FC2ブログ

フレンチトースト★2月の新商品です!

こんばんわ、シマダです。

先週の土曜日は職員研修などで、一日中バタバタしていたため、
ブログを更新できず、失礼致しました。

そんなことをしているうちに、1月も最終日ですね。今日は驚くほど寒いですね。


そして、明日から、いよいよ・・・節分イベントです!!

DSCF2758.jpg

店内は、既に節分のディスプレイが始まっています。


そして、2月はいろいろな新商品が始まります。


そのうちの1つが、「フレンチトースト」です。


こちらのブログに、11月の末に「フレンチトースト」のご要望のコメントを
くださった『そらさん』、ブログを読んでくださっているでしょうか?


年をまたいで試行錯誤を繰り返し、明日から登場いたします。


試作品です!!   ジャーン!!!!

DSCF2783.jpg


食べやすいサイズにカットしてあります。

そんなに甘くありませんので、お好みでハチミツやジャムと一緒に楽しんで
頂いてもいいかもしれません。

勿論、そのまま食べても美味しいです。スタッフ間での試食でも好評でした。
焦げ目がついているところが美味しいらしいですよ♪


売れ行きを見て数を増やすつもりですが、しばらくは1日6個です(少なっ!!)。

食べてみたい方は、予約がオススメです。


売れるようでしたら、順次増やせるように作業工程を組み直します!!


よろしくお願いします~!!
スポンサーサイト



2月に新しいスープが出ます!

今夜も冷えますね。巷では、インフルエンザが流行っているようですね。

PukuPukuでは今のところ誰もその流行には乗らずに、元気に働いています。


ところで、2月に新しいスープが出ます。


『根菜の和風ポトフ』です。

DSCF2760.jpg

↑分かりにくい写真ですが、試作スープです。明日、会社の研修があるので、作ってみました。

レンコン・ゴボウ・ニンジン・じゃが芋・いんげんを入れる予定です。


そこで、今までの3種類のスープのラインナップに追加しますので、2月からは4種類で
回していきます。

4分の1の確率ですので、もしかしたらナカナカ出会わないかもしれませんが、
もし召し上がられる機会がありましたら、感想を教えていただければ幸いです。


よろしくお願いします。

「福」豆もちパン

昨日に引き続き、節分イベントのパンの紹介です。

ところで、皆さま、昨年の年末に大好評だったこちらのパンを覚えておいでで
しょうか?

ジャーン!!

DSCF2647.jpg

「切りもちパン」です。



そして、今回はこちらをアレンジした「豆もちパン」を販売いたします。


こちらは試作品です。

DSCF2756.jpg

中に色鮮やかな緑の豆を入れました。甘くなく、塩気のきいた豆です。

2月1日をお楽しみに!!


もちろん、1月の残りの営業日もよろしくお願いします。

節分イワシのパン

こんにちわ、シマダです。今日も雨が降ってきましたね。

1月もあと5日で終わりです。

昨日も紹介しましたが、2月1日からスタートする節分イベントの準備を
着々と進めています。


ところで、読者の皆様、『節分イワシ』ってご存じですか?

私は、節分イベントの企画を考え中に初めて知りました。


イワシを目刺しにして飾ることで、厄除けになるという習わしが
あるそうです。「厄除けイワシ」ともいうそうです。

そこで、PukuPukuでは、イワシを使ったパンを出そうということで、
アンチョビを使ったサンドイッチを期間限定で出すことになりました。

こちらは試作品です。

DSCF2755.jpg

食パン生地を使ったピタパンに野菜とゆで卵とアンチョビを挟んでいます。

2月2日・3日の2日間に販売する予定です。

よろしくお願いします。

何でしょう??


本日は 事務所で 折り紙やら、


イラスト書き書き 

110122_1445~01


です。

S音さん 斬新です。
110122_1748~01





Yノ内さん 豪快です。
110125_1822~01



とっても 個性的なイラストになりました。


さあ なにかなあ、

みんなで せっせと 作成中。
遊んでいるわけではありません。
110125_1549~01 (2)



そして、そして、

U村先生 指導のもと
110125_1639~02


とんがり 角をもった
onidesu.jpg


あいつが

現れてきました。

イラストやデザインが上手なM浦さんの力も合わせて

110125_1640~01
origami.jpg

形になってきています。




何かな

何かな



材料は


使いまわした包装紙やら

厚紙

できるだけ

お金をかけないで

手作りで、

やっています。


やっぱり、

パンにできるだけ還元したいですからね。


さーあて、

何かは、


2月1日 に ご来店くださいませ。


Puku Puku 福福
だけに

110125_2038~01


幸せが、やってくるかも。



ふふふ


ふふふ



ご来店おまちしております。


コッペパン

こんにちは、シマダです。

今日の午前中は曇っていたので、気温も低く感じられました。
昼下がりの今は、ちょっと日差しが入ってきました。

そのためか、今日はランチまではゆったりした感じで、13時過ぎから
お客様が増えているようです。


月曜日は日曜の定休日を挟むので、食パンなどを買いに来られる常連のお客様の
来店が多いので、夕方以降はパンのアイテムが少なくなりがちですが、今日は
アイテムが揃っているかもしれませんね。


話変わって、最近売れているパンの紹介をしたいと思います。

定番中の定番ですが、『コッペパン』です。

DSCF2752.jpg

プクプクのパンの大きな特徴といえば、北海道産の小麦粉とあこ天然酵母ですが、
コッペパンには卵やバターが入っていないため、小麦粉と酵母の味わいがそのまま
出ています。

そのシンプルで、ゆっくり噛みしめるとじわじわ~っと出てくる旨みが美味しくて、
ハマる方が多いのかもしれません。


ちなみに、このコッペパンで「焼きそばパン」や「練乳コッペ」、
「小倉バターコッペ(小倉さんとバタ夫くん)」を作っています。

コッペパンの練乳クリームも人気なのですが、四つ葉バターを使った練乳クリームを
挟んでいるからなのかなあ・・・と思ったりしてます。

仕事の基礎力UP

こんばんわ、島田です。

今日もたくさんのお客様に御来店いただいております。
ありがとうございます(*^ワ^*)


土曜限定のパン「米粉のホワイトスノー」が焼きあがるのを見ると、
今週も終わりだなあ・・・と思います。そして、休日をはさみ、瞬く間に
月曜日がやってきます (*゚▽゚*)ワクワク


今日はお客様から素敵なお手紙を頂きました。

「クマキスティックが大好きです。シュガーラスクも大好きです」
「食パン美味しいですね。今まで食べてきた中で一番美味しいです」


素敵なお言葉、ありがとうございます。

パン屋という仕事は、楽しいばかりではなく、大変なことも多いので、
お褒めの言葉を頂くと、パワーになります。


大変なことも多い・・・というところで、昨日・今日と仕事量が多かったです。
先日紹介した「トヨタ」様などのイベントに持っていくパンがあり、
週末はお客様のご来店が増えるからです。


数ヶ月前だったら、生産量が増えると、
みんな大変になり、厨房や袋詰めをする作業場が大変なことになってました。

でも、昨日・今日は驚くほど平和でした。

数ヶ月前から、ハロウィンのイベントがあり、クリスマスがあり、そうでなくても
夏に比べるとお店に来てくださるお客様の数は増えており、それに日々日々対応して
きたことで、スタッフ全員の基礎力がぐんぐん上がったんだなあと感じました。

特に、若いスタッフの皆さんの成長が早くてビックリします。


アラサーの私には、その若さが羨ましいですね・・・・(¬з¬)σ    


食欲がない方も魅了します♪

昨日、常連のお客様から、とても嬉しいお言葉を頂きました。


「こちらのお店のパンは、食欲が無いときでも食べられるのよ」


自分の事を考えると、食欲が無いときでも食べられるのは、

・とても好きなモノ

・安心した素材で丁寧に作られているような、身体に優しいもの

・さっぱりしているもの

のどれかです。



プクプクのパンは、お客様にとって愛すべきパンで、国産素材などに
こだわって作っている事を分かっていただいているのだなぁと思います。

さっぱりしている・・・という点に関しては、イーストで作るパンと異なり
優しい香り、優しい味なので、心を癒すような味わいなのかなあ・・・と思います。


な~んて、理由の分析はさておき、いつでもプクプクのパンを愛してくださる
ということですから、作っている立場として、販売している立場として、
嬉しく思い、励みになります。







2月はイベント満載ですよ!

こんにちわ。今日も寒いですね。

今日は、先日紹介させて頂いた「黒糖生姜ブレッド」が焼きあがっています!
是非・是非~!!


ところで、一昨日の火曜日、閉店後のカフェでスタッフが集まってミーティングを
行いました。

ちなみに、ミーティングは毎月行っています。

それで、2月のイベント企画をみんなで話し合いました。


詳細は、はっきり決まってないことも多いので、順次お伝えしますが、
イベント満載です!!

まず、2月1日から「節分イベント」を3日間行います。

節分と言えば、『豆』!!

豆を使った・・・何かやります!


そして、それが終わった4日から14日まで、バレンタインイベントを行います。

バレンタインと言えば、『チョコレート』!!

これまた、チョコレートを使った・・・何かやります!!


ちなみに、イベント期間中は、ず~っとポイント2倍です!!

つまり、2月前半は、ずっとポイント2倍です!!


本当に順次発表していきますので、楽しみにしていて下さると幸いです!!


よろしくお願いします~。

週末は、ハートフルトヨタ東京での販売やります!

こんにちは、島田です。

今日は昨日と比べて温かいですね。昨日は寒すぎて動きが悪くなっていた
酵母くんたちも、今日は元気です。


ところで、今週末、PukuPukuはハートフルトヨタ東京様の「新春新型車フェア」
にてパンの販売を行います。

また、アンケートにご協力頂いた方へのパンのプレゼントもあるようです。

DSCF2724.jpg

DSCF2725.jpg

お近くの方は、是非どうぞ。     ( ※トヨタ様、いつもお世話になっております。)


そんなわけで、

週末は、通常のお店のパンと、いつもお世話になっている販売先様のパンと、トヨタ様のパンがあるので
大変になることが予想されます!!

仕事が忙しいときの厨房内は、まさにお祭り!!

ワクワクしますね~。




黒糖生姜ブレッド

こんにちわ、島田です。

今日は昼ぐらいに「にぎやかな風」の茶谷さんから電話があり、
素敵なニュースが!!

ちい散歩の撮影隊が突然やってきたそうです。もちろん地井さんも。

詳細は「にぎやかな風のブログ」をご覧くださいませ。

http://blog.livedoor.jp/nigiyakanakaze/


ところで、今日は、ここ最近と比べても一段と寒いですね。
来月4日の立春まで、寒い日が続くのでしょうか。

こんな寒い日にオススメなのが、プクプクの完全オリジナル商品の「黒糖生姜ブレッド 晶子」です。

晶子は、お店のある地域に縁のある「与謝野 晶子」さんから名前をお借りしています。


沖縄産のミネラルたっぷりの黒糖を使ったパンに、生姜の甘煮を入れています。

生姜の甘煮は、生姜1つ1つを皮をむき、5ミリくらいのダイス状に切り、数回お湯で灰汁を抜いて
じっくり砂糖と一緒に煮ています。

一度にたくさん作ることもあるのですが、2時間くらいかかる大仕事で、「生姜の甘煮」の仕事
がある日は気合が入り、厨房内は生姜のいい香りに包まれます。


そんな心を込めたブレッドは、木曜日と土曜日限定です。

『東商支部会長賞』表彰!!

今日は、食パンがとっても売れています。

焼いて、スライスして、販売して、焼いて、スライスして、販売して
をくるくると繰り返しております。

DSCF2716.jpg

お一人で、3斤、4斤と買われる方も多く、聞くところによるとご家族やお知り合いの方に
頼まれて買いに来てくださっているそうです。

ありがたいお話です

ちなみに、職人さんの話によると、最近、粉が変わったらしく(といっても、粉の種類が
変わったわけではありません。お米で言うところの「新米」ということです)、
さらに美味しくなったそうです。


ところで、昨日、年末にお伝えしていた、東京商工会議所の杉並支部の
平成22年度杉並区商店コンクールにて「東商支部会長賞」を受賞したことを
こちらのブログでもお伝えしました。

昨日、その賞状と楯が授与されました。

こちらです。

ジャーーーーーーーン!!!

DSCF2715.jpg

こちらは本日より店頭に飾っています。


もう1つ、ジャーーーーーーーーン!!!

DSCF2714.jpg

こちらも、近いうちにお店に飾ろうと思っております。


皆様の応援のおかげです。本当に、いつもいつもありがとうございます。

オススメ★にぎやかな風のブログ

こんにちは。今日は曇っているせいか、一段と寒いですね。


プクプクのこちらのブログ、出来る限り毎日更新し、皆様にPukuPukuのパンのこと、
お店のこと等、分かって頂ければと思っているのですが、

今日は、プクプクの姉妹店の阿佐ヶ谷の「にぎやかな風」のブログのご紹介です。


http://blog.livedoor.jp/nigiyakanakaze/


最近はスタッフの土田さんが書かれているのですが、写真もたくさんで面白いですよ。

全国各地を飛び回る店長の茶谷さんも多数登場していています。


是非是非~

パンと焼菓子のギフト

昨日の夕方、店長と販売スタッフさん、私で「パンと焼菓子のギフト」を
作成しました。

作ったのは3つで、内容は同じ。
一昨日にご予約を頂きまして、昨日の夕方にお渡しいたしました。


パンが2つ(1つはブレッド1斤)、クッキー3種類を各1個、ラスク3種類を各1個。

こんな感じです。

DSCF2709.jpg

DSCF2711.jpg

箱代、紙袋代込みで、1箱2000円弱でした。

ギフトの内容は、予算に合わせてこちらで組み立てることも出来ますし、
お客様のお好みで、作ることも出来ます。

ただ、昨日作っていて思ったのが、やっぱりとっても時間がかかります ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

毎日作るものではないので、慣れていないのもあるのですが、
贈る方の気持ち、受け取られる方の気持ちを考えると心を込めて用意したいと
思っています。

ですから、多少の時間は多めに見ていただきたいと思っております。
前日または、当日の午前中予約で、数時間後に受け取りが嬉しいです。

そして、勿論、そんなに時間と費用を頂くものではあるのですが、
PukuPukuのパンをギフトに使っていただけるのは、とても嬉しいので、
是非是非とオススメさせて頂きます ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


よろしくお願いします。

1月の新商品 2

今日も寒いですね。今日は冷たい風が吹いています。

昨日までは、Puku福袋を配ったりとお店は「初売り」の雰囲気でしたが、
今日からは通常通りの営業に戻っているからか、お客様の来店も若干少なめに感じます。

ただ、正月休み明けてから、本当に不思議なくらい連日盛況で、夕方以降は
パンのアイテムが少なく、申し訳ない気持ちになっていたので、今日のように
今の時間でも色んな種類のパンが残っている日は、売れ残りの心配をしつつも、
夕方以降の常連様に喜んでいただけるのではないかと思ったりもします。


ところで、「どっさりコーンパン」以外の1月の新商品のご紹介がまだでしたので、
させて頂きます!!


まずは、「ゆずスイート」!!

DSCF2707.jpg

昨年の冬に既にPukuPukuの存在をご存じの方にはお馴染みかもしれません。

昨年は、「ゆずあんぱん」として販売しておりました。

ちょっと改良しまして、お値段そのままで、復活です。

「柚子」って、やっぱり女性に人気ですね。

先週、初めて買われたお客様が、昨日「美味しかったから♪」と4つもまとめて
買われて行きました。



それから、「五色豆パン (白餡)」!!

DSCF2705.jpg


昨年末、「かぼちゃあん」が季節の終了で休止させて頂いてましたが、新年ということで
真っ白な気持ちで・・・かどうかは分りませんが(笑)、白餡です。

シンプル イズ デリシャス ですよ♪

ちなみに、昨日、業者さんから「梅あん」のサンプルが届きました。これが結構、美味。
来月は「梅あん」かも?



ちなみに、昨年末に紹介させて頂きました「どっさりコーンパン」。

DSCF2706.jpg

人気です。

午前中に撮影して、この品薄っぷりですから。

美味しさの秘密は、健康なブランド卵「育み卵」をたっぷりつかったパンの生地が
コーンと合うから!


おススメです~。

パンの日ネタと雑記

今日はパンの日ですね。

ご存知の方もおられるかと思いますが、毎月12日は『パンの日』です。

その由来をちょっと調べると、1842年の4月12日に代官の江川太郎左衛門さんが
伊豆韮山の自宅にて兵食用として焼いたのが始まりといわれているようです。

時は江戸時代、外国の軍艦にいつ攻められるか分からない・・・という状況で
米をたいている余裕が無い・・・というところから、パンを焼いてみたようです。


そこから長い時間が流れ、食生活の彩りの1つとしてパン食が確立したのが
現代かなと思います。

パンを焼く環境は大きく変われど、このパンをこういう風に食べて欲しいと思う
焼き手の思いは変わらないところなのかなと、思います。


プチ★パンネタでした。


ところで、今日は「Puku福袋の引き換え」最終日です。引き換えカードをお持ちのお客様、
お店にはまだ若干の福袋の残りがあるようです。


忘れずに取りに来てくださると、嬉しいです。


今年に入ってから、まだお見かけしていない常連様もおられることかと
思います。是非、今年の初来店を期待しております。

私は、休み明けに久しぶりにお店に入って、パンの香りがいつもよりも
ハッキリ分かると感じました。しばらくすると慣れて分からなくなるのですが、
お店に入ってこられるお客様が感じておられるお店の香りはきっとこんな感じ
なんだろうと思いました。

そんな香りの話をしつつ、厨房のスタッフと

スタッフさん:「お正月の三が日にプクプクのパン食べたくならなかった?」

私:「なった!(強く共感)」

って会話しました。

と、やっぱり熱烈なPukuPukuファンの私とスタッフの皆さんなんでした。

『PukuPuKuロール』 の うまさの秘密。うふ。

先週からめっきり 寒くなりました。

そんな 寒い中でも 本日も皆様のご来店 

まことに感謝申し上げます。

パンの福袋も 明日で最終日です。


引き換え券をお持ちのお客様はお忘れないよう

引き換えにいらしてくださいませ。




と言うことで 本題です。






皆様 ご存じの通り、

当店は

①あこ天然酵母
②“国産”小麦の オホーツク を使用していますが

それらを引き立てるのが 名脇役の こちら

③太白ごま油 です。

110111_1753~01



そして、

本日は、

この3大素材が

絶妙な化学反応により

出来た

隠れた逸品をご紹介いたします。


それは


こちらです。


繝励け繝励け繝ュ繝シ繝ォ_convert_20110111214851[1]

こちらの 


ロールパンは 『Puku Puku ロール』 と いいます。

こちらには、動物性の油分であるバターを抑え 植物性の油分として
『太白(たいはく)ごま油』

を 主に使用しております。



太白ごま油は無香性

のため国産小麦オホーツクの香りと天然酵母の香りを邪魔することなく

そしてさらに 酵母が熟成するとともに その旨味まで生かしています。 

また、太白ごま油は酸化しにくく油臭さもありませんし、半固形状のバターと違い

常温でも液体のままなので、柔らかさが長もちします。


まとめると

水分を多く含む挽き方をした、 国産小麦の オホーツクを 

使っているので パン自体が しっとり しており

さらに、あこ天然酵母 により 焼き上がってからも 

時間を置くごとに熟成され うま味が増しつつ

その 無香性で酸化しにくい 太白ごま油のおかげで、

小麦と酵母の香りと旨味が生かされながら、柔らかさが

長持ちする
 という

逸品が


この Puku Puku ロール なのでした。。。。



  

そして、そしてこちらが



プクプク 自慢の この ロールパンで 作った



 サンド で ございます。
サンドイッチ


110111_1720~01 (2)
110111_1721~01

★ シンプル たまご サンド

☆ベーコンとしめじのバジルサンド

ランチに

スープとともに いかが ですか??







Puku福袋、まだありますよ♪

こんにちわ~。

今日も寒いですが、いい天気ですね。

昨日の反省をもとに、今日は天然酵母の管理をしっかりしまして
パンが比較的順調に焼きあがったのですが、それにもまして
たくさんのお客様にご来店いただいたので、パンの品切れが多く、
ご迷惑をおかけしました。

特に食パンに関しては、昼前後はまったく無い状況で、
私たちとしても「年明けは、きっと食パンが売れるだろう」と予想し
たくさん用意させて頂いたのですが、それを上回る人気で、嬉しい悲鳴です。


ところで、その反面、思ったよりも動いてないのが「Puku福袋」。
限られたお客様にしか引き換え券をお渡しできなかった為か、本日も
8袋ほど残っております。

昨日も、最後の1個をお渡しできたのは18時過ぎでした。

引き換え券のついたカードをお持ちの皆様、夕方でも、まだ残っている可能性は
ございます。

DSCF2681.jpg


是非是非、これからのご来店をお待ちしております。

新年営業バタバタ・・・

本日から、2011年のパン工房プクプクの営業がスタートしました!!

朝は、開店準備が終わるか終らないかといううちに、次々とお客様が
みえられて、食パンや菓子パン、調理パン、1月の新商品のパンを
お買い上げくださいました。

お客様がたくさんお見えになったので、最近のプクプクのウリ?でもある
いろんなパンが試食できるというところは、出来ませんでした。
申し訳ありません。

今日嬉しかったのは、販売スタッフの方に聞いたお話なのですが
「(営業するのを)お待ちしてましたよ!」とお客様からお言葉を頂いた
とのこと。待っていて下さる方がいるのは、とても嬉しいことですね。


そのように賑わっていたお店の奥では、厨房はバタバタしてました。
急に冷え込んだので天然酵母のご機嫌がイマイチだったのと、
休み明けで仕事感がぼけていたり、ヤル気ありあまりすぎて空回りしてたり
といろいろでした。私も休みボケしてますね。

また連休があるので、完全に軌道に戻すには、ちょっと時間がかかるのかなあ
と思いつつ、休み明けの営業を楽しみにして下さる方がおられるので、
今日の残りの営業と明日は気合を入れて頑張りたいと思います。



話変わりますが、11月にもランキングが上がったとご紹介した「食べログ」さんの
ランキング、また1つ上がりました。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13097786/


本当に、応援ありがとうございます 

Puku福袋 .゚+.(´∀`*).+゚.

店長から出来上がったばかりの「パンのPuku福袋(ぷくふくぶくろ)」を
見せて頂いたので、紹介します。


ジャーン!!!

DSCF2681.jpg


中はチラ見せです。福袋ですから~ (≧∇≦)キャー♪

DSCF2682.jpg

勿論、パンが入っています。


ちなみに、こちらの福袋、販売する商品ではございません。

PukuPukuをご愛顧くださった方
(ポイントカードがいっぱいになり、住所と名前を教えてくださった方、
昨年のクリスマスにシュトーレンをご予約くださった方)
に出させていただいた『年賀状』と、

年末にお店でお買い上げくださった方で、ポイントカードがいっぱいに
なりそうな方にお渡しした『感謝カード』と、

今日、ご近所にお配りさせて頂いた、『新年のご挨拶カード』を
お持ち頂いた方に贈呈させていただくものになります。

福袋といいつつ、お店からのプレゼントです!!


引き換えは、7日・8日・11日・12日の4日間で、毎日先着30名様になります。


カード または 年賀状をお持ちのお客様、お得な「Puku福袋」を是非
受け取ってくださいね!!!!

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


先月31日から、長い長い冬休みを頂いておりましたが、明日(7日)より
新年の営業をスタート致します。

今日は、明日の営業に向けて、シャッターの閉まっているお店の中で
数人のスタッフで準備を進めております。

休み中もゆっくりできて、それはそれで幸せでしたが、働くことも
やはり楽しく、幸せに感じております。

休み中に厨房が止まっていたこともあり、いろいろ予想外のトラブルがありますが
それも楽しめる幸せな雰囲気が今日は流れています。


ちなみに、プクプクは天然酵母のパンを焼いていますので、新年最初の
仕事は、1月3日に始まっています。

1月3日に最初の種を作り、2日間じっくり種を育てて、昨日と今日に分けて
生地の仕込みをし、明日一斉に焼きます。


明日は久しぶりに、いつもお世話になっているお客様にお会いできることを、
とても楽しみにしています。

そして、1月の新商品、1番人気の食パンを含め、たくさんのパンを用意して
おりますので、是非、ご来店下さればと思います。


もう1度になりますが、皆様、本年もよろしくお願いします。
プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード