FC2ブログ

嬉しい成長

皆様、いつも パン工房ぷくぷく のパンをご利用くださいましてありがとうございます。
ご無沙汰しております。2号店にぎやかな風店です♪

本日はささやかな嬉しい出来事がありました。
前年度まで2号店の末っ子だった可愛い甘えたな女の子Tちゃんが、立派になったなぁーと実感できているのです。
今、新社会人1年生の女の子や、実習性さんが2号店で頑張ってくれているのですが、
まぁ~Tちゃんの苦労して伸びた経験が生きる生きる!!

声のかけ方や、思いやる気持ち、仕事への意識の持ち方、礼儀、仕事のスピード、先輩との付き合い方
それに加えて教える力というものを身につけています。

実に頼もしい・・・(´;ω;`)もちろん、この子以外のみんなも頑張ってくれています。
2号店にぎやかな風で働いてくれているみんなには、それぞれのスピードで着実に
伸びていってもらえたら私はとてもうれしく思っています。

私も負けてはいられませんね!
しっかりとみんなの就労支援を応援していきたくおもっています!(o‘∀‘o)*:◦♪


。.*゜・。..。+゜*.。。.*゜・。.。+゜*.。。.*゜・。..。+゜*.
パン工房ぷくぷく 《2号店にぎやかな風》
営業時間:9:00~16:00(日・祝 休み)
杉並区阿佐ヶ谷南3-56-1
03-3330-5255
。.*゜・。..。+゜*.。。.*゜・。.。+゜*.。。.*゜・。..。+゜*.
スポンサーサイト



書き初め✧︎*。

こんにちはー¨̮♡︎早いもので2018年もあっという間に1カ月すぎ、2月になってしまいましたね💦

今日は午前組のみんなと販売の合間に書き初めをしました❀.(*´◡`*)❀.毎週月曜日を中心に阿佐ヶ谷店の看板にみんなの字が飾られます♪ ♬初めは小さい字を書いていましたが、一生懸命大きな字を書く練習をして、個性の出た素敵な字が書けました!!
2018年も阿佐ヶ谷2号店、荻窪本店、荻窪ルミネ、自由が丘ガーデンと展開してますプクプクのパンをよろしくお願い申し上げます!(*˘︶˘*).。.:*♡


秋ですね!

こんにちは(。>ω<。)ノ

ヾ(・∀・)ノ研修生の宮本です。

 本日は、秋のおすすめパンこと、えびグラタンぱん&ココアメロンの食レポをしたいと思います。
まずはえびグラタン。エビのプリプリな食感がクリーミーなソースとマッチしていてとても美味!想像以上にエビの風味がして驚きました!

次にココアメロン、ちょっぴりビターなチョコとサクサクな生地が絶妙なハーモニー!!!!コーヒ-や紅茶のお供にぴったりです!!

自分へのご褒美に二つまとめて是非どうぞ!!!!

商品のお世話始めました!

こんにちは とみたです。

食欲の秋!
10月に入り、プクプクは一段と忙しくなってきています。
一年で一番の繁忙期、体調管理に気をつけ、がんばって乗り越えたいと思います。

さて、今日はカフェスタッフの新しいお仕事の紹介です。
7月より荻窪ルミネのガーデンさんで
プクプクのパンがお買い上げいただけるようになったのはご存知ですか?

本店は駅から歩くのでちょっと大変・・・というお客様、
営業時間内になかなか行けなくて・・・というお客様から
大変ご好評をいただいております~。

我々スタッフもプクプクから巣立った子供たち(パンのこと)が
気になって気になって・・・・
そこで先月より商品整理に伺うことが決まりました!

その名も『ガーデンお世話隊』

DSC_0819.jpg
お昼のピークタイムが終わった頃に伺い、こんな感じで商品整理をしています

DSC_0822.jpg
日付のチェックも大事なお仕事です

DSC_0821.jpg
きれいになりました!!

商品整理だけではなく、プクプクのぱんの美味しさやこだわりなども
どんどんお伝えしていけるようにしたいと思っています。

ガーデンお世話隊、頑張ってます!!



パックドリンク

 こんにちは。 研修生の宮本です。

 ここ数日、朝から晩にかけて、温度差の激しい日々が続いておりますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

当店では、店内で注文するドリンクとは別に、冷蔵庫でパックドリンクを販売しております。

 らくのうマザーズの大阿蘇牛乳・カフェオレの二種類ございますので、サンドイッチをご購入の際にはぜひご賞味くださいませ!

相性抜群です!!

 また、店内、パンのネームプレートには、ひとつひとつアレルギー物質の表示を右下にしております。

卵や乳製品にアレルギーがある方も安心してご利用いただけます。

お越しの際にはぜひご利用くださいませ。


プロフィール

いたるのパン

Author:いたるのパン
●お店の概要とコンセプト
お店は、杉並区の社会福祉法人「いたるセンター」が運営します。
コンセプトは
1 天然酵母パンを中心に、おいしくて安心して食べられるパンづくりを目指す。
2 居心地のよいサービスを提供する。
3 地域の皆さんに愛され、活用してもらえる「コミュニティスペース」としての役割も果たす。
4 知的障害者の自立につながる、就労支援の場として生き生きと働ける店づくりを目指す。
住所:杉並区南荻窪4-1-15
電話:03-6795-5695

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード