FC2ブログ

一足お先にお店は満開&ご挨拶

こんにちは、シマダです。

今日は、天気予報通りの雨と強風ですね。
それでも、昼過ぎまでは、なんとか天気がもって下さって
いたので、パンはぼちぼち売れております。

でも、明日は快晴、きっと桜の開花は、進むでしょう!!


でもでも、プクプクのカフェは、一足先に、『満開』です!!

DSCF6100.jpg

得意の色紙で、たくさんの桜を作ってみました!!

カフェで、今行っている、「お客様のご意見をお寄せ下さい~」
アンケートで、

「カフェの装飾が季節によって変わるのが楽しみです」

というお声を頂きました。

これは、作る側冥利に尽きるなぁ・・・と思った次第です。




ところで、ここからは、個人的な話題で申し訳ありません。


私、シマダは、本日を持ちまして、私事により、プクプクを
退職することになりました。

こちらのブログにて、たくさんの方からコメントを頂き、
お店でも、「ブログ見ました」とたくさんの方からお声を
かけて頂き、本当に嬉しく思っておりました。

皆様、ありがとうございました。


これからも、プクプクをよろしくお願いします

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


(余談)

本日のまかないご飯

・豆腐のカレー風味ハンバーグ
・人参のソースきんぴら
・サツマイモの胡麻和え

でした。
スポンサーサイト



気になることは、今年度中に!

こんばんは、シマダです。

毎日、日が、少しづつ長くなっているのを感じますね。
今日は、天気予報通りに夕方から、ひと雨あり、18時の
今も曇ってはおりますが、まだまだ明るいです。


ところで、まもなく年度末。

プクプクも、年度末の〆の業務の担当者は、いろいろ大変そうです。

私は、通常業務に追われておりますが、今年度中に気になる
設備を直しておきたい、気になる道具を買い替えておきたいと、
いろいろ動いております。

プクプクも、今年の6月には開店3周年を迎えます。
開店前の準備期間を考えると、設備は3年経っているのでしょう。


賃貸のアパートなんかは、2年で更新料が発生したりするくらい
ですから、プクプクも、じわじわと小さな故障個所が出てきています。


今年に入って、厨房のオーブンを直し、排水溝を直し、蛍光灯を変え、
水道の蛇口を直します。明日は、二次加工のオーブンの点検があります。

気になるところを今年度中に解決し、フレッシュな気持ちで
新年度を迎えられたらいいのかな~、と思います。




桜、さくかもっ? 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

こんにちは、シマダです。

今日は、風が冷たく、寒く感じますが、
今週は水曜から、15度~17度と春の陽気が続くようですね。

杉並の善福寺川沿いの桜は、まだまだ「つぼみ」ですが、
気が付いたら、3月もあと6日。
今週の後半には、1輪、2輪・・・と、ほころぶかも、しれませんね。

咲き始めると、いいなあ (^ー^* )フフ♪


ところで、私と同じように、桜を待ちわびるお客様が、
多いらしく、最近、桜色のクルトン『桜、さくっ!』が
大人気です!!

DSCF6029.jpg

先週の土曜日にまとめて作りまして、あと30個ほど在庫が
ありますが、それも全て完売したら、終了させて頂く予定です。

プクプクからは「桜、さくっ!」が完売で無くなってしまうかも
しれませんが、


その頃は、きっと各地で、本物の桜が満開ですよ!!


その桜の下で、プクプクのパンを味わいつつ、花見を楽しんで
頂ければ・・・と思っております。


ホント、桜が咲くの、楽しみですね・・・。

最近売れている子達★

こんにちは とみたです。


さきほど、やっと雨が止み、
今はきれいな青空が広がっています(#^.^#)

今日は天気予報でお天気回復!と言っていましたので
張り切って厨房スタッフさんに調理系パンの作成を
おねがいしたのですが、なかなか雨が止まず
ひやり(-_-;)としてしまいました。


雨が止んでからはお客様も徐々に増え
ほっと(#^.^#)胸をなでおろしております。

来週はあたたかくなるようですね。
20℃近くになる日もあるそうなので
いよいよ桜も咲くかな?と楽しみにしております。


さて、
今日は、最近よく売れている子達のご紹介です。

プクプクの職人の自信作!スタッフもおすすめ!!
3種類の食事パンを詰め合わせた
「にぎやかセット」です。
(名前もかわいいですね)


setto

(店頭では3つまとめて袋に入れているのですが
ご紹介用に中から出して撮影しました。)

~3種類のパン~
①もちっこフランス
フランスパンの生地をお餅のような食感に焼き上げたました。
もちっとした噛むごとに旨みが味わえるパンです。

②リュスティックチーズ
全粒粉を使った栄養価の高い生地を、
数時間もの長い間じっくり熟成させ、チーズをたっぷり混ぜ込んで
焼き上げました。噛むと芳醇な香りが広がる逸品です。

③新美さんのファンタスティック
ライブレッドの生地に、
数種類のドライフルーツやナッツを練りこみました。色鮮やかな味わい
が楽しめるファンタスティック★なパンです。


少しずつ、いろいろなパンが楽しめるセット。
しかも単品で買うよりお買い得なんです。

とてもおすすめです!


このような形で
ブレッド系の詰め合わせセットもやりたいなあなど
いろいろと思案中です。

どうぞお楽しみに!

4月の新商品のご紹介 その1

こんばんは!

今週はお天気もよく、気持ちのよい日が続いていますね。
今日は日中、上着なしでも歩けてしまいました。


明日、明後日と少しお天気崩れるようですが
今月末には東京も桜が開花するとか。

待ち遠しいですね(#^.^#)


さて、今日は4月からの新商品をご紹介いたします


4月はお花見や行楽、お散歩などなど
お外でお食事される機会がぐぐっとふえますよね。

そんな時期に合わせて
惣菜パンやサンドイッチの新作を販売したいと思います。

新商品その1
★ナンカリー   4/2(月)~発売!
ナンカリー

かぼちゃ生地のナンの中に、中辛のカレーを入れた惣菜パン。
少し甘めのナン生地と、少し辛いカレーとの相性が抜群の美味しさ!

結構大きいのでひとつでもボリューム感ありますよ~!

新商品その2
★ハムたまご   4/9(月)~発売!
はむたまご

ハムとたまご の黄金コンビ!

たまごは荒めにマッシュしているのでしっとりふわふわ、
ハムのジューシーさも加わってなんだかほっとする美味しさなんです。

どちらもとってもおいしく、おススメです(^o^)/
ぜひお店にお立ち寄りくださいませ。


次回は新作サンドイッチのご紹介しますね。
お楽しみに~!!



4月の新商品のご紹介です(#^.^#)

こんばんは!

今週はいいお天気が続いていますね。
今日は特にあたたかく、日中はコートなしで歩けましたね。

そして今月末には東京も桜が開花するとか(#^.^#)

待ちどおしいですね!


さて、今日は来月からの新商品のご紹介です。

お花見、行楽シーズンということもあり
これからの時期、外でお食事される機会も増えますよね。

・・・ということで、4月は
惣菜パンやサンドイッチの新作が登場いたします!

新商品その1
★ナンカリー
ナンカリー

人気のかぼちゃ生地のナンに中辛のカレーが入っっております。
ボリューム感もあっておすすめ★

新商品その2
★ハムたまご
はむたまご

ハムとたまごの黄金コンビ!
マヨネーズで和えたたまごはしっとりふわふわ、
ジューシーなハムも加わって、なんだかほっとする美味しさです。


次回は、新作サンドイッチのご紹介をします(^o^)/
お楽しみに!

引き売り 徒然~③ 「楽しいね~」に感動!! 

こんばんわ。木島です。

ここ最近 引き売り実況ができなくてごめんさい。

ちゃんと いつもの場所に出没しておりますから、ご安心くださませ。



本日は水曜日、お店から宮前をめざし引き売りいたしました。
12時に南荻窪公園
12時半大宮前体育館 

14時に炭屋の山中さん 
14時30分 宮前公園 なのはな生活園さん
15時 宮前北児童館 大宮前公園 小鳩公園 


こんな感じです。

今日の相棒は新美さんです。

写真がなくてごめんなさい。。。

本日も新美さんのおかげで完売です。

そんな いつもチャキチャキお仕事をされる 新美さんが、本日最後の引き売り先が終わると

一言、「楽しいね~」 と 


私はびっくりしました。

もちろんたくさん売れてうれしいので、「楽しいね~」と言ったのですが、



それまでは、長引くお仕事に対しては早く終わらせて帰りたい気持ちが前面に出ていました。


が、今日は

がんばっている姿をたくさんのお客様に褒められることで、お客さまに合わせたテンポ
でお会計したり、会話したりと、本当に楽しそうに販売ができていました。




私も、自分が興味があることや得意なことは比較的 楽しんで進んでやるのですが、
初めてのことや、苦手なことは、受け身になってしまいます。


きっと、新美さんも最初は初めてのことばかりで、受け身なところもあったと思います。

でも、引き売りに出ることで、多くのさまざまなお客様と接する中で、
自発的に販売というお仕事楽しんでいる姿を
見て本当に感動いたしました。 


今日の帰り道は、いつもは 急いで帰るのですが、振り返り、
「リヤカーと一緒に行こうね。お客様が待ってるからね」 


と言ってリヤカーを待つ姿も見られました。


私の方が本当に本当に楽しくてうれしい 一日でした。







こんな感じで 毎日、リヤカーで販売に出ております。

まだまだ、度々 お待たせしたり と ご迷惑を おかけしておりますが、

しかし、少しづづ、そして、確実に進化しております。

正直、Puku Pukuの進化は体の重い亀のような歩み方かもしれません。

私自身、周りに迷惑ばかりかけております。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 



でも、Puku Puku が一歩一歩 成長できる方法は、

一つ一つ心込めて作ったパンを、お客さまに一つ一つ

お届けする方法だと思っております。

私たちができるその形が
リヤカー販売だと思います。

Puku Puku として やりたいこと は もっともっと

たくさん あります。申し訳ありませんが努力不足な面もあります。

しかし、背伸びはできません。


いたらない面はたくさんありますが、今後ともがんばってまいりますので


どうか応援よろしくお願いいたします。


~ちょっとお願いです~ 

厚かましいお願いですが、このリヤカー販売 にご興味ある方いらっしゃいましたら、

是非 木島まで ご連絡下さいませ。 

・販売先をご紹介して下さる方
・引き売りを見学されたい方
・お店の軒先を貸していただける方 などなど、

ご連絡お待ちしております。

 03-6795-5695   担当 木島 






全ては朝の為に★

こんばんは、シマダです。

今日は祝日明けの水曜日ということで、たくさんのお客様に
ご来店頂きました。

ということで、相変わらず、追加のパン焼きに追われました~
(嬉しい悲鳴!!)


ところで、午後は、追加のパンを焼く以外は、明日に向けての
仕込みをしています。

仕込みをしながら意識していることは、とにかく、明日の朝の
担当者を困らせない事!

ちょっとした心遣いで、使うスタッフの仕事スピードが
何倍にもなります。

朝は、いち早く、お店に商品を並べなきゃいけないので、
1分1秒が、大事ですから!



例えば、今月からの新商品の「イチゴカスタード」。

始まった時は、スライスしたイチゴを、小さなタッパに、
ぎゅっと入れてました。その方が、冷蔵庫の中で邪魔にならない
から、いいかな~・・・なんて。

でも、そうすると、朝にパンに並べようとすると、非常に大変な
ことが発覚!

で、今は、こんな感じです↓

DSCF6080.jpg

やはり、冷蔵庫で邪魔にならないように、薄いタッパを使って、
「そのまま置けば、完成!」という形にしています。

もちろん、断面が乾かないように、ラップ&タッパのふたで
密閉します。


今日は、朝の担当者から、並べやすかったとのお言葉を頂きました。
わーい。

周りの人に気を使いつつ、仕事を進めることは、とても大事で
気持ちいいことなんだなあ・・・と思う、今日この頃です。

月曜日のフレンチトーストは、焼き上がりが遅くなります。

こんにちは、シマダです。

今日は、販売スタッフの言うところによると、よく分からない
天気ですね。寒いような、寒くないような、晴れているような
曇っているような、そんな天気だとのこと。

今日は冬型の気圧配置らしく、寒くなると今朝のテレビでは
言ってましたが、とはいうものの日中は10度まで気温が上がるので
春が来ているなあ・・・と感じます。


お店の方は、本日は、カフェが満席になるような混雑はあり
ませんが、お客様がほぼ途切れることなく、ご来店下さり、
パンも順調に売れております。今日のパンは、酵母のご機嫌が
良いらしく、いつもよりも「ふっくら」らしいです。

食パンは、あとちょっとで売り切れそうな感じです。
全粒食パンは、もうちょっとあるようです。
(先日書きましたが、増産しましたから!!)


ところで、本日、午前中に「フレンチトースト」のご希望の
お客様がご来店されましたが、焼き上がっておらず、
お断りさせて頂きました。大変申し訳ありませんでした。

「フレンチトースト」なんですが、月曜以外は開店時間には
焼き上がっているように、ご用意させて頂いている商品です。

でも、月曜日は、前日の日曜日がお店と二次加工の作業スタッフが
お休みを頂いている為、しっかり漬けこんだフレンチトーストの
準備が前日に出来ないので、お昼くらいの焼き上がりとさせて
頂いております。

いつも楽しみにして下さっている皆様、そんな皆様の期待に
お応えするため、漬けこみ時間を短縮することはできません。


こだわっているからこその、焼き上がりの遅れでございます。

なにとぞ、ご了承頂ければと思います。



引き売り 徒然~②

みなさん こんにちわ。

引き売り 担当の木島です。

本日は、あいにくの雨。。。そして、寒い一日となりましたね。

こんな雨の日は 上質のパンが焼き上がります!! 

天然酵母ちゃんにとっては良い環境になるようです。



さて、

本日は、引き売りは お休みですが、引き売り 徒然 2回目ということ で



引き売りをしながら感じていることをお話しいたします。

引き売りでは、通常、二人一組でパンを販売しております。(たまに わたくし木島一人の場合もありますが・・)
Puku Puku は、障害を持ったスタッフもそうでないスタッフも同じように、それぞれが責任をもって、パンの製造販売を行っていまして、


得て不得手ありますが、それぞれが、できないことや初めてのことにも挑戦しながらお仕事をしています。


その挑戦していることの一つが引き売りなのですが、
パートナーとして、一緒に引き売りしてくれているスタッフがこの引き売りというお仕事を始めてから本当にびっくりするくらい成長しています。

おそらく、引き売りは、毎日毎日、お客様も違えば見える景色も違います。部屋の中お仕事とは違った刺激が多いからなのではないかと私なりに解釈しております。

やはり、一番はより多くの違うお客様と接する機会が多いこと良いのだと思います。
外では、子供が集まる公園や、児童館、老人ホームなど、工事現場のお兄ちゃん、タクシーのおじちゃん、みなさんそれぞれ、話すスピードや、内容、言葉そういった多くの違いが刺激になり、成長につなっがっているのかなと思います。

おかげさまで、リヤカーで引き売りをしていると、

「頑張って~~」と 本当にあったか~いお声をかけて頂きます。

本当に感謝感謝 の毎日でございます。

今後も、みなさまに笑顔とパンをお届けに参りたいと思います。

よろしくお願いいたします。





「全粒粉食パン」、人気です!

おはようございます、シマダです。

朝晩の気温は、まだまだ低いですが、今日もいい天気ですね。

20日火曜日が祝日なので、世間には19日の月曜日も休日にして
明日から4連休の方もおられるようですね。
でも、プクプクは、土曜日・月曜日、そして、来週の火曜の祝日は
営業です!!

よろしくお願いします。


ところで、最近、プクプクで人気なのが、「全粒粉食パン」!

昨日のミーティングで、来週からの増産が決まりました!!



小麦の全てを、ギュッと粉にした「全粒粉」を使った、ビタミンや
ミネラルなどの栄養がたっぷり入った食パンです。

繊維質が多いのも、オススメポイント!!
「腹持ちがいい」というお客さまからのお声も頂いております。

味に関しても、ここは好みの問題があるので何とも言えませんが、
穀物の旨みが強く感じられます。


食パンの形なので、食べ方の1番のオススメはサンドイッチなの
ですが、通常の食パンよりも、チキンなどのお肉系、ツナなどの
魚介系の食材が合います。大人の食べるサンドイッチでしたら、
粒マスタード&葉物野菜の組み合わせもよく合います。

私が全粒粉食パンのサンドイッチで1番すきなのが、
ツナ(マヨネーズ和え)&ルッコラ(軽くフレンチドレッシング和え)
&粒マスタードの組み合わせです。


是非、お試しくださいませ~。

3月20日、営業致します!

こんばんは!とみたです。


日中の気温が10℃をこえるようになりましたね。
ただ、風が強かったこともあり、肌寒く感じました。
そして花粉がずいぶんと飛んでいたようですね。

私は花粉症もちではないのですが、
スタッフがお客様とそんな会話をしている光景を
何度か見かけました。


春が近づくにつれ、
お店には午後からのお客様のご来店が増えるなあと感じます。

今日もそんな一日でした。

やはりあたたかいと外にでかけたくなりますよね。


プクプクでは来月から惣菜パンやサンドイッチの新商品を予定しております。

お花見やお散歩のお供に選んでいただけたら・・と思っております。

詳細は後日、紹介させていただきますね。
どうぞお楽しみに(^o^)/



そして、最後に
来週の営業について、ご連絡させていただきます。

来週の火曜日、3月20日(火)
春分の日で祝日となりますが、プクプクは営業いたします!

営業時間も通常通りの10時~19時になりますので
どうぞよろしくお願いいたします!

引き売り 徒然 



皆さんこんにちわ。

引き売り担当の木島です。
やっとあたたかくなってきました。

荻窪をリヤカーを引いて周りながら、春を感じております。
今日は改めてですが、
少し「引き売り」についてお話したいと思います。


ブログを読まれている方は 「リヤカー販売??」
「引き売り??」 っていったい何ぞや?? と思っている方も多いと思います。

Puku Puku は店舗を構えたパン屋です。。。
知っているよと突っ込まないでくださいね(笑)


南荻窪4丁目に店舗構えている Puku Puku なのですが、

リヤカーにその日に焼いたパンを乗せて、ベルを鳴らしながら、
荻窪界隈を周り、極めて焼き立てに近い状態でパンを販売している

こういうことなのです。

「引き売りなう~」と タイトルがある場合は、現在引き売りの真っ最中ですよ~
とご案内をブログ上でさせて頂いているという訳なのです。

おかげさまで、
引き売りも、ようやくお客さまに認知されてきたようで、ポイントポイントで
リヤカー待って頂くお客様もいらっしゃって 本当にうれしい限りでございます。


ということで 週間引き売り先のご案内です。

月曜日・・・・荻窪駅南口商店街(不定期)
火曜日・・・荻窪体育館(14時15分~毎週 )
悪天候の場合は車で周ることもありますが、基本は酷い雨天時はお休みさせて頂きます。

水曜日・・・南荻窪一丁目~宮前二丁目付近
滞在ポイント 12時 南荻窪一丁目の公園 12時30分~大宮前体育館 
      14時~ 荻小近くのセブンイレブンの向い 炭屋の山中さん
      14時半~宮前公園~大善公園 
      
木曜日・・・上荻~天沼
滞在ポイント 13時半~上荻1丁目おしゃれ雑貨ショップ「フレンズ」さん
       14時 杉並公会堂 14時15分衛生病院 
       14時半~15時 天沼八幡近くの銭湯前:サポートウィズ 
金曜日・・・・善福寺川沿い成田西一帯12時~ 
一度戻り     再度14時~
滞在ポイント 五日市街道沿いから善福寺川に掛かっている各橋に滞在しています。
       注)公園内では販売しておりません。

以上が
現在の引き売りポイントでございます。

多少時間が前後したり天候によってはお伺いできない場合がございます。
予めご了承ねがいます。 

余談です(笑)
お客様の間での都市伝説的な・・・
 Puku Puku のリヤかーを発見したら  何か いいことあるかも・・・

らしいです。 今後ともよろしくお願いいたします。
 

ホワイトデー 限定商品



本日は引き売りでもホワイトデー限定の商品お持ちしております



ホワイトチョコたーっぷり掛かっています

今日は良いお天気 引き売り日和



きょうは良いお天気ですね

炭屋の山中さんなう~


ホワイトデー★フェア

こんにちは、シマダです。

今日は、昨日よりも気温が上がって、春を感じられる日ですね。

そして、プクプクは、「ホワイトデーフェア」を開催しており、
ポイント2倍です!!

そして、本日、一日限りの商品が登場しております!!

こちら、「ホワイトデーチョコステッキ」です!

DSCF6066.jpg

チョコスティックを巻き込んだ生地を焼き上げて、
ホワイトチョコレートと抹茶チョコ または ミルクチョコをかけて
おります。

チョコを2種類かけるのは、手間がかかりましたが、
ホワイトチョコが固まりやすく、大変でしたが・・・
頑張りました!

お店で、プクプクのスタッフ(男子)のメッセージ付きで
販売しております。

是非是非、よろしくお願いします。

新商品登場します1!

こんばんは!

寒かったですが、今日も晴れていいお天気でしたね。

プクプクでは明日より、新商品が登場いたします!

桜クリームチーズ  190円

sakur

クリームチーズと桜餡のコラボが絶妙な美味しさ(#^.^#)

これ、本当におすすめです~。


断面はこんな感じです↓
dannmenn

一日限定10個となっております。
お見逃しなく!!

一年

こんにちは、シマダです。

今日は、日中の気温が10度を超え、気持ちよく晴れていますね。

おかげさまで、お客様が途切れることなくご来店して下さり、
17時現在で、すでにお店のアイテムは約半分の種類が完売の
状態です。

でも、まだ、食パンなどの食事パンは、いろいろ残っております
ので、閉店時間まで、皆様のご来店をお待ちしております。



ところで、昨日は、私はお休みで、家で震災1周年の特別番組を
観ておりました。


そして、あれから早いもので、1年経つんだなと、
いろいろ考えておりました。


1年前の地震の際は、カフェの備品や事務所の備品が落ちてきて
怖い思いをしたり、ガスが止まって仕事が出来なかったことを
思い出しました。

地震の日から数日間は、お客様へのパンの需要が非常に高く、
焼いても焼いても品切れで、ご要望にお応えできなかった辛さも
思い出しました。

その後、小麦や卵や牛乳などの材料が仕入れられなくなり、
商品の味を、若干ではあるものの、変えざるをえなくなったことも
思い出しました。

私、個人としても、震災の日は電車が止まり、自宅に帰ることが
出来ず、店長宅に泊めて頂きました。



そして、1年。


今は、材料も元通りとなり、1年前と同じ商品がお届けできる
ようになりました。また、この1年でスタッフが大きく成長し
商品も試行錯誤でマイナーチェンジし、1年前よりも美味しい
パンがご用意できているのでは?と思っております。ご予約にも
ほぼお応え出来ている状況です。


1年後の今日も、こうして営業させて頂いているのは、
いろいろな要因でお客様のご要望に応えることが出来なかったり、
値上げを行なわざるをえなくなったりしても、
たくさんのお客様に、プクプクのパンをご愛顧いただいているから
に尽きます。


これからも、ご愛顧よろしくお願いします。


ホワイトデーの感謝カード(^o^)/

こんばんは とみたです。

今日は最高気温が6℃だとか!寒いですねー。
昨日から降り続いていた雨もずいぶんと長引き
夕方になってやっとやみました。


こんなお天気にも関わらず、プクプクには朝から
たくさんのお客様にご来店いただいております。

食パンが開店直後から飛ぶように売れていき
私たちスタッフはカットに大忙しでした。

つい先ほど最後の食パンをお買い上げいただき
ありがたき本日完売でございます。


そして今日は、ある雑誌さんに取材をしていただきました!!

「中央線ベーカリー」という4月下旬発売のガイドブックに
プクプクを掲載していただけるそうなのです(#^.^#)

詳細はまたお伝えいたしますね!
どうぞお楽しみに!!


そしてそして、
来週のホワイトデーイベントのご案内をひとつ。

3/14(水)に販売する限定商品や食パンに
プクプクスタッフのかわいいメンズ達の直筆感謝カードが付きます。

こんな感じです↓
カード

左上から
  新美さん筆  三浦さん筆
  山ノ内さん筆  近藤さん筆   安藤さん筆

カード2

みんな一生懸命書いていただきました。

どうか全員分のカードがお客様の元に届きますように・・・。

来週水曜日(3/14)のホワイトデーをお楽しみに(^o^)/



ホワイトチョコレート

こんにちは、シマダです。

今日は、真冬に戻ったかのような寒い雨の一日ですね。


雨の日は、フランスパンの売れ行きが悪いというのが、パン業界
の定説ですが、プクプクのフランスパンは、今日は人気の
ようです。

バタールは完売して、バゲットは、あと2本です!


ところで、昨日と今日、荻さんにホワイトチョコレートを
刻んでもらいました。

来週の14日の「ホワイトデーフェア」に向けてです♪


チョココロネのホワイトチョコレートがけ
や、

山ノ内チョコステッキのホワイトチョコレートがけ

を14日限定で、登場させる予定です。

とにかく、手間がかかる商品になりますので、数量限定となります。


いつもお世話になっている方に(男女問わず・・・(^○^))
贈り物として使って頂ければと思います!!


よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


(余談)

明日のまかないご飯

・まぜまぜ焼き肉
・人参のソースきんぴら
・さつまいもの胡麻和え

です。

公会堂 なう~


現在 上荻 オシャレなお店 『フレンズ』さん



なう~

天沼八幡へ出発

本日は 到着 滞在時間が少し ずれます


天沼八幡八幡近くの銭湯前へは
13時 45分 着~ 14時 25分 まで 滞在いたします

お待ちしております

新しい作業の習得

こんばんは、シマダです。

今日は、昨日に引き続き、気温が高い一日でした。
風は冷たかったようですね。

明日は、気温がまた下がるようです。雨は降らないみたいですね。


そして、今日の陽気のおかげで、ここ数カ月では例をみないほどの
混雑が、ランチ時にありました。

二次加工場にいる私も、トレーやトングを拭いたり、
スープの追加をどんどん作ったり、
追加のパンをジャンジャン焼いたりと、大わらわ★でした。

忙しいのは、楽しいですね。
でも、ちょっと脚に疲れを感じます。


ところで、今は、3月。年度末も近いということで、そろそろ
作業分担のシャッフルもいいかなあと、二次加工場のスタッフの
安藤さんや荻さんに、新しい仕事を覚えてもらっております。

安藤さんは、最近は、ランチで大人気のホットドック作りに
挑戦しています。

DSCF6065.jpg

慣れない仕事に、戸惑いも多いようですが、そこはキレイな商品
へのこだわりが強い安藤さん、美味しそうに、丁寧に
作ってくれました。

作業効率は、まだまだ伸びしろが多いので、これから頑張って
くれるといいなあ!と思っております。

大善公園到着です


14時20分まで



お待ちしております

14時から 炭屋山中さん


宜しくお願いします

炭屋の山中さん お邪魔あたします、


引き売り 今日は水曜日

お持ちではありませんか?

こんばんは とみたです。

今日は雨も早めにあがり、午後からはとてもよいお天気になりましたね。

日中はコートなしでも大丈夫なくらいのぽかぽか陽気で
「いいな、外にでたいなー」と道行く人々をうらやましく眺めておりました(笑)

プクプクにも雨があがってからは
たくさんのお客様にご来店いただき、夕方はカフェが
ほぼ満席になる光景もみられました。

今日もどうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。。



さて、3月に入り、今年度も残すところあと一か月を切りました。
イベント時の景品、商品券や割引券の有効期限も迫ってきております。

こんな券、お持ちではありませんか?

写真上)節分の大抽選会の景品、商品券
写真下)29日のプクプクの日にお配りした割引券

tiketto

どちらも有効期限が今月中となっております。
お持ちのお客様~、とってもお得な券ですので
ぜひ、お使いくださいませ (^o^)/

3月の新商品も取り揃えて
ご来店をお待ちしております~1!







晴れました 引き売り絶好調



荻窪体育館

安藤さん 大活躍
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード