FC2ブログ

初夏の新メニュー

こんにちはクマガイです(^.^)/

ゴールデンウィークも終わって、初夏の陽気となってまいりました。
Puku Pukuでは、新メニューが、続々と登場しております。
まずは、今話題の食材、アマニを使った
『アマニロール(170円)

アマニロール

アマニというのは、紀元前より欧州では健康にいい食品として親しまれてきたゴマに似た穀物。
オメガ3(n-3系脂肪酸)、アマニリグナン、食物繊維といった健康成分が豊富に含まれています。

アマニ栄養
オメガ3というのは、食事から取らなければならない栄養素のひとつで、体内で、一部がEPAやDHAに変換されます。現代人は不足しがちなものです。
アマニリグナンとは、植物ポリフェノールのひとつで、大豆イソフラボンやセサミンに似たはたらきがあります。
今や、おなじみとなった食物繊維も、水溶性、不溶性、バランスよく豊富に含んでいます。
店頭にもアマニを紹介したポップがあるので、そちらもご覧になってください。
そんな、アマニをこちらも栄養価の高い全粒粉、ライ麦を使ったカンパーニュ生地に練り込んだ、美味しくて健康にもいいパンです。

そして、以前ブログで試作中と紹介しました
『なす味噌おやき(180円)

なすミソ

甘さと辛みのバランスが難しかったのですが、やっとイメージ通りの味を作ることができ、いよいよ発売されました。
定番となりました『野沢菜おやき』と共によろしくお願いします。

それから、人気のフランスパン"バタール"を使った惣菜パン
『タルティーヌ(220円)

タルティーヌ

タルティーヌは、フランス式オープンサンドで、マスタードポテトをのせました。
ポテトのホクホク感とバタールの相性はバッチリ。
こちらは、だいたいお昼頃に出来上がります。

そして、お子様を中心に人気のキャラパンがウサギさんから、クマさんにバトンタッチ。
『くまちゃんパン(160円)

くまちゃんパン

一つ一つ表情が違って、とってもかわいらしいパンです。

そしてそして、去年好評だった
『アイスメロンパン(220円)
今年も販売開始しており、暑い日を中心に好評です。

それから、カフェの定番メニュースープも、『クラムチャウダー』から
『ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ380円)にチェンジしました。

ヴィシソワーズ
こちらも、汗ばむような陽気の日を中心に初夏から夏にかけての人気メニューとなっております。

定番商品、新メニューともに、どうぞよろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード