FC2ブログ

老廃物

こないだ、もうすぐお父さんになるプクプクのヨシ氏さんに
「頭痛がしたり疲れが取れにくいのは、老廃物が溜まっているからじゃない?」と言われました。
実はその前にもミキコリに「あ~、まるやまちゃん老廃物溜まってるね~」なんて言われていたんですよ

そっか~老廃物か~・・・

食生活を改善する前に老廃物もなんときゃしなきゃならないんですね

そんな中ちょいと老廃物について調べました。
拾い物の情報なんですが下に書いてあるのは「老廃物を溜めにくくする方法」です。
少々長いですが、良かったら皆さんも参考にしてください

ストレスが続いて血圧や血糖が上がるなど、新陳代謝が低下することで体に必要な栄養素などが届きにくく、老廃物などの不要なものが、排出しにくい状況になってしまいます。 つまりデトックスができにくい状況になってしまいます。(デドックスとは体内にたまった毒素を排出させるという健康法)
 毎日の食生活で取り入れる食べ物(たんぱく質・脂質・炭水化物・ミネラル・水)で私達の体が維持されています。その人間の体の70%前後は水でできていますが、水の使い方で体の中の老廃物や汚染物質を流しだすことに大きなヒントがあるのです。

ではどうしたらいいか?

簡単な方法は、まず水を飲んで尿を出す!!!
ちなみに一日2ℓの水を飲むのが目安だそうです。
あとはリンパの流れを良くするためリンパをマッサージしてあげると良いそうです。

よし!今日から水分補給とリンパマッサージ続けま~す!

[今日の一言]
今日午前中に1・5ℓの水を飲みました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード