FC2ブログ

初心、出来上がったようです。

みなさんこんにちは!たかのです。
空は台風が過ぎ去り、秋空が広がっていますね
素敵なランチをお過ごしでしょうか☆

本日は日々の暮らしの中で少しうれしかった出来事をお送りさせていただきます。
私事でございますが、ここ、パン工房ぷくぷくにてパンとふれあい、
ようやく一ヶ月を迎えることができました。感謝致します。
いままでは朝一番にお店に行き、必死にパンと格闘していただけの日々だったのですが、
最近はオープン時にもお店に居ることができて、ようやくお店に足を運んでくださいます
皆さんとお会いすることができるようになりました。
そこで感じたのが、みなさんがぷくぷくのお店のパンを心から求めてくださっているということでした。
よく見てみると、その日は前傾姿勢でお店の開店を待ち望み、またパンを選んでくださっていました。
そんなありがたいお姿を拝見できた時、先輩方の凄さを感じましたし、嬉しく、なんだか働けていることや
いろんなことを誇りに思うことができました。さらに先月26日の出来事には、開店時から顔を並べている
リュスティックやファンタスティック、もちパンが開店一時間を回らないうちに完売したという嬉しい報告を
売り場の方から受けた事がありました。その際に先輩方と喜びを共有させていただき、
心の中でこんな嬉しいことがもっともっと起きるように自分ももっと先輩方から学び、
よりよいパンをご提供していきたいと強く思いました。

なんだか、子どもの感想文のようになってしまいましたし、
こんなきれい事ばかり書いてと思われてしまうかもしれません。
しかし、実際の初心でございましたため、訂正せずに本日お話させていただきました。
食べてくださる皆さんが居てくださってこそ、私は製造できているという原点を
いつまでも大切に10月の2ヶ月目をスタートいたします。

長文失礼いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ついつい、応援したくなるプクプクさんであり、またスタッフさんですね。思わず『拍手』を押してしまいました。これからのプクプクの益々の発展とスタッフの皆さまのご健康を心よりお祈りいたします。

キジマでした\(^^)/

美味しかったです。

今日杉並区役所でみかけ、たまたま購入しました。
お店のこと知らなかったのですが、とっても美味しかったです。
生地がもちもちで、香りもよくて。時間がたって食べたのですが、大満足です。
ぜひ高円寺に出店して欲しいです(笑)
また購入します!ごちそうさまでした‼︎

Re: 美味しかったです。

コメントをいただき、ありがとうございます。

杉並区役所での販売はしばしば行っており、
1月は下記日程で販売を予定しています。

1/6(月)、
1/14(火)、1/15(水)、1/17(金)、
1/21(火)、1/27(月)

多くが既に過ぎてしまいましたが、
ご都合が合えば、是非またご利用いただけたら幸いです。

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード