FC2ブログ

イブの夜に

 こんばんは カフェスタッフの竹田です。
  
 今回は クリスマスイブのメニューに是非加えていただきたい
Puku Pukuのオリーブトマトとチョコレーズンバーのご紹介をさせていただきます。
 こちらのオリーブトマト
  

DSC_0004.jpg
DSC_0007.jpg

 

 ピザソースやアンチョビなどのソースをのせてもあいますが、ドライトマトとオリーブのいろどりがきれいなのでかるく焼いてオリーブオイルをかけただけでもとっても美味しいですよ
 スパークリングワインにもよくあいます。
 
 お子様にはこちらのチョコレーズンバーはいかがでしょうか。
 お好みで、生クリームやバニラアイスを添えてみてはいかがでしょうか。

DSC_0011.jpg



 皆様どうぞ素敵なイブを・・・
スポンサーサイト



冬至のかぼちゃ

こんにちはクマガイです(^.^)/

さて、先日、22日の冬至にちなみ、かぼちゃメニューが19日(金)、20日(土)、22日(月)に期間限定復活と、お知らせしました。

そこで、今回は"冬至とかぼちゃ"について、既にイロイロご存知かもしれませんが、調べてみたので簡単に解説いたします。

1年で最も昼間(日の出から日の入りまでの)時間が短くなる日が冬至。
ということは、翌日からは日が長くなるということで、太陽が生まれ変わる日ととらえられています。
また、太陰太陽暦(旧暦)では、暦を計算する上での起点となります。
しかも今年は、19年に一度の「朔旦冬至」という、新月(朔)と冬至が重なり、月と太陽の復活が重なる日ということで、大変めでたいとされています。

かぼちゃを食べる理由として、冬至には、運盛りといって「ん」がつくものを食べると、「運」を呼び込むめるとされていて、その中のひとつがかぼちゃ、漢字で書くと南瓜(なんきん)なのです。
また、かぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富なので、風邪などの予防に効果的ですし、夏が旬のかぼちゃですが、長期保存がきくので、冬に栄養をとるための知恵でもあるのです。

ざっくりいうと、こんな理由でしたが、冬場はホクホクした食感のものが、美味しいと感じるものです。

是非、期間限定の『かぼちゃメニュー』を召し上がってくださいませ~
お待ちしております。
(*^O^*)

X'masイベント第2弾!

こんにちは、ナガヒサです。

先日のイベント第1弾、
抽選会は楽しんでいただけましたか?

続いて第2弾のイベントは、
X'masの24日(水)と25日(木)、300円以上お買い上げのお客様に
ポイント2倍をプレゼントをいたします!

ポイント告知
いつもより多くポイントをためていただくチャンスです。
カードをお持ちの上ご来店くださいね。

そして、この日にご来店くださいましたお子様に、
ぞうさんマスコットのプレゼントも!

それから来週22日(月)は冬至の日。
19日(土)と22日(月)限定で、ハロウィンで人気だった
かぼちゃのキッシュ、かぼちゃのスープを販売します!
イートイン、テイクアウトでお楽しみくださいね。

(数に限りがございますのでお早めにどうぞ~)



抽選会

こんにちは、カワノです
今日は、雨が降ったりやんだり、はっきりしないお天気でしたね。
そんなお天気のせいか…それとも、明日、明後日の抽選会のためにご来店を控えたのか…いつもより静かなお昼時でした。が、雨も上がった夕方は、沢山のお客様がご来店されました。いつもご来店ありがとうございます

既に、店頭やチラシにてお知らせしてますが
12日(金)、13(土)は、空くじなしのワクワク抽選会があります
お買い上げ金額700円毎で抽選できルンルンです
是非是非、ふるって参加してみて下さいね
なんてったって空くじなしですよ〜
賞品は、ご来店されてからのお楽しみ
皆様のご来店、心からお待ちしておりまーす

にぎやかな風

 早いもので、今年も残すところ二十日余りとなりましたね。
 クリスマスやお正月の準備など、そうそう大掃除にと皆様お忙しくされているのではないでしょうか。
 
 こんにちは カフェスタッフの竹田です。
 Puku Pukuでは昨日、プレゼントにと食パンを11斤ご予約下さったお客様がいらっしゃいました。
 おかげ様で、ご自宅用に贈り物にとご予約件数も増えております。
 ありがとうございます
  

IMG_1835aa.gif



 にぎやかな風(Puku Puku 2号店)でも食パン、全粒粉食パンのご予約をお電話でも承っております。
 Tel /Fax 03-3330-5255
 お取り置き、お問い合わせなどにもどうぞご利用下さいませ。

 にぎやかな風の年末年始の休業日のお知らせです。
 12月28日(日)から1月4日(日)
   までお休みさせて頂きます。
   どうぞ宜しくお願い致します。

クリスマスを待つお菓子。

こんにちは、ナガヒサです。
今日は空気が冷たい、真冬の日でした。

寒い中、お店に来店いただいたお客様も
店内であったかいスープをご注文される方が多かったです。

さてさて、12月より登場のシュトーレン
おかげさまでご自宅用に、贈り物用にと好評です!

そのシュトーレン、いろいろ由来のお話があるようですが、
楽しいクリスマスまでの期間に味わうお菓子というお話、ご存知ですか?

発祥地であるドイツでは、クリスマスを迎えるまでの間に
薄くスライスして食べる習慣があるようです。
ドライフルーツの風味が日ごとになじんでいくように、
今日より明日、明日より明後日と、
クリスマスを楽しく待ち望むためのお菓子といわれています。

ドイツにならってクリスマスを迎えるまでに楽しむもよし、
クリスマスに味わうもよし。

この時期だけの楽しみを味わってみてくださいね。

こちらもドライフルーツたっぷり。
パネトーネもぜひどうぞ♪
パネトーネ

冬のオススメパン

こんにちはクマガイです(^.^)/

早いもので、今年のカレンダーもあと1枚となる12月がやって来ました。
日毎に、冬らしい寒さが増してきています。
そして、街中はいよいよクリスマスモードになりました。

Puku Pukuでも、クリスマス向け商品である「シュトーレン」「パネトーネ」が、共に店頭販売が始まり、大変好評を頂いております。

さて、そんな中12月の新商品も登場しております。

温州みかんあんぱん(160円)です。
温州みかんあんぱん

日本の冬を代表する果物みかんのペーストを練り込んだ、程よい甘さと酸味がポイントの季節限定のパンです。是非一度、ご賞味くださいませ~(^-^)

それから、お子様を中心に人気の"キャラパン"も、冬モードになってます。

ゆきだるまパン(160円)

ゆきだるまぱん


お顔には、人気の自家製カスタードクリーム、お腹にはいちごジャムが入っています。


シュトーレン、パネトーネと共によろしくお願いいたします。

年末年始営業日のお知らせ

こんにちは!
街中でもクリスマスソングが流れるようになりましたね。

プクプクの店頭でも昨日からXmasシュトーレンの販売が始まりました。
初日に大サイズ(1700円)を2っお買い上げされた紳士は
お孫様に差し上げるとのこと。
大勢で食べるにはやはり大サイズがおすすめです!
見栄えもしますし個人的にも大サイズの方がお得だと思います。

お日持ちもするのでプレゼントや手土産にといろいろ使えて便利。
店頭でご試食もしておりますのでぜひお試しください。

さて、本日は年末年始の営業日のお知らせをいたします。
今年の最終営業日
12月27日(土) 19時まで となります。

年末年始休業日
は 
 12月28日(日)から1月4日(日)まで です。

 新年最初の営業日 は
1月5日(月) 朝10時開店  となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお年末年始の休業日前後は
パンのまとめ買いのお客様も多く売り切れの可能性もある為、ご予約がおすすめです。
特に食パン関係は夕方前には完売が予想されますので
確実にご用意できる予約をご利用ください。

店頭でもお電話でも承っております。
TEL
 03-6795-5695

 ※午前中は製造業務で繁忙時間の為、
    お電話の場合は14時以降でお願いいたします

よろしくお願いいたします
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード