FC2ブログ

裏ワザ

昨日の夜はジブリ映画がやっていたので見ました。
もうすぐで終わるぞってとこで急激に睡魔が襲ってきて気づいたら朝でした
最後まで見れなかったし、電気はつけっぱなしで寝てしまったしとほほなまるやまです

皆さん、にんにくの簡単な皮の剥き方って知っていますか?
にんにくって普通に剥こうとすると時間はかかるし結構大変ですよね。
まるやまはその昔テレビで簡単に出来る裏ワザを教わって、それ以来そのやり方で皮を剥いているんですよ。
プクプクでは今ラタトゥーユというパンの中ににんにくを入れて作っているんですが、ラタトゥーユを作ってくれてる方が今日にんにくの皮剥きで苦戦していたんです。
これは裏ワザの出番じゃないか!!!
って事で早速裏ワザを教えました。
やり方はとっても簡単★
にんにくの根っこ?というか硬い部分あるじゃないですか。あれを包丁で切って捨てて残りの身の部分をお皿かなんかに乗っけてレンジで(500Wなら10秒)チンをするんです。あとはレンジから出したにんにくの頭(とんがった部分)をつまむだけ。
スルン♪と抜けてあっと言う間に皮が剥けてとても楽しいですよ^^
しらなっかた人はぜひお試しあれ♪






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード