FC2ブログ

よ~いドン!

こんにちはヾ ^_^♪ パンシェルジュのカワノです。

プクプクのパンは、素材もこだわってますが、一番のこだわりは

カラダに優しいパン作りです

そこで、プクプク一番人気の食パンですが…機会があれば、

実験していただければとおもいます。

えっ?何を実験するのかって???


原材料名に「マーガリン、ショートニング、植物油脂」

の表示がある食パンとプクプクの食パンをよ~いドン!

でトーストしてみてください。

早く焦げ目がつくのは、どっちでしょう?

はい、今ブログをご覧になってるあなた、正解です❤

「マーガリン、ショートニング、植物油脂」の表示があるパンの方が

早く焼き上がるんですよ~。

これって、油脂が多い方が、焼き色が付き易いってことです。

そうなんです!プクプクのパンは、油脂が控えめで、カラダに優しいパンなので~す

プクプク食パンの原材料名
小麦粉(北海道産 九州産) あこ有機天然酵母 上白糖 塩 ごま油 を使用しております。



スポンサーサイト



引き売り中止でゴメンなさい。m(__)m

こんばんは、ワタナベです。

ブログの更新が遅くなりました。

今日は水曜日ですね。水曜日と言えば...
そうです、引き売りの水曜日ですね!

でも、でも、ゴメンなさい。
今日はあいにく、こちらの都合により、
引き売りは中止せざるを得ず、皆さんのところへ
伺うことが出来ませんでした。

いつも、クロックムッシュを楽しみにしてくれている子供や、
焼きそばパンをお求め下さる "おじさん" などなど、
毎週ご利用頂いている方々のお顔が浮かんできて、
引き売りを期待してお待ち頂いた方々には、
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。(TT)


そんな折、今日の夕方、お客様から
「引き売り」の日時についてのお問い合わせがあり、
嬉しい限りでした。

来週は何とか行きたいと思っていますが、
今後も今日のように、やむなく中止させて頂く可能性が
ありますことを、予めご了承ください。

おいしそーでショ??レーズンde ノア♡クリームチーズcakeサンド 

ジャン 
レーズンde ノア♡クリームチーズcakeサンド
re-zunn.jpg





イロイロ 試しながら 作っています。




どうですか??




お客様から





!(^^)!『♪おいしい~♪!』(^^)! 

いただきました~♪♪ 



お試し中です。



運が良ければ出会えるかも。




レーズンde ノア♡クリームチーズcakeサンド 


ニャンニャンニャン

こんにちは(^^)/ クマガイです。

今日は2月22日で、ニャンニャンニャンの猫の日らしいです
(=^・・^=)
猫ってマイペースなところがカワイイですよね
(^-^)
かくいう私も、かなりマイペースで、ちょっと猫みたいかなと思う時もあります
^m^
ま、カワイイかどうかは別の話ですが^_^;

ここ最近の寒さでは”猫はこたつで丸く”なっているのかしら?!?

なんだか今日のブログは、のんびり独り言みたいな内容になっちゃいました
(#^.^#)

のんびりしてる間に2月もあと1週間来週はもう3月…
ホント2月は、短いな… 

ファンタスティック(n‘∀‘)η

こんにちは、パンシェルジュのカワノです(^^♪


今日は、私の大好きなパンを紹介しますね。

新美さんのファンタスティック』です。
商品名から、どんなパンだろう?と思いませんか?
このパンを成形中に、うちのメンバーさんの新美さんが
「すごいね~ファンタスティック♪だね~」と叫んだのが
そのまま商品名に。


こちらが、新美さんのファンタスティック
新美さん

生地には、ライ麦が配合されていて、オレンジピールゆずレモンピールクランベリーローストくるみが、た~ぷり入ってます。
まさにファンタスティックな味わいヽ(*´∀`)ノ
翌日だと、生地の熟成が進み、ドライフルーツからはジューシーな果汁が…
熱したトースターで軽く焼いても美味しく召し上がっていただけます。
お試しあれ~(-^〇^-)

どんなコッペパンがお好みですか?

こんにちは、ワタナベです。

昨日は寒い雪混じりの日でしたが、今日は日差しが暖かく、
日中は春を思わせるような感じでした。

紅梅も、白梅も、幾つかの場所で見かけたので、
春はもう間近!? と思った途端に、あれれ?
夕方が近づくに連れ、段々と空気が冷えてきて、
帰店時にはすっかり寒くなってました。

まさに「三寒四温」の言葉通り、徐々に春に近づいていくんですよね。


さてさて、今日も2回の引き売りに行ってきました。
いつもお会いする方々、ありがとうございます。

いつも、1回目と2回目の引き売りの間で、
商品の補充のために、一旦お店の状況を確認するのですが、
そこでお客様から、

 コッペパンにピーナツバターを挟んだ商品、
 家族のお気に入りで、ちょくちょく買うんですよ!

って、嬉しいお言葉を頂きました。(^^)/
ありがとうございます。m(__)m

コッペパンを使った商品では、練乳クリームを挟んだ品の人気が高いのですが、
私も練乳、ピーナツ、どちらも同じくらい好きなんです!

もし商品が店頭に並んでいない場合でも、コッペパンが残っていれば、
ご用意致しますので、お気軽にカフェ店員にお申し付けください。

とっても お得な バラエティパック ♡

みなさん こんいちはー!! 

本日、2月16日、2月も半分が過ぎました。

今年度もあとわずか1か月半。今日も寒いですが、Puku Puku は張り切って営業中です!!

昨日まではお天気もすぐれませんでしたが、今日は天気も良く気持ちの良い

一日になりそうですね。



そこで Puku Puku 本日は バラエティパックをご用意してお待ちしております。


およそ、800円相当の品がなんとワンコイン 500円で販売いたします。 


いつもよりお得なバラエティ~ 中身はご来店されてからのお楽しみ・・・・♡ 


お待ちしておりまーす!! 



あっでも、中身は見えるようになっておりますよー!! 

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)も終わり…

こんにちはヾ ^_^♪
パンシェルジュのカワノです。昨日がブログの担当日でしたが、朝から
バタバタで書けずに失礼しました。

昨日は、バレンタインデー♥ 皆さんは、どんな一日でしたか?


プクプクでは、バレンタインコーナーを設けて、数種類のチョコレートパンを陳列しました。
お陰様で、朝から売行き好調、夕方には、ほとんどのチョコレートパンが売れてしまいました。
ご希望のチョコレートパンをご購入できなかったお客様、申し訳ありませんでした。_(._.)_


チョコレートのかわりに、プクプクのチョココロネを職場の方々に差し上げるという、ご常連のお客様がいらっしゃいます。
今年も、たくさんのご注文、本当にありがとうございました。


今日は、イベントの翌日&冷たい☂ということもあり、まったりとした一日でした。
明日から、また頑張りま~す(^^ゞ

また雪の水曜日 (TT)

こんにちは、ワタナベです。

昨夜の雪の影響で、今朝は寒かったですね。

いつも善福寺川で泳いでいるカモ達も、さすがに辛かったのか、
丘の上か、浅い水中の岩の上で、じっとしてました。

そんななかでも、宮前公園の東側で、春の訪れを感じる、紅梅を見つけましたよ~!
DCIM0035.jpg


今日も強風が吹き荒れるなか、引き売りに行ってきました。
最近の引き売りでは「黒ゴマあんぱん」「ゆずスイート」が人気です。
毎週お求め下さるリピーターの方もいらっしゃいます。

そうそう、今日驚いたのは、新実さんの自動車の車種認識能力の高さです。
不在だった常連のお客様への販売が出来ず、諦めていたところ、
そのお客様の乗った車が遠くから近付いてきただけで、

 あっ、戻ってきたよ~!

と。

顔やナンバーが分からなくても、見事に識別出来る能力の高さに
ただ、ただ、脱帽としか言いようがありませんでした!

また、みなさんに「寒いなか、ありがとぉ~」とお声をおかけいただきました。
今日もみなさん、こちらこそありがとうございました!

♡バレンタイン限定パン♡

バレンタイン 限定パンのお知らせです。

こんにちわ。 今週 本日12日 明日13日、14日は、

3日間限定の バレンタインパンが登場します。





チョコバナナ トースト 180円
チョコトースト

チョコカスタードたっぷり 焼きマシュマロがでーんと乗ってます。



お次はチョコ掛けハートパン♡♡ なんと 100円です。

パン♡
 


本命にもギリにもお手頃価格です。


是非ぜひ お求めくださいませ。。。。。
 

2月はチョコ(*^_^*)

こんにちは(^^)/クマガイです。

先週(2/1)は、天候がよかったこともあり、いつもよりもカフェご利用のお客様が多くブログはお休みさせていただきました。ごめんなさい…
m(__)m

さて、2月は28日しかないので、あっという間に終わってしまう気がしますが、2月の一大イベントといえば、
バレンタインデー
ですよね!?
チョコレート大好きな私としては、街中にチョコの甘い香りがあふれていてウキウキ嬉しい限りです
(^^♪

PukuPukuでも、チョコ入りのクッキー、ラスクのセットや12日~14日にはチョコレートを使った限定商品を販売予定です。また、同時にポイントも2倍となります
(^O^)/
私も、お気に入りのチョコスイートを食べたいなぁ~と思ってます
(●^o^●)

健康志向の方、必見!

こんにちは、パンシェルジュのカワノです。 

健康オタクの私は、カラダに良いこと(特に食生活)と言うと、すぐにとびつきます。

そこで、今日は、プクプクの全粒粉パンのご紹介をしましょう。(*^_^*) 


全粒粉とは…?
全粒粉は小麦の表皮、胚芽を取り除かずにすべてを粉にしたものです。
ビタミン、必須アミノ酸、食物繊維が豊富です。
全粒粉100%の生地はかなり製パン性が劣るので、小麦粉に10~30%加えてパンを作ると、表皮、胚芽両方の栄養価を取り入れられ、風味も味わい深いパンになります。

プクプクの全粒粉を使ったパンは、全粒粉食パン、全粒粉コッペパン、リュスティックチーズ、山ノ内さんのチョコ素敵♪、バジルチキンのサンド、ツナとエビたまサンドがございます。
ご予約も承っておりますよ~!

パンパカパ~ン♫ こちら、全粒粉食パンです
ぜんりゅう



そして、私の大好きなリュスティックチーズです
リュス

〈豆知識〉
ローマ軍の兵士が頑強だったのは、全粒粉のパンを毎日食してたから…という言われがあります。
なるほどね~(^^)/ 私も毎日食べよっと♪


小雪の中でも引き売りです!

こんにちは、ワタナベです。

今日も小雪の降る中、元気に引き売りに行ってきましたよぉ~!
でも今日は本当に寒くて、指先が思うように動きませんでした。

今日もいつもの2人を相棒に、仲良く助け合って、3人で行きました。

普段はリヤカーで行くのですが、みぞれ混じりの天気でしたので、
傘をさして、徒歩で行くことにしました。


こんな天気だと、特にチームワークが大切になってきます。

例えば、パンの入った番重(バンジュウ)を持つと、傘がさせないので、
傘は別の人が持つ、というような具合に、皆で助け合わないと、
移動すら思うように出来ないのですね。
DCIM0034.jpg

番重を持つのは重くて大変です。
また、傘を持ち続けるのも、手をずっと上げている姿勢が大変です。
そこで、3人で担当を交代しながら、移動をしています。

このような経験も、彼らにとっては、おそらく初めてでしょうから、
これでまた1つ経験値を積んだことになりますね。

みなさんから「寒い中、ありがとう!」ってお声を掛けて頂きました。
こちらも頑張って外に出た甲斐がありました。
DCIM0033.jpg
2人とも、寒い中、頑張ってくれてありがとう!

でも、2人同時に連れていくと、2人同時に大声で好き勝手なことを
話しかけてくるから、話しを聞く側は結構大変!
(私は聖徳太子ではありませんので。)


天候のせいもあり、ルートを一部変更したため、
何名かの常連さまのところには行くことができず、申し訳ありません。
m(__)m

来週こそは伺う予定ですので、またよろしくお願い致します。

朝はガラガラでスタート!...?

 といってもガラガラはシャッターの音。
朝9:00、販売・カフェスタッフがお店のシャッターを開けます。
晴れた日は店内に陽がさしこみ、とっても気分がいいのです。

 おはようございます。おばスタのウメムラです。
(先週はおばスタに代わり、おじスタ、いや、おにスタのナベさんが楽しいお話を載せてくれました。訂正、やはり、おじスタかも。)

 工房職人に遅れること4時間後、やっとお店が動き出します。

 販売・カフェスタッフは今日も一日お客様を気持ちよくお迎えし、おいしいパンを楽しくお選び頂けるよう、またお召し上がり頂けるよう準備します。
そして準備をしながら今日はどんなお客様との出会いや場面があるのか期待を膨らませます。

 お客様から逆に元気や癒しを頂いたりなど、日々様々な出会いがあります。
またお客様から利用者さんへお声を掛けて頂く事もあり、彼らにとっては大変励みになっているようです。

 笑顔での接客にお客様が笑顔を返される時などは、何とも言えず”ほっと”した気持ちになります。

 さてさて、そろそろお客様へ”笑顔”をお届けにお店に戻らなくてはね。
あっ、いらっしゃいませ~!

ハッピーマンデー!

こんにちは!

月曜日担当の、ヨッシーです。

月曜日と言えばハッピーマンデーですね。

昭和産まれの私は いまだにまじめないでおりますが(@^^)/~~~

皆様は月曜日に移動した国民の祝日をご存知ですか?
 
クイズです。^m^ 月曜日に移動した国民の祝日は全部で何日あるでしょうか?

正解は次週に!

さて本題に入りたいと思います。
  ♪ バレンタインデーにおすすめの *クッキー&チョコセット* が店頭に並んでおります。
  お値段も¥420・¥620 とお手頃でおすすめです。

ぜひご来店下さいませ。(*^_^*)

明日は節分の日です

こんにちは、横尾です。

2月3日は節分ですね。

子供の頃に豆まきをした思い出があります。
小学校で鬼のお面を作ったりして、
自分はそれを飼っていた猫にかぶせて遊んでました、親に怒られながら。

プクプクでは2月2日まで豆パンを販売しております。
甘く煮た五種類の豆が入った菓子パンになっています、ぜひどうぞ。
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード