうかれこれ2年前からこの「夢ノート」をやっていて、嫌な事があった時なんかはこれを視てモチベーションを上げたりパワーをもらっています
そんなまるやまの夢ノートには30個以上の目標や夢が書いてあります^^

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード