FC2ブログ

春の新商品!

こんにちは、カワノです。

めっきり春めいてきた今日この頃…ついにあの憎き花粉の季節が到来。
私も一昨日から目がかゆいのなんのって、これから2ヶ月間の戦いが始まります
しかしながら、そんなつらい季節を乗り切る耳寄り情報をお届けいたしましょう

春といえばそうです日本人ならだれもがと答えるはず。
そのを使った春の新商品をご案内いたします。

春の新商品さくら餅あんぱん
さくらあんぱん
 ↓ 中身はこんな感じ!
sakuraannpann.jpg

さくら餡ともっちもちのぎゅうひ(求肥)入りあんぱんに
塩漬けしたさくらをトッピング香り高いあんぱんに仕上げました。

プクプクでは、新商品の試作を何度も繰り返し、あーだこーだと意見を出し合います。これがまた楽しいんですよね。
今日、試作のさくら餅あんぱんの試食をしました。「うわ~まるで和菓子みたい」と思わずニンマリ顔の富田店長
春を感じさせるさくらの香りにほんのり甘いさくら餡ともっちもちのぎゅうひが絶妙です

さくら餅あんぱん・190円(税込)3/2(月)より発売です。
皆様のご来店お待ちしております
スポンサーサイト



手作りで後味すっきりカスタード。

こんにちは。ナガヒサです。
今日は春を感じる陽気ですね。
ですが今週半ばにはお天気が崩れる予報…。
温度差がありそうなので油断は禁物ですね。

さて、クリームパン、シャポー、
りんごレーズン、くまちゃんパン

これらのパンに共通しているものは…カスタード

PukuPukuではカスタードを手作りしています。
パンの個数に応じてカスタードをつくるので
牛乳何CC、卵何個とつくるごとに計算しているのです!

そしてカスタードに欠かせない卵は
青森のはぐくみ卵を使用!
抗酸化作用が高く、コレステロール値を下げる働きをする
ビタミンEが豊富な卵だそう。

カスタード1カスタード2

計量などの準備をして、銅製の鍋に材料を入れれば
一気に混ぜてつくりあげちゃいます。
けっこう力仕事です。

このカスタードを使ったクリームパンは菓子パン人気No1!
余分な脂肪分を加えていないため、
後口がスッキリ&甘さも控えめ。

コーヒー・紅茶と一緒にお楽しみください~♪





冬の人気メニュー

こんにちはクマガイです(^.^)/

2月も残りあと一週間となり、寒さのなかにも春の気配を感じるようになってきました。
春の気配といえば、都内でも花粉が飛び始めたとか…
暖かくなっていくのは嬉しいですが、花粉症の方にとっては辛い季節がやってきますね…
早めの対策で乗りきってくださいね(^^)/

さてさて、Puku Pukuは大抵昼頃にはカフェスペースが満席となり、大変賑やかになります。
この季節はスープや、温かいドリンクが人気なのですが、ここ最近オーダーが多いのが、

こちら↓
ゆず茶

ゆず茶です。

柑橘系の爽やかな香りと、程よい甘さの感じられるドリンクです。
夏場には、炭酸を加えた「ゆずスカッシュ」としても人気だったのですが、冬場はシンプルに、お湯を加えた「ゆず茶」が人気のようです。
また、他のお店では、あまり見かけない珍しさと、定番メニューのコーヒー、紅茶よりも、お手頃価格というのも人気の一因かも…
この「ゆず茶」で、ビタミンCを補給して、風邪や花粉に負けず、元気に過ごしてくださいね(o^-^o)

人気商品が復活!

こんばんは とみたです。

朝から雪が降りましたね☃
今日の雪はすぐに雨になってしまいましたが
明日は23区でも3センチ程積もるとか!
やはり2月ともなると雪の確立が増えますね・・・。
春の訪れはもう少し先のようです。

さて、バレンタインフェアーが先週末で終了し、
今週からは大人気の「あの」パンが登場しました。

2014061822151564c[1]

やったー!カレーナン です。

プクプクの1番人気!食パン生地で作ったナンの中に
中辛のカレーが入った惣菜パン。
1つのパンでカレーとナンが一緒に楽しめるお得な一品です。

昨年6月の5周年記念イベントで販売し大好評、
何個出してもあっという間に売り切れてしまったくらいの人気だったのです。
今回、復活販売しました。
初日の昨日もお昼過ぎにはめでたく完売!
ありがとうございました~(拝)

おひとつ180円 です。
ぜひお試しくださいね。




じわじわ人気

こんにちはクマガイです(^.^)/

ここ2、3日は、北極から直に強い寒波がやって来ているということで、朝晩の冷え込みが厳しく、日本中ほとんどの地域で、最低気温が零度以下となっているようです。

そんな気候だからなのか、今週末はバレンタインだからなのか、チョコを使った商品をはじめとした、菓子パンが好評です。
そんな中でも、発売以後じわじわと人気が上がってきたのが、

チョコブレット(1斤420円 半斤210円)です。
IMG_20150113_142804_541.jpg
IMG_20150113_142910_914.jpg

Puku Pukuの、しっとりやわらかい生地に自家製チョコクリームが練りこんであるので、しっとりフワフワ~。なので、ハーフサイズにカットするのが、ほかのパンに比べて実は難しいんです…
この、フワフワ感は、パンというよりスイーツに近いのかもしれません(^-^)
しかも、このフワフワ感は、次の日も味わえるんです。1斤サイズを買って、食べやすいサイズに切り分けて、ティータイムや小腹がすいた時に、ちょこちょこ味わうのもオススメです。
また、トーストすると表面のパン生地はサクッと、チョコクリームはとろーりとして香りも強く感じるので、チョコ好きの方にはオススメです。
是非一度、ご賞味くださいませ~(*^。^*)♪




ひと手間をていねいに。

こんにちは。ナガヒサです。

先週の雪予報から土曜日は晴れて、
たくさんのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございます!

本日は、
甘口タイプがお子様に人気の山ノ内カレーパン
中の具材も手作りしている
春雨ピロシキの惣菜パン。
こちらは見た目も食感も揚げたようですが、
れっきとした焼き上げパンです。
なのでとてもヘルシーです。

その揚げた感じに一役買っているのがパン粉です。
もちろんおなじみの食パンから。
このパン粉づくりも利用者さんが準備してくれています。

プロセッサーで細かくして、
パン粉

必要量をラップでまとめます。
まとめ

ひと手間の作業で、一日のパンづくり作業がスムーズにいくんです。

「サクッ」とした歯ざわりが楽しい揚げ風パンは、
ランチタイムにぜひ。
みなさん、もうお楽しみいただけましたか?


あの大人気パンが復活!

こんにちは とみたです。
今日は都心でも雪☃が降りましたね。
雨になるとお店はすっかり暇になってしまうので
雪予報の出ていた今日は覚悟(+_+)していたのですが
お店が開店するとお客様が続々とご来店!
午後にはなんとカフェが満席になる時間もありました。
こんなお天気にも関わらずお店をご利用いただきありがとうございます。
スタッフ総出で準備するバタバタ感が楽しく感じられました。

さて、前回の河野さんのブログで紹介のあった
あの人気パンが復活しました!

くまちゃんぱん 160円
IMG_20140417_095534_710[1]

久しぶりの再会にやぱりかわいいわあとしみじみ。
今日はさっそくプクプク女子スタッフ2名がお買い上げ、
そして私も子供の喜ぶ顔見たさに購入してしまいました(^^)v

くまちゃんぱんの中身、カスタードクリームはもちろん自家製です。
青森県のはぐぐみ卵 という栄養価の高いこだわり卵を使って
店内厨房で丁寧に炊き上げているのです。
菓子パン部門で人気ナンバー1のクリームパンと同じカスタードクリームが
存分に楽しめます。
見た目もかわいらしいですし、お孫さんに・・とお買い上げされるお客様もいらっしゃるのですよ。

美味しくてかわいらしくてみんなに愛されるくまちゃんぱん
お店でみかけたらぜひお試しくださいね!

今日は節分

こんにちは、カワノです

今日は、節分。お手製の鬼のお面をかぶってる小さいお子さんを見かけました。
明日は、立春…暦の上では、春なのに、木曜日は東京でも雪の予報がでてますね。

プクプクでも節分にちなんだ金時豆シリーズ鬼のパンが店頭に並んでます。

プク鬼パン かわいいでしょ
IMG_20150122_121941_443.jpg
鬼のパンの中は、青森産のはぐくみ卵を使った自家製カスタードクリームがた~っぷり入ってます。
なんと今日までの限定販売です!
明日からは、鬼さんにかわって、大人気のくまちゃんパンが登場します。
動物パン等のお顔は、その日の担当の職人さんの顔に似ているんですよ~
ガラス張りの工房をちっらっとのぞいてみてくださいね。今日の鬼のパンを作ったのは、だ~れだ?
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード