FC2ブログ

ハロウィンフェア最終日♪( ´▽`)

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)
製造のたかのです。

本日お店はハロウィンフェア最終日の真っ只中でございます⭐︎

かぼちゃのキッシュはもう召し上がられましたか?食べてないなんてもったいない!

ポイント2倍の一石二鳥なこんなチャンスは次いつ訪れるかわかりませんよ⁇

ぜひぜひお急ぎ下さい☻♡
お待ちしております!
スポンサーサイト



マイブーム

こんにちは(^^)/パンシェルジュのカワノです

今日は、肌寒く、カフェでは、スープセットが人気でした。

セットでは、お惣菜パンやサンドウィッチが特に人気です。

そこで、スタッフのあいだで密かに流行ってるサンドウィッチの食べ方を

ご紹介します。ホント、美味しいんですよ~

冷蔵庫に入ってるサンドは、30秒ほどレンジで温めて

それから熱したトースターでコンガリ焼き色がつくまで2~3分

焼いて
はい、出来上がり

ダマされたと思って、是非やってみてくださいね

まわりは、サックサク なかは、とろ~りチ=ズがとけて絶品

スタッフのあいだでは、特に女子ですが、流行ってま~す





クラムチャウダーやってます。

こんにちは、二次加工場の板東です。
水道の水も日に日に冷たくなり、いよいよ秋も深まってきましたね。
今回はこれからの季節にピッタリのクラムチャウダーを紹介します。
炒めた人参、玉葱、ベーコンに、あさりのエキスとミルクたっぷりで仕上げた、心も体も暖まる逸品です。
塩コショウを控えた優しい味付けで、お子様にもオススメです。
サンドイッチやソーセージロール、ハード系のパンにもよく合うと思います。
テイクアウトもたまわっておりますので、是非一度お試し下さい。

かぼちゃのキッシュ☆

こんにちは!
製造のイフクです。

台風が来ていますが、いかがですか?
安全に、くれぐれもお気をつけくださいね!


プクプクでは、10月31日まで、
ハロウィンフェアを開催しています。

期間限定のお品物は、こちら

kabotya.jpg

かぼちゃのキッシュ

とっても人気の、ほうれん草のキッシュの中身を、
北海道産のかぼちゃにしてみました!

ほくほく、しっとり、
秋を満喫してくださいね

ハロウィンフェアのお知らせ

 毎度ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
パン工房ぷくぷくでは、
お客様に日頃の感謝を込めまして、
ポイントアップフェアを開催させて
いただきます。

ポイントは、お買い上げのお客様に
   ダブルの 2倍 お付けいたします。

明日 10月25日(金)から
      10月31日(木)
          の6日間です
 10月27日(日)は定休日です。

なお、期間ハロウィンにちなんだ
かぼちゃを使用した、パン、キッシュ、
クッキーなどを多数取り揃えております。
 ぜひ、このご機会をご利用くださいませ。
お客様のご来店をスタッフ一同
心よりお待ち申し上げます。

新商品&店内ディスプレイ

こんにちはクマガイです(^.^)/

さてさて、先週半ばより好評発売中なのが、こちら…

『きんぴらおやきパン』
きんぴらおやき

年配の方を中心に人気のある”おやきパン”のニューバージョンです。
”きんぴら”って、見た目も味も”秋”って感じがしませんか?!
是非一度おためし下さいませ
(*^。^*)

それから、25日~31日には、ハロウィンイベント開催します。
ポイント2倍押しとなります。
カボチャを使った限定商品も登場予定なので、おたのしみに…

そして、店内のあちこちにハロウィンのシンボル『ジャック・オ・ランターン』(オレンジのカボチャ)が、ディスプレイされてます。Puku Pukuのメインカラーがグリーンなので、とても鮮やかな印象になってます。
ちょうちん

ディスプレイ1


ディスプレイ2

この季節のディスプレイも、楽しんでくださいね
(*^。^*)

朝一番にお待ちしています。

おだやかな秋の空が続いてくれると嬉しいですね。

さて、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋、
そして何といっても食欲の秋です。
プクプクのパンをお伴に、秋を満喫していただきたいと
スタッフ一同朝早くから頑張っております。

ところで、工房から朝一番に焼きあがってくるパンは何でしょう。

もちっこフランス、リュスティックチーズ、ファンタスティック、
それにかぼちゃインかぼちゃです。

CA390335.jpg

ふっくら、もちもちのパンぞろいです。


また、二次加工場で朝一番につくるパンは、
新鮮な牛乳とたまごたっぷりのフレンチトーストなんです。

CA390337.jpg

フレンチトーストは、そのままでも、温めても、冷やしても
とても美味しく召し上がれるパンです。

どちらのパンも、
朝一番に、皆様のおこしお待ちしていま~す。

炭水化物の二重奏

こんにちは。台風が通り過ぎて一気に秋めいてきましたね。

さてさて小話を・・・けっこう好きな人も多いのでは、炭水化物の二重奏!!
ラーメンにライス たこ焼きにライス お好み焼きに焼きそば 焼きそばパン スパゲティパン などなど

そして おすすめします!(^^)!
フランスパンにライス!!!
 フランスパンを長めの直角に切り、中をくり抜いて器にしたらそこに味付けして柔らかくした御飯[おじや]などを入れるだけです。一晩置いたカレーやチャーハンでもいいでしょう。その場合も、ライスは少し柔らかくしたほうがいいですよ。
 すぐ食べるのであればそのままトースターに入れて軽く焼いても良いと思います。
 
意外とイケると思っていますが・・・

味覚の秋に是非ともお試しあれ~~

ハロウィン♪ ハロウィン♪

集中豪雨に暴風。
10~20年に一度、といわれる台風が
首都圏を過ぎ去りましたが
まだ時々強い風が通り過ぎています。

PukuPukuは本日もいつも通り、
10時スタートで開店できました。

お客様の足はやはり、
いつものスタートと少し違っていましたが、
雨風がおさまり、晴れ間が見えてくるにつれて
いつものようにお越しいただけたようです。
ありがとうございます。

「いつも」って当たり前ではないんですね。
それは貴重なものであることと、忘れずにいたいものです。


さて、本日はいつもと少し違う時間の流れ、
利用者さんと店内で少しずつディスプレイの飾り付けをしています。


KC3V0013[1]

ちょっとピンボケですみません。
「秋とハロウィン」のテーマであしらってみました。

紅葉だったり、カボチャ、こうもりに魔女、
このスペース以外にも、あちこちに飾り付けをしています。

130628_2035~01[1]

そしてPukuPukuのカボチャといえば、
「かぼちゃinかぼちゃ」!

小さなお子さんに食べてもらいやすい
やさしい味ですが、
花のように開いたところにバターを落としたり、
塩コショウを加えてみると、
「ひと味ほしい」という大人の方にも
楽しんでいただけます。

PukuPukuではハロウィンイベントも企画中!
ディスプレイで一足早いハロウィンを楽しみに来てくださいね!

シュトーレンの歴史

こんにちは横尾です。
せっかく秋めいて来たとおもったら一転して30度近い日が
続いたりと季節外れな気候が続きますね。

シュトーレン製作は着々と進んでおります、初めて手掛ける伝統菓子
いろいろ調べると深い歴史がありました。
シュトーレンの歴史は中世まで遡ります、すでに1329年には司教
にクリスマスの贈り物として献上されていたそうです。
特徴のある形は、布でくるんだ幼子イエスをかたどったとも言われています。
深い歴史と共に諸説もいろいろありそうです。

日持ちして贅沢感があって贈り物にピッタリなシュトーレンを目指して
頑張ります。

防災訓練やりました!

こんにちは、ワタナベです。

今日は店で防災訓練を行いました。

避難用ヘルメットが被れるか、
店にいた利用者さん全員と、
クマガイさんには、実際に被ってもらいました。

kunren.jpg

みんな「思ったよりヘルメットは軽い!」とか、
初めてで楽しんでいたようです。

今後も、本当にヘルメットを被るような事態が
ないとありがたいですね。

黒ごまあんぱんが変身?

こんにちは、パンシェルジュのカワノです。

台風の影響で、なんとな~く蒸し蒸ししますね

今日は、たまたま発見した「黒ごまあんぱん」のちょっとおもしろい

食べ方というか、食べる時期についてのお話です。


少し前になりますが…

お店が、夏休みに入るので、沢山のパンを購入しました。

菓子パンの中でも、黒ごまあんぱんが大好きな私は、

いつものように欲張って、沢山購入(わ~い

朝食の後に一つ…おやつに一つ…お夜食に一つ

と、幸せな気分で食べてましたが、さすがに食べきれずに冷凍し、

明日の分は、夏場と言うこともあり、冷蔵庫に。。。

本当は、冷蔵保存は、おすすめ出来ないのですが

自分のだから、まっいいかと…

翌日、さて至福の黒ごまあんぱんタイムだわと、冷蔵庫に。

ところが、あるはずの場所にパンがないではありませんか!

夏休みで家族もいたので、誰かしら私のあんぱんを食べちゃったんだぁ

とあきらました(しぶしぶ

それから、10日くらいたったある日、黒ごまあんぱんが、

冷蔵庫の奥から出てきたではありませんか…

それもカッチカチで…(え~ん

もう食べられないかもと、半ばあきらめながら

カッチカチ黒ごまあんぱんにお水を軽くかけ

ラップして30秒レンジでチン

アツアツのラップをほどくと、ほんわか甘い香りと

それとは別の香りもして、ん~?どこかの温泉みやげの店頭での香り…

と、思い出したと同時に黒ごまあんぱんを口の中へ。。。

何、この芳醇な香りと深い味わいw(^_^)ン 

これは、温泉酒蒸しまんじゅうではありませんか

天然酵母だからこそ、低温でじっくりと熟成していたんですね。

あまりの感激に、家族にも一口食べてもらい、感想を聞いてみました。

高級な酒蒸しまんじゅうみたいね!ね!美味しいでしょ!

本当にビックリしました。

プクプクのパンは、天然酵母を使用してますので

翌日、翌々日でも美味しく召し上がって頂けます。

それ以上の時は、冷凍保存をおすすめします。

女子力倍増計画

朝晩肌寒いシーズンとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
カフェ担当のテラサワです。

今日は、10月の新商品のシナモンロールをご紹介します。
たっぷり使用しておりますシナモンには、沢山の効果・効能があります。

・胃の調子を整える
・便秘解消効果
・冷え性改善
・解熱作用
・血糖値を下げる
・シワ、シミの予防
・高血圧の改善
・血管、毛細血管の老化防止、血管を丈夫にする
・むくみ防止
・中性脂肪の減少
・コレステロール値を下げる

などなどのメリットがあります。
季節の変わり目の気分転換や
美容に取り入れみて下さい!
美味しくて、健康にも良かったら、最高ですね。
税込160円です。
是非、ご賞味下さいませ!

cinamon.jpg

ご来店を、心よりお待ち申し上げます。

Oさんからみなさまへ

こんにちは、今回はOさんからみなさまへお伝えします。

P1020560.jpg

また近いうちにOさんからブログをお届けできると思います、みなさま楽しみにお待ち下さい。

初心、出来上がったようです。

みなさんこんにちは!たかのです。
空は台風が過ぎ去り、秋空が広がっていますね
素敵なランチをお過ごしでしょうか☆

本日は日々の暮らしの中で少しうれしかった出来事をお送りさせていただきます。
私事でございますが、ここ、パン工房ぷくぷくにてパンとふれあい、
ようやく一ヶ月を迎えることができました。感謝致します。
いままでは朝一番にお店に行き、必死にパンと格闘していただけの日々だったのですが、
最近はオープン時にもお店に居ることができて、ようやくお店に足を運んでくださいます
皆さんとお会いすることができるようになりました。
そこで感じたのが、みなさんがぷくぷくのお店のパンを心から求めてくださっているということでした。
よく見てみると、その日は前傾姿勢でお店の開店を待ち望み、またパンを選んでくださっていました。
そんなありがたいお姿を拝見できた時、先輩方の凄さを感じましたし、嬉しく、なんだか働けていることや
いろんなことを誇りに思うことができました。さらに先月26日の出来事には、開店時から顔を並べている
リュスティックやファンタスティック、もちパンが開店一時間を回らないうちに完売したという嬉しい報告を
売り場の方から受けた事がありました。その際に先輩方と喜びを共有させていただき、
心の中でこんな嬉しいことがもっともっと起きるように自分ももっと先輩方から学び、
よりよいパンをご提供していきたいと強く思いました。

なんだか、子どもの感想文のようになってしまいましたし、
こんなきれい事ばかり書いてと思われてしまうかもしれません。
しかし、実際の初心でございましたため、訂正せずに本日お話させていただきました。
食べてくださる皆さんが居てくださってこそ、私は製造できているという原点を
いつまでも大切に10月の2ヶ月目をスタートいたします。

長文失礼いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします




本日よりの新商品&カフェのオススメ

こんにちはクマガイです(^.^)/

本日(10月1日)より、前回イフクさんが紹介してくれました秋の新商品「シナモンロール、沖縄紅いも、和栗あん」が発売開始です。
秋の味覚を使い見た目も、かわいらしい商品となっております。

単品でのお買い上げはもちろんのこと、夏からカフェメニューに加わった、
「桃の酢ドリンク」(アイスのみ)
桃の酢
「梅ドリンク」(アイスのみ)
梅
とのセットもオススメですよ(^^♪

それから、「ハーブティー」(ホットのみ)もあります。
ほのかな甘味とリンゴのような優しい香りの”カモミールフラワー”と、ローズヒップ、ハイビスカスフラワー、アップル、オレンジピール、エルダーベリー、ペパーミントをブレンドした爽やかですっきりとした風味の”ミックスフルーツ”の2種類あるので、お好みのものをお選びください。

「抹茶ラテ」(アイス、ホットあり 写真はアイス)
抹茶
も、セット価格+40円で、セットにできます。


「コーヒーゼリー」
ゼリー
「冷やしあめ」(あたたかい”あめ湯”もあります。)
ひやしあめ
も、引き続きオススメですよ~

秋の穏やかな午後に、新商品と共にノンビリとしたカフェタイムを過ごされてはいかがでしょうか
(^_^)/
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード