FC2ブログ

ライブレッド&ファンタスティック再開します。

こんにちわ。シマダです。

今日は今年度の最終日。

スタッフさんの1人に、
「今年1年ありがとうございました!」と言われ、
そうか、今年度も終わりなんだなあ・・・と気づきました。

ちなみに、そう言ってくれたスタッフは、勿論
来年度も一緒に働きます。

年末年始しか1年を振り返らないことが多いのですが、
職場にとっては新しいスタッフさんが増えたり、新しい取引先が
増えたりと、変化があるのは、やっぱり年度末。

だから、職場では
「今年1年ありがとうございました。
 また、これから1年よろしくお願いします。」
は、必要なあいさつかも?と気づかされました。


長い前置きでしたが、お知らせです。

しばらくお休みさせて頂いていた、ライブレッドとファンタスティック。

これはファンタスティック!!

DSCF4695_20110331161739.jpg

明日(4月1日)から復活です。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト



あいさつ

こんにちわ。シマダです。

今日は春らしい暖かい一日ですね。ニュースで桜の開花情報を聞い
たり春が来た事を感じる日々です。


先日も書きましたが、4月から新人スタッフが入ることになり、
直前研修の大詰めです。

新人スタッフの皆様には、まずは「あいさつ」「声かけ」「返事」
を徹底しています。

「おはようございます」

「よろしくお願いします」

「失礼します」  (目の前や、頭の上のものを取るとき、など)

「後ろ通ります」

「はい」

「休憩行ってきます」

「戻りました」

「お先に失礼します」

「お疲れ様でした」

などなど。


厨房にいるとマスクをしているので、表情が見にくく、声も
こもりがちです。

それでも、お互いスムーズに仕事するために、元気な声で
「あいさつ」や「声かけ」が大事です。


私も、日々、意識して頑張りたいと思います。

4月から 消費税 課税対象業者 となります。


皆さん こんばんわ。

Puku Puku は 本日も19時まで営業しております。

地震がおきてから、節電に努め、店内のBGM も止めて、店内も できるだけ

電気を消して営業させていただいております。


でも 16時くらいから、やはり 暗くなります。


 


外からみたら、閉店してるみたいでした。

なので17時すぎると 入口近くは 電気をつけさせていただいきます。
110329_1835~02

こんな感じで商品棚の上は

明るくさせていただきました。

看板は消させていただいています。

19じまでは 営業しておりますので、ドシドシ ご来店くださいませ。




さて、

本日は、



お知らせがあります。

店頭、店内には、


2月末から、 掲示させて頂いておりますが、
110329_1819~02



当店 Puku Puku は、

4月1日から消費税の 課税対象業者に該当することなりました。


それに伴いまして、PukuPuku (当法人いたるセンター含め) で 
製造してる商品、カフェメニューにおいて、一律5パーセントの消費税が

課税されることとなり、お客さまにはその消費税分をご負担頂くことになります。


何卒、

ご理解 ご協力 賜りますようよろしくお願い申し上げます。







4月の準備

こんにちわ、シマダです。

今日はいい天気ですが、やはり風が冷たいですね。

週の初めということで、今日はたくさんのお客様に来て頂いております。
ありがとうございます。


ところで、先週末のブログの最後にも書きましたが、間もなく4月ですね。


4月から、新しいスタッフさんが仲間になることが決まっており、昨年末から
現場研修で月に数回仕事をして頂いて、今週はその集大成という感じで
連日来て頂いて、4月1日(金曜日)から、いよいよ社会人デビューです。


私が社会人デビューしたのは十数年前なので、その時のフレッシュな気持ちは
忘れてしまいましたが、新社会人のフレッシュさを見て、自分も「初心にかえる」
思いです。


4月といえば、もうひとつ。
3月当初から店頭ポスターなどでお知らせしてまいりましたが、プクプクも
消費税が導入されます。

そんなわけで、新しいプライスカード作りました。

DSCF4821.jpg


慣れない消費税の扱いに、スタッフ一同若干ひやひやしておりますが、
着々と準備しておりますので、よろしくお願いします。

年度末の大掃除

こんにちわ。

今日は明るい日差しはあるのですが、冷たい風が強く吹いてますね。

2週間前の土曜は地震の次の日、そして先週の土曜も地震後の影響で
食パンへの需要が非常に高い状態。

その2週間と比較すると、今日はのんびりとした土曜日です。


お客様のご来店はコンスタントに続いています。

食パンへの需要は相変わらず高く、15時過ぎには完売しました。


昨日ご紹介した「義援金つきメレンゲラスク」も完売いたしました。
ご協力ありがとうございます。
昨日、9個作ったので、売上より900円募金させて頂きます。


厨房では、スタッフが力を合わせて大掃除しました。
年末にピカピカに掃除したのですが、既に3ヶ月が経過し、やっぱり
汚れが見えてきていました。

年度末になりますので、気持ちの切り替えに丁度良かったのではないかと
思いました。


早いもので、来週から4月が始まりますね。

協力

こんばんわ、シマダです。

今週は、先週よりは落ち着きましたが、やはり食パンが売れています。
今日は菓子パン・調理パンも飛ぶように売れ、夕方には棚がガラガラでした。

また、いろいろなニュースがあるからか、パンに使っている食材への
問い合わせが増えています。


先日お伝えしましましたが、プクプクではレジ前や外での販売の際に
募金箱を設置し、東北関東大震災の募金をお願いしております。

また、今日は、休憩時間を削って、義援金付のメレンゲクッキーを
焼きました。

DSCF4819.jpg

心をこめて、というイメージで白いハート型にしました。
焼き色が付いているので、真っ白ではないですが・・・。

DSCF4820.jpg

メレンゲクッキー6個入りで、1袋120円です。
その120円の売り上げのうち、「100円」を義援金として募金させて頂きます。


また、節電への協力としまして、サンドイッチのショーケースの使用を止めました。
(店内や厨房の照明や暖房は、もちろん控えめにしています)

それに伴い、ショーケースの外で販売するのが懸念される「卵サンド」は
しばらくお休みさせて頂くことになりました。

卵サンドのファンの皆様、大変申し訳ありませんが、ご理解をよろしくお願いします。

フランスパン 再開の お知らせ。


皆さんこんにち、本日もハリキッテ 営業中の


PukuPuku

でございます。

またまた、お客様から、こんなお話をいただきました。

「Puku Puku のパンを こないだ 被災地域の親戚に送ったら、

子どもたちが すごーく 喜んだの~。カメラ付の携帯で話したの。

そのカメラの奥で 飛び上がってたのよ!!」

ご自宅に 帰れない方の話も聞かせていただきました。

胸が熱くなりました。

もちろん、もっともっと、想像を絶するような生活を送っているかたも

いらっしゃると思います。

パンを作って 喜んでいただくのが、

我々のできることですから、これからも 微力ながら、

パンを作らせていただきます。



と言うことで



Puku Puku フランスパンを 明日 金曜日から 再開いたします!!


常連様には大変大変 おまたせいたしました。


少しづつですが、 種類も元に戻りつつあります。



明日 3月25日 金曜日から、 フランスパン再開いたします!!


今後とも Puku Puku を宜しくお願い致します。


ご予約再開に関して



皆さんこんにちは、

本日もPuku Puku は きばって 営業中です!!


今回、
の震災の影響で、お客様には 多々 ご不便をおかけしております。


が、ようやくPuku Puku も落ち着いてきました。

本日より、ご予約 受付も 再開させて頂いております。


もちろん お電話でのご予約もできます。

特に 常連様には 、何回も 足を運んで頂いたり と

ご迷惑をおかけそておりました。申し訳ございませんでした。



また、これまで、食パンの斤数 を制限させて頂いていましたが、


本日は制限も解除させて頂いております。


お客様の中には

「東北の御親戚が避難してきて家族が増えて 2斤じゃ足りないわ」

とのお声もいただいております。


また、
「被災地に送りたいから、10斤 頂戴」 との お声も頂いております。



現地にいかなくとも 、 何らかの形で

東北地方 の 復興に つながる お手伝いが 出来ているなら


嬉しい限りです。



もっともっと、 Puku Puku としての存在意義 を

探していきたいと思います。



本日もご来店ありがとうございます。








本日も張り切って営業中です。募金箱も置いてます。

本日は、雨が降っていますね。

寒いですね。

春のような気候かと思えばまた


寒が戻ってきました。



プクプクでも 今のところ 特に変わりなく

イエイエ 、

今まで以上に

元気に

営業しております。


食パンも今まで通り 数も十分に


焼きあげております。





それから、

それから、


先週からですが、



募金箱を設置致しました。

Puku Puku で集めた 募金に関しましては、

一度、杉並区で 集められ 日本赤十字社を通じて

震災の義援金 として 使用されます。



責任もって、届けさせていただきます。


レジ際にある 募金箱です。
bokinnbako.jpg


寄付は

手軽にできる

復興へのお手伝いの方法の一つです。



働けるって

幸せだなあと感じる今日この頃でございます。


まだまだ、Puku Puku として、募金以外にもできる復興への

お手伝いを 探していきます。











 

食パンの販売に関しまして、訂正いたしました。


お客様各位

いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。



22日以降の 『食パン』は整理券無しで、販売いたします。

焼きあがった食パンに関しましては、店頭にて
その都度、販売いたします。


お客様にとって都合が悪い状況が多々あったので整理券は
取りやめとなりました。


電話でのご予約に関しましては、昨日までと同様に
休止とさせていただきますが


お電話で、販売できる時間を確認いただくことはできます。
販売可能時間は次の通りです。

1回目 11時20分前後
2回目 12時20分前後
3回目 14時30分前後

4回目 15時30分前後
(原料の仕入れ状況により焼かない場合もございます。
焼かない場合は店頭、店内にてお知らせいたします。) 


全粒粉食パン
一日 一回 13時30分前後 



尚、販売できる時間は気候の変化などで若干のずれは生じてきますが
店頭にて予め時間をお伝えいたします。何卒ご了承くださいませ。



電話でのご予約に関しましては、昨日までと同様に
休止とさせて頂きます。大変申し訳ございません。



焼きあがりも
分散させておりますので

ご予約はできませんが、今のところ

途切れなく お店にある状態

になっております。



毎日、毎日、状況が変わり、お客様にとって混乱を招く
状況となっており、大変申し訳ございません。


お客様からの需要に対しまして、出来る限りお応えできますように
努力しておりますので、ご理解頂きます様、宜しくお願い致します。




3月22日(火)からお休みする商品  訂正 いたしました。


 18日の 金曜日に一度ブログにて  お知らせ致しました商品について、

 訂正を 加えました。

提供できる 商品数 が 増えましたので、再度 お知らせいたします。 




こんにちわ、シマダです。

昨日同様、菓子パン・調理パンの売れ行きは地震前と同様の動きに
なってきましたが、食パンは依然として人気です。

毎日、最大限の数を焼かせて頂いておりますが、まだ需要には追いついて
おりません。

焼き上がり、スライスできる程度まで冷め次第、随時販売させて頂いて
おります。

よろしくお願いします。


本題に入ります。

来週の火曜から、お休みになる商品が多数ございます。

その背景として、以前からお伝えしている原料の入荷が
厳しい状態であること、食パンへのお客様からの要望が
高いことがございます。
もちろん、節電への協力という理由もございます。

その為、商品のラインナップを見直し、一部の商品の製造をストップし、
食パンの製造に対して、原料・電気・人力を集中してまいります。

お休みする商品それぞれに対して、ファンの方がおられることは
重々承知しております。 

新商品として登場して日の浅い商品もあり、開発に尽力して
くれているスタッフにも申し訳なく思っております。

しかしながら、お客様のご要望に1番応えられる選択肢としての
事と考えておりますので、ご理解いただきたく思います。


(3月22日から休止する商品)
・くるみレーズン
・チョコスイート
・イチゴカスタードスイート
・どっさりコーン
・コッペ(練乳クリーム)
・コッペ(小倉さんとバタ夫くん)
・バゲット
・バタール
・ベーコンのお月様
・チーズフランス
・パリパリフランス
・ミニパリガーリック
・抹茶小倉ブレッド
・チョコブレッド

(3月22日より不定期販売になる または 
 材料が無くなり次第休止する商品)

・焼そばパン
・クロックムッシュ
・フレンチトースト
・バナナカスタード
・くるみクリームチーズ
・かぼちゃ in かぼちゃ
・カレーパン
・黒ゴマあんぱん


また、カフェのスープに関しまして、4種類を日替わりで提供して
おりましたが、22日より「ミネストローネ」のみになります。


よろしくお願いします。


こんな 状況 だから こそ 

桜??


が咲いていました。

110319_1043~02



お店の 近くの 映像です。




気候は一気に春めいています。



とても 良い お天気 ですが、、、、



気持ちの面では まだ 春はやって 来ないようです。


でも、 沈んでばかりは いられません。



こんな時期ではありますが、

昨日は お子様づれの お客様から






「保育園もお休み、卒園式もないの。家でじっとしてると 

子供の為にも良くないから、  気分を変えるために Puku Puku に来たの」




と、こんな 風に 言っていただきました。


とても うれしかったです。


お店として も ご注文のご予約が取れなかったりと、

お客様には ご不便を おかけししていますが、


Puku Puku は お客様にとって少しでも 必要とされた

のだ と感じました。 

Puku Puku にとって の役割を 考えさせられました。

被災された方々のことを思うと 胸が痛みます。

もちろん 食べること、 眠ることさえも 

ままならない方が大勢いらっしゃいます。


今回の震災 が 起こったことで、
 


スポーツの開催 や バラエティ番組の放映 

楽しいことを提供するような事業活動

に対して

不謹慎 と 言われ、

賛否 両論は あるようですが、




原点に 返って、Puku Puku としての 役割 果たさなければ

ならないと 感じました。




被災地域を元気にしよう とか、

大それたことはできませんが、

Puku Puku


が必要とされているなら、

目の前のこと、できることを コツコツ やっていこうと

思いました。


本日も ご来店 ありがとう ございました。










菓子パン・調理パン、まだまだ在ります。

こんにちわ。

地震以降、店頭にパンが揃わず、大変ご迷惑をおかけしております。

食パンに関しても、本日は、ほぼ完売です。


しかし、昨日までと異なり、あんぱん、クリームパン等の菓子パン
や調理パンは、まだまだ残っております。

連日、夕方以降ご来店のお客様のご期待に応えられませんでしたが、
今日は大丈夫そうです。


是非、よろしくお願いします。

【至急!】食パンの販売時間変更

お客様各位

いつもお世話になっております。

本日の食パンの販売時間ですが、昨夜からの冷え込みにより
生地の発酵が遅れており、焼きあがり時間が遅れる関係で
変更になります。


このタイミングでお知らせすることになり、大変申し訳ありません。


食パンの販売(整理券の配布)時間は

1回目:12時

2回目:13時

3回目:14時30分


に変更になります。


全粒粉食パンの販売(整理券の配布)は、昨日お伝えした時間と変更無く、

14時30分となります。


ご理解よろしくお願いします。

17日(木)の食パンの販売に関して

お客様各位

いつもプクプクをご利用いただきまして、ありがとうございます。

先週の地震より、店頭のパンが揃わなかったり、予約が受けられ
なかったりとお客様には日々ご迷惑をおかけしております。

特に「食パン」に関しましては、お客様より「どこに行っても
買えない」というお言葉をお伺いしながらも、全てのお客様の
ご要望にお応えできず、大変心苦しく思っております。


明日(17日)の食パンの販売ですが、昨日のブログでもお伝え
しました原材料の要因で数に限りがございます。


そこで、11時 12時 14時  の
3回に分けて、販売を行います。

各回の販売数は、10斤前後になります。

その時間に御来店いただきましたお客様にお並び頂き、
焼き上がっている食パンの数だけの整理券をお配りします

お一人様、2斤までの販売となります。


スライス無しのお客様、またはスライスする時間を
お待ち頂けるお客様には整理券と引き換えに、その場で
食パンを販売いたします。


スライスに関しては順次行いますが、並ばれる後半のお客様にとっては
待ち時間がかなり長くなることが予想されます。
待つのが難しいお客様には整理券の半券をお渡しし、
ご希望のスライス時間と取りに来られる時間をお伺いいたします。
お引き取りは、17時までとなります


その時間帯にご来店された場合でも、お渡しできる整理券が
終了した場合は、次の時間帯までお待ち頂く事になります。
(11時や12時の時間帯に、その後の時間帯の整理券を
お渡しすることは出来ません)



全粒粉食パンに関しましては、14時30分に販売を開始いたします。

こちらも販売数は10斤前後になります。



電話での予約に関しては、受け付けておりません。

また、停電や余震の影響でガスが止まった場合は、ご用意
できない場合もございます。

また、18日(金)以降の販売に関しましては、また追って
ご連絡いたします。


販売時間のご来店が難しいお客様には大変申し訳ありませんが、
ご理解いただきます様よろしくお願いします。

ご予約を 一度 止めさせていただきます。

こんにちわ。

連日この荻窪地域は、

日用品や食糧をお買い求めて、どのお店も

品薄状態です。


ただ、被災された方を思うと、胸が痛いし、

被災地域の生活に比べればまだまだ 協力できることがありますね。


しかし、びっくりするくらいに、
焼きあがれば、無くなる の 繰り返し です。

お昼には ほぼ完売です。





そこで、
お客様には 大変申し訳ないご報告があります。

今回の地震により、お取引業者様 が 被災され、ぷくぷくに食品原材料が入らない可能性が

でてきました。まだ、詳しいことはわかりませんが、他の業者様をあたってみたりと、

色々対応はしております。しかし、状況は分りません。


したがって、明後日17日以降のご予約は受け付ける

ことはできかねます。大変申し訳ありません。


原料がなければパンも作ることはできませんので、ここで ご予約を止めさせていただきます。

また、明日に関しても、もうご予約で埋まっております。

前日までのブログにも ご予約のお勧めしておいて

心苦しいのですが、


お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。


今後の状況に関しては、こちらのブログ、または 店頭にて

ご報告させていただきます。





早めのご予約&ご来店をオススメ致します

こんにちわ。

本日から節電への協力のため、店内の照明を一部消したままで
営業しております。



また、食パンに関しましては、昨日のブログにも書かせて頂いて
おりますが、お一人様2斤までとさせて頂いております。

しかしながら、本日焼き上げ分は、すでに予約で完売しております。
本日分が完売したのは13時前だったかと思います。



現状、明日の午前中の焼き上がり分は、既に予約で完売しております。

午後の2回目の焼き上がりになる、15時以降受け取り分は
まだ若干の数量が残っているようです。



菓子パン・調理パンに関して、通常の1.5倍の量をご用意させて頂きましたが
周辺のスーパーやコンビニでも食料の品薄状態が続き、プクプクでも
13時前には、かなりの品薄の状態となり、現状は夕方の食パンのご予約分を
店頭でお渡しするのみの状況です。

明日に関しましても、当初の予定よりは多めに焼き上げるように変更し、
仕込みを進めておりますが、天然酵母と原料の在庫の状況の関係で
迅速な増産には対応できておりません。

午前中のご来店を、オススメ致します。


また、輪番停電の状況によっては、急遽、パンが焼けない可能性も
ございます。


状況に関しては、日々ご報告してまいりますので、ご理解のほど
よろしくお願いします。

早めに ご予約いただければ 幸いです。

みなさまこんにちは

まだ、地震さめやらぬ日曜日いかがお過ごしでしょうか。

都内 は 青空に 恵まれて 一見すると のどかささえ 感じられる日曜日ですが、
被災された方の現実を思うと 心のおきどころがありません。

また、荻窪でも スーパーやコンビニなど他 食糧や日用品を販売する店舗を覗くと
がらん とした棚がいくつかあります。品薄状態ですね。
万が一のためにために備蓄しようとお客様が多数いらっしゃるようです。

また、14日からは 地域によっては節電のために、輪番停電を開始すると聞いています。

荻窪もいつ
停電になるかわかりません。

ですから、
ぷくぷくでも
できるだけ、お客様の
需要に対し、ご迷惑をおかけしないように準備したいと考えております。
食パンに関しては
お早めにご予約頂ければ有り難いです。


ちなみに

焼き上がるまでに3日ほどかかりますので
量が多い場合は前日の午前中までにご予約頂ければ幸いです。
(もちろん、数があれば当日でもご予約可能です。)


また、一日にパンを焼ける量も限界があり、

どうしても、ご希望の皆様に行きわたらない

場合もございます。

その時は ご了承くださいませ。



ご予約番号

03-6795-5695

日曜祝祭日はお休みをいただきます。



今後も皆様の安全をお祈りしております。





まだまだ 余震も続きます。


ここ、Puku Puku がある 荻窪も、まだ、 サイレンの音など

耳にします。

ふとすると、


揺れを感じます。


朝から開店の準備をしながら、道行く人が

コンビニの袋を持っていそいそしている様子がうかがえます。


やはり、


コンビニや スーパーなど 食糧が品薄とのことです。


PukuPukuでは、

できるだけ早く 焼けるように 努力しております。

オープン前でも構いませんんので、お困りの方は

是非 お声掛け下さいませ。

できる限り、早めにパンを出させていただきたいと思って

います。





ぷくぷく では、カフェも併設しております。

おひとりで不安な方など、

休憩すると所としても

是非ご利用くださいませ。


今後とも、皆様 おきをつけくださいませ。



本日、営業いたします。

おはようございます。

地震のニュースが続いていますね。あまりの被害の大きさに、言葉が出ません。


昨日は、夕方から、非常食用にとパンを買われる方が多くおられました。


昨夜は閉店後、本日の営業について相談しました。

営業するかどうか、迷いはありましたが、パンが必要なお客様に
何かお役に立ちたいと思い、通常通り営業することに決めました。


朝からパンを作っています。食パンもたくさん焼きます。


本日もよろしくお願いします。

地震がありました。

こんにちわ、シマダです。

本日、大きな地震がありましたね。

プクプクも何度と無く揺れました。

パンを焼くオーブンも、発酵機も揺れ、事務所の書類が落ちてきたりしましたが、
テーブルの下にもぐるなど、安全な場所に移動し、
スタッフも、その時間にカフェにおられましたお客様も怪我もなく無事でした。

備品の損傷なども無かったようです。


本当に良かったと思います。



揺れが落ち着いてスタッフ間で話したのは、午前中でなくて良かったということ。

今回の地震で、ガスが1時間弱止まりました。


プクプクのパンはガスを使ったオーブンで焼いているため、午前中にガスが止まったら
パンが焼けなかったのではないかと思います。


また、地震の後に、常連のお客様が数名ご来店してくださいました。ありがたいことだtろ
心配して来てくださったそうです。

ありがたいことだと思います。



お客様のご自宅や勤務先も地震で揺れたのではないかと思います。

皆様のご無事をお祈りしております。

15分前閉店  ポリポリ (・・*)ゞ

こんばんわ、シマダです。

昨日に引き続き、パンがたくさん売れまして、足りませんでしたという
話です。

今日は、19時閉店のところを、18時45分にはパンが1個も無くなって
しまいましたので、いつもより15分早く閉店しました。

春の嵐のように、急にお客様が増えてくださり、対応できておりません。


ご迷惑をおかけしたお客様、大変申し訳ありませんでした。



こんな話ばかりもなんなので、ちょっと商品の話を。

2月に新商品として出した「フレンチトースト」ですが、大人気の商品に
なりました。ありがとうございます。

6枚スライスの食パンを16等分したサイズにカットして、紙のカップに
盛り付けて販売しているのですが、そのサイズが食べやすくて好評のようです。

ちなみに、カットしたのは食べやすさもあるのですが、フレンチトーストの
ソースをパンがしっかり染込むようにという意図もあります。

大きなパンでフレンチトーストを作って、中心部分が白くなっていたって
ことありませんか?

そんなわけで、こんな感じで仕込みをしています。

DSCF4817.jpg

これを冷蔵庫で基本的には一晩置いて味を更になじませ、こんがり焼いております。



ちなみに、明日は週に1度のお楽しみ「チョコブレッド」の焼き上がる金曜ですよ。

DSCF4785.jpg


食パンが15時完売 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

こんにちわ。

今日は、ちょっと暖かいですね。

そんな春らしい一日だからか、今日もたくさんのお客様に御来店頂きまして、
たくさんのパンが売れています。

ランチ時は、お子様連れのお客様も多かったです。
卒園式のシーズンなのでしょうか?


そんな感じで、昼前からお店が賑わっていたので、なんと、本日は15時過ぎに
お店の看板商品である『食パン』が完売してしまいました。

17時や18時に完売することは、たまにあるのですが、今日は15時 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


焼き上げた数は、先週と同様です。

雪が降った月曜は、今日販売した数の30%しか売れていません。

というわけで、決して控えめに焼き上げたわけではありませんが、
夕方以降のお客様にはお売りできず、大変失礼致しました。


お断りしたお客様の中には、遠くから、食パンを買いに来てくださった
お客様もおられたのではないかと思います。


大変失礼いたしました。


今後も、今までの販売実績データと天気を考え、適切な焼き上げ数を目指して
頑張りますので、よろしくお願いします。

3月は なんだか 忙しいです。 


みなさま こんにちわ。

昨日は、とっても さえない一日でしたね。

ぷくぷく も どんより ですが、それでも、

雪の中に、ご来店いただいたお客様には

本当に感謝いたします。


本日は、

おかげさまで、パンの残りも わずかでございます。

会社帰りのお客様など間に合わなければ ごめんなさい。。。



と、まあ、


3月は暦の上では春だというのに、何かと忙しいですね。

昨日も告知しましたが、

引き続き、ホワイトデーの限定商品 や、新商品 など、続々登場いたしますよ~

試作 を 繰り返し て、



商品としてリリースしていきますので


宜しくお願い致します。










ホワイトデーのお知らせ

こんにちわ、シマダです。

今日も雪ですね。3月になっても、今日のように雪が降ると、
ちょっとがっかりしてしまいます。

でも、プクプクは雨や雪が降ると、ポイント2倍なので、お客様にとっては
ラッキーな日です。ポイント2倍の特典以外に、夕方に、いつもは午前中で
売切れてしまう「数量限定のパン(手間がかかっているため、たくさん作れないパン)」
がいる場合が多いです。

今日も、いらっしゃいますよ。レアアイテム(商品)が!!!



ところで、来週はホワイトデーですね。

ホワイト(雪の)&ホワイトデーとならないように、晴れる事を祈っております。 

そんなホワイトデーですが、やはり特別なパンを焼き上げます。


ハート型の米粉のパン。

DSCF4697.jpg


チョコスティック入りのチョコがけパン。


この2つは特別に出ますので、ホワイトデーのささやかなプレゼントとして
是非ご利用くださいませ。



土曜日のお楽しみブレッド

こんにちわ、シマダです。

今日は、土曜日。たくさんのお客様に御来店いただいております。
ありがとうございます。


今日は朝からブレッドの予約の電話がひっきりなしでした。

黒糖生姜ブレッド、抹茶小倉ブレッド・・・、
お客様が焼きあがるよう曜日を覚えていただいていて、予約の電話を
下さるのはとても嬉しいことです。


そんなご期待のお声に、すこしでもお応えしたく、
『抹茶小倉ブレッド』の焼き上がりを、3本から5本に増やしました!!

DSCF4789.jpg

それでも、今日は既に完売です。

ありがとうございます。

『チョコブレッド』登場!!

こんにちわ、シマダです。

今日も風が冷たいですね。早く春らしくならないかな・・・・。

私は大丈夫ですが、厨房スタッフの方が今年「花粉症」デビューした
らしく、苦しんでおられます。


まずは、美味しそう!!な写真を。ジャーン!!!!

DSCF4785.jpg

本日、新発売の「チョコブレッド」です。

金曜日限定&3本限定の、プレミアムブレッドです。


今日は、焼きあがって店頭に出すと、いい香りがお店に広がり、瞬く間に
売り切れました。


クルミレーズンが新発売した時と同じように、夕方まで残っていてスタッフが
買える日は、きっと、ずっと先でしょう。


もちろん、予約も承っております。



そして、明日、土曜日は「抹茶小倉ブレッド」の焼きあがる日です。

これまた、夕方まで残らないプレミアムブレッドになっておりましたので、
明日からは増産が決定しました!!!



よろしくお願いします  (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

黒糖梅あんぱん

こんにちわ、シマダです。

今日は日差しが出ているのですが、風が冷たいですね。


本日「3月3日」は桃の節句・おひなまつりですね。

プクプクでも、以前にお知らせしているとおり、ひな祭りイベントを
開催中で、たくさんのお客様に御来店いただいております!!



今日、新発売になったのは、こちら!!

ジャーン!!

DSCF4784.jpg

桜の花びらの塩漬けを飾った、「黒糖梅あんぱん」です!

甘酸っぱい梅干のシロップ漬を、小倉あんに包んで、さらに黒糖パンの生地で包んで
焼き上げました。

小倉の甘さ&黒糖の甘さを、梅干の酸味がバランスよく味わえます。

食べやすい大きさと、見た目の可愛さもポイントですね!!


開発した職人スタッフいわく、「自信作!」とのこと。


黒糖ブレッドと合わせての焼き上げになりますので、木曜日と土曜日の限定になります。

店頭に試食も出していますので、是非食べに来てくださいませ!!

3月 スタート です。

みなさん、おはようございます。

3月スタートですね。

昨日は ネット環境 が悪く ブログの更新ができませんでした。。。。


新商品と雑感を アップしたします。

110301_1522~01
a




何回か ご紹介はしていますが、


イチゴスイートは 1、2、3日の 3日間は

数を増やしております。

是非 この機会に!!


今回も

みんなで手作りの飾り付けです。





110301_1519~01
110301_1923~01

今月も どうぞ よろしく お願いいたします。



プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード