FC2ブログ

ゴーヤ誕生

皆さん、こんにちは 猛暑続きでバテバテのカワノです。
今日は、32℃もあるのに…何故か涼しく感じるのは私だけでしょうか?
少し涼しくなったと思ったら、台風11号が上陸…
そのためか、パンをまとめ買いするお客様がたくさんいらっしゃいます。

さてさて、この数日のおてんとうさまのおかげで、プクプクのゴーヤのグリーンカーテンがぐんぐん成長し、ついにかわいいゴーヤの赤ちゃんがぴょこぴょこ顔を出しました。

ジャジャ~ン
DSC_0656.jpg
 

あっちにもこっちにもいるんですよ~。まだ数センチですがあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。前を通ったら覗いてみてくださいね。
DSC_0653.jpg

みんなで毎日交代しながらせっせとお水やりをしています。
今日は三浦さんがお水をあげてくれました。
IMG_20140808_132806_956.jpg

もっともっと大きくなりますよ~に!

カフェスタッフの竹田さんに続きまして、観察日記その3でした
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード