FC2ブログ

私事ですが
以前勤めていたパン屋に女子大生が製造を学びたいと入ってきました。釜(オーブン)をやることになり私が教える事になったのですが…まず背が低く上の段にパンを出し入れするだけでしょっちゅう火傷をしていましたね しかし、泣き言は言ったことがありませんでした。しかも素直でよく人の話しを聞いていたのです。と、やる気のあることがとても良い彼女ですが、ただ一つ問題がありなかなか教えたことを覚えてくれない子だったので、結局は店長に辞めさせられてしまいました。
 時間をかければ良い職人になると思っていただけにとても残念で心残りになっていたのです

まあ、それでも新卒者でいろいろな道が開けるのだからパン屋にこだわる必要もないわけで 彼女が自分で選択していくだろうと思っていたら・・・

うぉ~い !(^^)!

と言いたくなるような連絡が来ました。 内容は~

パン屋に内定しました 丁寧なご指導どうもありがとうございました  

それだけの話しなのですが 個人的に嬉しい事だったので書かせていただきました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード