FC2ブログ

ハロウィンイベント、大盛況でした!

こんばんは、シマダです。

私、恥ずかしながら、風邪をひいてしまいました。
その為、本日はハスキーボイスで仕事しております。
声以外は、支障はないので、本日の仕事も問題なく出来て
おります。

皆様も、風邪にはお気をつけ下さいませ。


ところで、先週の金曜からスタートしたハロウィンイベント、
本日も大盛況でした!!

通常の月曜の1~2割増しくらいのお客様のご来店があり、
イベントということで、たくさんのパンをご用意させて
頂いたのですが、夕方には品薄になってしまいました。

それでも、仮装による撮影会やクルトンプレゼントを
楽しみにご来店下さるお客様がご来店され、スタッフ一同
笑顔でお迎えいたしました。


そんなこんなで、ハロウィンイベントは本日で終了し、
10月も今日で終わりですね。

明日から、11月!!

今年もあと2カ月!!(早いですね~)

11月は、11月15日~始まる「七五三イベント」、
17日~始まる「ボジョレ・ヌーボーイベント」を
予定しております。

詳細は、後日お伝えしますね。

 よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

スポンサーサイト



ハロウィンイベント盛況でした!

こんばんは、シマダです。

今日はハロウィンイベント2日目でした。

朝から、お子様連れのお客様や、カフェの限定ランチセット
目当てのお客さまなど、たくさんの方にご来店頂きました。

ハロウィン限定の、かぼちゃあんぱんや、
マロンブリオッシュは飛ぶように売れました!

お子様にプレゼントしているクルトンも
チェキでの撮影サービスも好評でした。

夕方には、お店のパンがかなり品薄になってしまったので
申し訳なかったかな・・・と思っております。

ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

ハロウィンイベントは、来週の月曜31日が最終日になります。

またのご来店、よろしくお願いします
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


スタッフ一同、パンを焼き、スープなどの用意をし、
チラシを配り、パンの試食を配ったりして、お迎えします。

DSCF5733.jpg


(余談)
本日のまかない

・荻さん作  生鮭のコーンクリーム煮
・安藤さん作 小松菜と油揚げの煮びたし
・安藤さん作 レンコンとパプリカのマスタード炒め

でした。

本日からハロウィンイベントスタートです!!

おはようございます、シマダです。

今日もぐっと冷えましたね。

でも、プクプクは、スタッフ一同熱い気持ちでお送りする
「ハロウィンイベント」のスタートです!!


店頭&店内は、9月から少しづつ始めた飾りが完成し、
ハロウィン一色!

DSCF5724.jpg

DSCF5725.jpg

DSCF5726.jpg


イベント期間中にお子様にお配りするクルトンも準備完了!

撮影用の「チェキ」も。

DSCF5727.jpg


イベント期間限定パンも、続々焼き上がりました。


ほうれん草とベーコンのかぼちゃ生地
DSCF5730.jpg

『かぼちゃあんぱん』も焼き上がりました。
DSCF5731.jpg


皆様のご来店をお待ちしております!!!!

引き売り頑張っております!

こんばんは、シマダです。

今日は、ぐっと寒くなりましたね。
そのせいで、酵母たちによる発酵が少し遅れ、今日は
パンの焼き上がりが、いつもよりはゆっくりめでした。


ところで、明日から、いろいろハロウィンイベントスタート
ですね!!

私は、今日はいろんな仕込みで、カボチャばかり切ってました。
おかげで、しっかり洗ったのに、手が黄色くなったような
気がしています。


そして、今日も引き売り隊、頑張っております!

小さなリヤカーに、パンを乗せて、
DSCF5722.jpg


運んでおります!!
DSCF5723.jpg


今日は松崎さん&安藤さんコンビでしたが、


三浦さんや
111024_1511~02

金澤さんも
111025_1602~01


頑張っております。


近くにお伺いした際には、是非、よろしくお願いします!!

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

10月末終了の商品

こんばんは、シマダです。

今日は気温がぐっと下がりましたね。

でも、日中は涼やかな気持ちのいい風が
吹いていました。

そんな中を、今日も午後からリヤカーでの引き売り部隊が
今日もご近所さんを回りました。

今日はうっかり写真を撮り損ねたので、
引き売りは、また別の機会に紹介しますね。


ところで、ハロウィンや11月の新商品で新しい商品が続々
登場するのですが、その代わりに終了する商品もございます。
気に入って下さって、買って下さる方も多い商品を終了するのは
心苦しいのですが、ご了承お願い致します。


先週、ベーコンエピが終了し、今週の土曜日で
サクサクレンコンのピザは終了致します。

同じピザでも、キノコとベーコンのピザは継続になりますので
これからもよろしくお願いします。

今週の金曜からハロウィンイベントスタートです!!

こんばんは、シマダです。


今日は、なんだか蒸し暑いですね。

厨房の中も蒸しており、久しぶりにエアコンをつけました。


ところで、今週の金曜から、いよいよハロウィンイベント
スタートです!!

イベント内容を整理すると・・・

★ハロウィン限定パンの販売(かぼちゃあんぱん・マロンブリオッシュ)

★11月の新商品の先行販売(ほうれん草ベーコンのかぼちゃ生地)

★ハロウィン限定ランチセット販売
   (かぼちゃポタージュ&かぼちゃサラダ&お好きなパン)

★ご来店のお子様にクルトン(パンのお菓子)プレゼント!

★仮装してご来店の方に、チェキにて撮影サービス!!

★ポイント2倍!!


です!!!!


ハロウィンにピッタリの食器や飾り、仮装衣装をスタッフの方より
お借りして、準備万端です。

あと4日!!


こうご期待下さいませ!!




おはようございます。


あいにくの雨予報(涙)ですが、Puku Pukuは元気に営業しています!


今日は「ポイント2倍デー」 を実施中。

1番人気の食パンもたくさんご用意しています!


ハロウィンの飾りつけもほぼ完了し、お客様をお迎えする準備は万端です。

harowinn   harowin2


ぜひお越しくださいませ (^-^)

食パンの人気が急上昇!

こんばんは、シマダです。

小雨、降ってきましたね。

明日は、降水確率90%のようですね。


ところで、食パンの試食会を始めてからか、チラシをご近所さん
に配り始めてからか、涼しくなったからか、

今週に入って、急激に売れ始めています。

売れ始めたので、日々生産量を増やしているのですが、
売れ方の読みが甘く、いつも早く完売しています。すいません。

今日は、先週の1.5倍の生産量でしたが、それでも
飛ぶように売れていきました。

明日が雨でお出かけしたくないから余計でしょう。


明日は、雨ですが、それでも食パンの生産量を増やしております。

どうぞ、よろしくお願いします!!

ハロウィン限定★マロンブリオッシュ♪

こんばんは、シマダです。

最近、食パンが大人気です!

今日も、3斤、4斤とまとめ買いのお客様がご来店されました。


試食会を実施して、美味しくなった食パンの人気が高まって
いるのでは?と考えております。

食パンと合わせて、全粒粉食パンも人気です。

常連様の話によると、全粒粉食パンは腹持ちがとてもいいそうです。



ところで、来週の金曜から、いよいよハロウィンイベントが
スタートします。

そのため、準備は、にわかに忙しくなってきました。


そして、今日試作したのは、高級マロングラッセが、
ゴマ油を使ったプクプク風ブリオッシュ生地に包まれた、
「マロンブリオッシュ」!!

DSCF5694.jpg


いや~、美味しいですよ。

これで、130円はお得だな~と思います。


販売は、ハロウィン期間の3日間限定です。

お見逃しなく、ご来店よろしくお願いします!!!!

トイレの神様

こんばんは、シマダです。

今日は最高気温は18度とか。本格的に秋の到来ですね。

おかげ様で、今日はスープセットが大人気でした!!

ミネストローネとクラムチャウダーを各10人前作り、さらに
ダメ押しで、ミネストローネをさらに10人前作りました。

明日もちょっと涼しいようですね。

今週末は天気がイマイチ・・・。その分、明日は忙しく
ならないかしらと期待しております。



ところで、話は変わりますが、トイレの話をちょっと。


プクプクの従業員用のトイレは、以前は新人スタッフさんが担当
していたのですが、夏を過ぎてから、店長、厨房のリーダー、
販売や厨房のベテランスタッフで回しております。

私、シマダも参加しております。(今日は当番でした)

トイレを綺麗にすると、トイレの神様がお店の繁盛に力を貸して
下さるとのことで、お店の指導的立場の方が率先して
毎日ピカピカにしております。


その効果、なんだかあるように日々感じております。



これからもキレイにするので、神様よろしくね★





お店から、「パン焼き上がりました」!

こんにちは、シマダです。

今日は気持ちのいい気温ですね。暑すぎず、寒すぎず。

そんな秋の日だからこそ、食欲が増し増しになっている
ような気がします。

プクプクで働いていると、気軽に美味しいパンが買えるので、
食欲の秋は、ある意味、とても危険ですね。


ところで、今日、お店の販売スタッフから

「パン焼き上がりました~!!」

という声がかかりました。


厨房にいる私は、「え?」と驚き・・・。

なにしろ、パンを焼き上げるオーブンも、焼き立てのパンを
陳列するカゴも厨房にあるのですから、いつも
「パン焼き上がりました!」は厨房スタッフの掛け声。

まさか厨房の外から、そんな声を聞くことがあろうとは・・・。


答えは、店頭にあるトースターで、カフェでパンを楽しみたい
お客様の要望で、パンを焼いた(トーストした)のでした。

DSCF5685_20111018170443.jpg


というわけで、

今なら、カフェにてトーストやトースターによる
パンの温めも対応できますよ。

是非、よろしくお願いします
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

ハロウィンから始まる、秋の新作パンの試作

こんばんは、シマダです。

日を追うごとに、夜が来るのが早くなっていますね。
でも、昨日といい、今日といい、気温が高めで、
冬はまだまだかな・・・と思っています。

今日はランチが盛況でした!!
ありがとうございます アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


ところで、今月28日からスタートするハロウィン、
そのイベントから、かぼちゃとほうれん草とベーコンを使った
新しい調理パンをスタートさせる予定です。

11月の新商品ですが、かぼちゃの生地を使っているので、
ハロウィンもあってもいいかなということで、先行発売です。


こちらが試作品♪

DSCF5684.jpg

食べやすさとか、塩加減とか、もうちょっと改良して
発売したいと思っております。


よろしくお願いします
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

雨ですが、来客順調~。

こんにちは、シマダです。

今日は朝から雨がザーザー降っていたので、これは厳しいぞ・・
と思っていたのですが、止み間が多く、お客様の来店に繋がって
おります。

店頭での食パンの試食会は、今日も開催!
たくさんのお客様から、直接パンの感想を聞くことが出来ました。


明日は、お店は休みですが、杉並障害者福祉会館の「福祉会館まつり」
に出店いたします!

お近くの方は、是非是非、よろしくお願いします
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)



(余談)

本日のまかないご飯。

DSCF5689.jpg


ハンバーグ 赤ワインソース・・・荻さん作
かぼちゃとジャガイモのサラダ・・・安藤さん作
キャベツのマスタード煮・・・シマダ作

でした!!


天気のいい金曜ですね!

おはようございます、シマダです。

今日は、明日の「福祉会館まつり」や「あけぼの祭り」の準備が
あり、朝からバタバタしております。

お店も明日は雨ということで、朝から食パンのご要望があったりと
今日は忙しくなりそうな予感です。


そして、昨日もご紹介しましたが、今日も食パンの試食会を
行う予定です。

DSCF5687.jpg

トースターも設置済みです。

DSCF5685.jpg


そして、店内は、さらにハロウィンの装飾が進んでおります。

DSCF5686.jpg


お店に出るとスタッフの私でもワクワクしてきます。


ハロウィンイベント楽しみです!!!


ああ・・・ハロウィンのイベントのチラシ、作らなきゃ・・・(シマダの心の声)

食パンの試食会を行なっております!

こんばんは、シマダです。

今週の天気予報は、明日は「雨かも」の予報でしたが、
今見ると、明日は「晴れ」のようですね。

どうしようかなと迷いつつ、明日はお客様が多くご来店下さる
ことを信じて、パンを多めに焼こうと思います。


そして、今日から店頭にて「食パンの試食会」をおこなって
おります。

食パンの配合がちょっと変わり、美味しくなったのを
お客様に試食して頂きたいと思い、始めました。


店頭にトースターを設置し、トーストしたものも試食して
頂いております。


明日も開催予定です。

是非是非、この機会にお出かけくださいませ!!

「すぎなみパン祭り」報告!

こんばんは、シマダです。

3連休があり、ブログをしばらくお休みしておりました。
再開いたしましたので、また、よろしくお願いします。

今日はいい天気で、ランチ~夕方にかけてのご来店が多く、
パンが順調に売れております。
ありがとうございます!!


ところで、今週の月曜日の祝日、お店は休みでしたが、
イベントに参加しておりました。

阿佐ヶ谷の産業会館で行われた「すぎなみパン祭り」には
プクプクからは、私と荻さんが参加。
いつも厨房で二次加工を担当しているコンビです!

DSCF5674.jpg


また、施設長の池田さんの奥様にもお手伝い頂きました。


出店場所は、入口付近で、こんな感じでした。

DSCF5676.jpg

たくさんのパンは、休日出勤でスタッフの皆様に焼いて頂き、
包装も頑張って頂きました!!

DSCF5675.jpg


開場と同時に、たくさんのお客様にご来店頂きました。

会場の外は長蛇の列で、入場制限がかなり長い間続いていました。


ランチタイムは特にご来場者が多く、30分以上外で待たれていた
ようです。


プクプクでは、ソーセージロールやかぼちゃinかぼちゃ、
そして、一押しの食パンがよく売れました!

クリームパンやくるみレーズンも大人気でした!!


途中で、杉並区のマスコット「なみすけ」も遊びに来てくれました。

DSCF5677.jpg


たくさんの方に試食をして頂き、チラシをお配り出来ましたので、
いい宣伝になったと思います。




イベント終了後は、私も荻さんも疲れて、ぐったりでした。

でも、たくさんのパンが売れ、充実した一日となりました!!

イベント準備、頑張ってます!

こんばんは、シマダです。

今日も朝から青空でしたね!

プクプクは朝からお客様がひっきりなしにご来店して下さり
汗をかくような忙しさでした。

いつもいつも、ありがとうございます!!!!


ところで、昨日、「すぎなみパン祭り」のご案内をさせて頂き
ましたが、10月10日には、あと2つイベントに参加いたします!

 『  永福体育館  』



 『  高円寺体育館  』

で行われるイベントです!!


お近くにお住まいの皆様、是非、ご来場をよろしくお願いします!



そして、そんなイベントに向けてのパン準備は、ちょっとずつ
始まっているのですが、チラシなどの準備も進めています。


今日は、新美さんと近藤さんで、700枚以上のチラシを折りました。

DSCF5672.jpg


そんな中、厨房内は、いつものようにまかない作りに勤しんで
おりました。

明日のメニューは、

・荻さん作  カジキのオイスターソース煮

DSCF5666.jpg

とても美味しそうに出来ました!!

また、

・安藤さん作 サツマイモのゴマ和え と 人参のソースきんぴら
も素晴らしい出来でした!!

DSCF5673.jpg



明日から、3連休、天気も良さそうですね!!

プクプクのお店は、連休中は、明日(土曜日)のみ営業となります。


よろしくお願いします
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

すぎなみパン祭り

こんばんは、シマダです。

雨上がりの木曜日。今日は、気温が上がってちょっと暑くなり
心配しましたが、よくパンが売れています。
ありがとうございます!!


ところで、来週の月曜日に「すぎなみパン祭り」に、出店いたします。

news20111003.jpg

場所は「杉並区立 産業商工会館」です!最寄り駅は、JR阿佐ヶ谷駅です。

時間は「11時~」です。


昨年は、11時前後は、バーゲン会場のように大混雑でした。


その混雑は13時ごろには落ち着いたのですが、その頃には、どのお店も
パンが品薄の状況でした。


去年の「12時過ぎに、ほぼ完売・・・」という状況だった
ことを考慮し、今年は多めにパンを持っていく予定です。


私どのもお店以外にも、魅力的なお店が多数出店しますが、
プクプクにもお寄りいただければと思います。


よろしくお願いします
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

ハロウィンの装飾始まりました!

こんばんは、シマダです。

今日は一日中、雨・雨・雨・・・・でしたね。

ポイント2倍のサービスデーでしたが、お客様の数が少なく、
パンがたくさん余ってしまいました・・・(涙)。

明日は朝の早い時間で雨が上がる予報。早く雨が止んでほしい
ですね。


ところで、プクプク店内は、ハロウィンの装飾が始まりました。

今日は、カフェの奥の壁を紹介します。


こんな感じです!!  ジャーン!!!!

DSCF5667.jpg

この中の、かぼちゃやコウモリや魔女は、実は折り紙です!

DSCF5668.jpg

DSCF5669.jpg

DSCF5670.jpg

折り紙が得意なスタッフが、こんなに素敵な飾りを作って
くれました!!


どれも力作です!!


是非、見に来て下さいね。

明日は、黒糖生姜ブレッドの焼き上がる、「木曜日」ですよ~!!

「リュスティックチーズ」がオススメです!

こんばんは、シマダです。

今日も、朝は、一段と冷えましたね。


ところで、最近、リュスティックチーズをお召し上がり頂けましたで
しょうか?

夏にお客様から「もっと風味が欲しい」というご意見を頂きまして、
いろいろ試行錯誤しました。


そして、香り高く美味しいリュスティックが焼き上がっています。


パンの成形には、山ノ内さんが大活躍しています。

DSCF5663.jpg

生地に均等にチーズを混ぜ込む作業がとても上手です。


そんな、リュスティック、是非、お試しくださいませ。


また、昨日、食パン&コッペパンが美味しくなったことを
お伝えしました。

おかげ様で、食パンは夕方で完売、コッペパンもとてもよく
売れました。


明日からは、全粒粉ブレッドが美味しくなります!

是非是非、よろしくお願いします。

食パン&コッペパンが美味しくなります!!

こんばんは、シマダです。

早くお伝えしたいことがあり、本日2つめのブログです。


先日、菓子パンやクルミパン、PukuPukuロールが美味しくなったと
お伝えし、お客様にも好評いただいております。

そして、そして・・・、


明日から、コッペパンと食パンが美味しくなります。

焼き上がりの次の日でも歯切れのいい食感と、噛むごとに
口の中に広がる甘味のような旨みが感じられます。

是非&是非!お試しくださいませ!!

【新商品】シナモンロール登場!

こんばんは、シマダです。

今朝は、冷えましたね。衣替えの時期ですね。


ところで、今日から「シナモンロール」が登場しました!!

シナモンロール

噛むごとに味わいが「ふわーん」と広がる芳醇な生地に、
体を温める効果の高い「シナモン」のペーストを巻き込んで
焼き上げました。

焼き上がり当日はもちろん美味しいです。

でもでも、実は、焼き上がり次の日が、生地の熟成が進み
味が落ち着いて、もっと美味しいです!!


ケーキは日にちが経つと、味が落ちますが、そこは天然酵母を
使ったパンスイーツ!次の日が、ベストです!!!!



乾燥しないように袋などに入れて頂き、熟成した美味しい状態で
お召し上がり頂ければと思います!!

よろしくお願いします
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード